2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

galactica zero

22時くらいに帰宅。俺の予定では定時で帰ってちょっと仮眠でもとってから万全の体制でイベントに向かう予定だったのに。MOGRAのGirls be ambitious!!とでちょっと迷ったけど、結局渋谷のgalactica zeroに行くことに。MOGRAイベントにハズレはないと思ってい…

14時くらいまで寝たのにまだ眠い……。なんか休日は平日の倍寝てる気がする。まあこれは休日の睡眠時間をだいぶ圧縮しているということでもあるんだけど。カフェインを上手く使えば結構いけるもんだなー。しかしまあ俺がいつも遅くまで起きていられるのは朝起…

折りたたみ傘の持ち手付近が茶色くなってるのに気がついて、もう錆が出始めたのかと思ったら自分の血だった……。どうも傘を開くときに骨で指を切ったっぽい。傷は浅かったけど、怪我に気づくと痛くなる不思議。ぐぬぬ。 21時くらいに会社を出てプロジェクトの…

なんかここ最近ブラウザがOutOfMemoryとか言ってちょくちょく落ちる。原因はまあ普通にFlashPlayerのせいだと思うんだけど、ひょっとしたらOSと言う可能性も捨てきれないくらいにはまだVistaを信じてない。Lunascapeは6になってタブをたくさん開いてる状態で…

どうもここ数日エンコード用PCの調子が悪い。なんかCDの認識がおかしいんだよな。ドライブを連続稼働させすぎな感はあるのでついに壊れたかしら。これが壊れると新しい環境つくらなくちゃいけないのでいろいろ問題があるんだけどなあ。まあ秋葉原でも行って…

はじめてのさばこ@早稲田茶箱

初めて茶箱行ったけど、MOGRAと比較するとフロアの広さこそ狭いものの設備が充実してる感じだなあ。 フロアで撮られた写真がtumbler経由でスクリーンに映されるとはすごく21世紀を感じる。つーかVJの人の仕事が速すぎる。

例によって起きると昼過ぎ。はじめてのさばこにあわせて早稲田に向かうわけなんだけど、始まるまでどうするかなーと。自転車で遠回りしていくのもいいかなーとかいろいろ考えている打うちに時間がなくなってしまったり。 先週買ってきたアガペの1,2巻を読ん…

二度寝したら12時過ぎてた。だいぶ寝坊したけど会社行くかー。働きたくないでござる。 東方吹奏楽団の第1回定期演奏会なんてものが開催されてたのか。去年のルセッタアミュゼ吹奏楽団第三回定期演奏会でフライヤー見たけど、演奏会を開催できるほどになって…

寝坊したので二度寝してる暇がない。 午前中は会社で仕事して午後から客先へ。当初予定が月曜だった上位とのインターフェースファイルのサンプルを渡すのがなぜか今週になってしまったので、まあだいたいこんなもんだろってところまでテストして出した。項目…

日付が変わる前くらいに帰宅。折りたたみ傘を会社に忘れてきてしまった……。まあ明日は雨が降らないはずいなのでいいんだけど。疲れてるなこれは。 なんか微妙に家庭内ネットワークの調子が悪い。いやネットワークの問題じゃなくて使ってるPCの調子がおかしい…

音盤夜行 vol.12 〜 Shikigami “Banquet of 12 General Gods”

20時くらいに会場入り。がんばればもっと早く行けたけど、そこはまあ持続可能な程度のがんばりで対処する方針なので。 先月までと違って今まであんまり見かけなかった人が結構いたように思う。新年度だからかなー。まあいつもの人たちはいつもの人たちでいた…

奇跡の定時帰り。いやまあ奇跡でもなんでもなくその為に昨日遅くまで残っていたわけなのだけど。遊ぶためにはがんばるよ。 モバツイのレイアウトがなんか変わってた。ハッシュタグで全体から検索できるのは便利だと思うんだけど、重そうなデザインだなー。と…

けいおんが始まる直前くらいに帰宅。土曜日はまだですか。 まあしかし、会社まで徒歩圏である利点として、終電限界突破が比較的容易にできるというのはやっぱ大きいな。いやそもそも残業が健康に及ぼす悪影響は計り知れないので、そんなスキルは役に立たない…

微妙に寝坊。んでふと夜中のTLを見てると5/2の音盤夜行EXの告知が。CYTOKINEの人出るのか!これは行かざるを得ないだろ。いやまあいつもの面子でも行くんだけどさ。いやいやこれなら他のイベントを振り切ってでも行きたい。通常音盤ならまあ都合が合わなけれ…

結局寝て起きたら昼過ぎ。今日こそは部屋を片付ける!と強い意志を持って部屋の片付けを開始。一応壁一面分は片付いたと思っている。残りはメタルラック方面だなー。これはまあまた次回ということで。あとはその辺に積み上がってる漫画の山とか、畳の上だよ…

翌桧會 Presents『FRONTLINE』Vol.1

アニソンDJクラスタとパンク系音楽クラスタとエロゲクラスタ(なの?)あたりの混合ジャンルでよくわかんないイベント。告知でよくわかんねえなと思ってたんだけど、結局行ってもよくわかんなかった。トークパートでウエダハジメ氏が喋るところがいろいろあって…

ふと思った。9月に発生した大型連休をシルバーウィークとか言っていた気がするけど、なんで「シルバー」かと言えばシルバーシートのシルバーとかかってるんじゃないかあれ。あの大型連休を構成するキーとなるのは敬老の日だし。あとゴールデンウィークのgold…

午前中はなんか会社でプログラム書いたりして、午後から客先にサーバの設定をやりに行くなど。そのサーバの設定も会議の裏番組なんだけど。まあそこは全体の方針を決めるような会議に出してもらえるような身分ではないので。DBのダンプ取るのに30分以上かか…

日付が変わったくらいに帰宅。って、え、そうだっけ。もう何というか10日も前のできごとなんか覚えてねえよ、とそんな感じ。帰って来た時間がわかるのはTwitterの方の記録に残ってるから。まあ確かに忙しいときだったはずなのでそれでもおかしくないんだけど…

土曜日はまだですか。 帰ってくるとまあ普通に日が変わろうかという頃合い。まあ夕飯として松屋に寄って帰って来たので、それを考慮すると会社を出たのは23時くらいだったはずなのだけど。それでも十分遅いと言う話。松屋は並盛りを70円も引くということで、…

出張3日目。まあなんか適当に。最後ちょっと急ぎ足気味になってしまったけど、これなら予定をちょっと変えて午後に食い込ませても良かったんじゃないかって気がする。教育アシスタントということで呼ばれた今回だったんだけどこんなんで良かったんかなー。 1…

出張2日目。2日目というか昨日のは前泊なので実質今日が最初の日なんだけど。だいたいホテルに泊まると朝起きるのが早くなるよなあ。自宅と違って出かけるまでの手順が最適化されないせいなんだけど。そんな感じで例によってNHKつけてたらまちかど情報室でペ…

早く起きなきゃーとか思っていたんだけど結局起きたのは10時過ぎ。とりあえず洗濯機を2周回す。持っていく物は乾かないので新規調達しに新宿駅方面へ。まあ自転車でいいよねってことで昨日に引き続き自転車で出かける。まあ4kmくらいの距離を買い物に行く程…

Toho Sound Innovation Vol.4

秋葉原往復で20kmちょっと。意外と近い。所要時間も電車とあんまり変わらないくらいだし。飯田橋から水道橋にかけてのあたりにある坂道が辛い。あと飯田橋のあたりの桜並木はまだわりと見れる状態だった。

起きると12時過ぎくらい。そろそろ本気で秋葉原方面に買い物に行く必要があるだろうということで出かけることに。天気がいいのでどっか出かけようとかってTLに流れてきているのに影響されて自転車で出かけることにする。自転車だとMOGRAに行くかどうかが悩ま…

昨日は若干無理して帰った感があるので、ちょっと早めに出勤することにする。朝早いのは労働時間算出的に効率悪いんだけど。休憩時間の影響を最小限にする為には6時前くらいに会社に着くようにすればいいんだけど、それだと4時半過ぎに起きる必要があるので…

店長「ちょっと桜買ってきたからMOGRAで花見しようぜwww」

これは花見であって音楽イベントではないという認識なので、音楽系タグはつけない方針で。やーしかし晴れてよかったですなあ(←屋内なので天気関係ない)。 家を出る前にustでちょっと現地の状況を確認して行ったんだけど、思ったより普通に花見だった。なんな…

何というか早く帰りにくい雰囲気。が、まあ空気を読まずに20時くらいに帰る。どうせ23時まで仕事しても気分は完全に花見に行ってるので、効率もなにもあったもんじゃない状態あったのは想像に難くない。しかも一応これ予定より進んでるんでー。引いてあるス…