起きると12時過ぎくらい。そろそろ本気で秋葉原方面に買い物に行く必要があるだろうということで出かけることに。天気がいいのでどっか出かけようとかってTLに流れてきているのに影響されて自転車で出かけることにする。自転車だとMOGRAに行くかどうかが悩ましいところ。まあとりあえずCD買ったあとの体力と財布に相談といったところかな。
秋葉原巡回はいつもと概ね同じルートで。つまりメロンブックス→あきばお〜→D-STAGE→とらのあなソフマップCD館。このルートを走破するのは久しぶりな感じがするなあ。だいたいいつもどこか端折ってるし。最近のメロンブックスは東方系以外のCDをほとんど扱わなくなってしまって若干悲しい。まあなんでメロンブックスを使うかと言えばカードで払ってもポイントがちゃんとつくからってのと、ポイントが値引きに使えるからってくらいなのだけど。とらのあなB館が強力すぎて、なんか秋葉原で同人CDを買うのに他の店に行く必要性を感じなくなってきているしなあ。あきばお〜はまだハードコアとかのクラブ系音楽が強いと言う点で差別化されていると思っているけど、他はだいぶ弱まっている気がしてる。まあそんな感じでいろいろまわってCDを25枚くらい購入。あとは委託のダブルスポイラーとか。同人じゃないCDを買った分くらいが若干予算オーバー。まあこれくらいいいよね。
明日の出張の準備をしないといけないのだけど、洗濯しないと持ってくものがないという現実。しかも帰ってきて風呂に入ったので浴室乾燥機も使えないというありさま。これは困った。夕方移動だから朝起きてから洗濯すれば間に合うわけではあるのだが。ぬかったなー。
Amazonのお勧めでCDがいまだにアイマスばっかで困る。そりゃ確かにMASTERWORKシリーズそろえた気もするけどさー。それ1年以上前の話だし、その後にもときどきCD買ってるんだからそろそろなんとかなりませんか。秋葉原タワレコ(←ヨドバシの上)より800円くらい安かったのでHeavenly StarAmazonで注文。メール便で来ると読んでいるので、出張から帰ってくるときには配達されている予定。