基本的には昨日借りてきた漫画を読んでるだけなのだけれど、天気もいいのにずっと引きこもっているというのもちょっといかがなものかなーと思ったので博多方面まで出かけることに。そういえば今日はなんかサッカーやるという話を聞いていたのだけれど、外に出たらサッカー観戦に出かけるとおぼしき人をすげーたくさん見て人気を実感。いやまあスタジアムがある地元なので、ここが盛り上がらなくてどうするよという話はあるのだけれど。当日券も普通に売ってるものなのね。いい席でなければ2500円とかだったので思ったよりも安いという印象。
そんなわけで快速に乗り損ねたので各駅停車で博多まで。途中で後発の快速に追いつかれたのでそっちに乗り換えたけれど。しかし博多に出てもそんなにやることないんだよな……ということで天神に出てゲーセン行ったり本屋に行ったり。うっかり漫画とか同人誌とか買ってしまったけれどこれどうするのさ感。いや一部は帰りの飛行機で読む予定なのだけれど。天神のまんだらけがなくなってたけど、移転とかしたのかしら。