2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ヤフーファイナンス掲示板(銘柄忘れた)で中国の何かの指数がひどいことになってるってのをみて、WBSを見るとNYもこれまたひどいことに。でもまあせいぜい日経-300程度で、むしろこれを機に新興に金が入ると良いよねとか思ってたんだが……。朝の気配を見る…

FE。3部11章。1部の主人公はいつになったら参戦してくるんだろう。1部の最後でクラスチェンジが起きたので、これで終わりってことはないと思うんだけども。

例によって概ね定時で帰ってFE。白菜鍋3日目。いい加減飽きてきたかな。

あーもう会社行きたくないなあ。 VBからAccessのレポートを開くとき、WHERE句使った絞り込みが出来るはずなのに何度やっても全件出力されて困った。原因はmdbファイル中のAutoexecマクロにレポートを開くのが入ってたせい。どうやらそっちが優先らしい。そん…

買い物に行ったら白菜が1玉100円。いくら豊作だからってこれは安すぎじゃね。1/4玉で1食なので、今週は白菜だけで生き延びれるな。

起きてからずっとFE。一部はクリア。一部の雑感としては、強力なキャラがどんどん入ってくるので、初期メンバーを育てる気が全く起きないとか、あまりに続編過ぎでGC版やってない人にはあんまりおすすめできなさそうとか。漆黒の騎士とか強すぎだろ常識的に…

Accessに四苦八苦。考えてみたら標準の機能で出来ないことでもマクロとかVBAとか使えばだいたい何でも出来るんだよね。きっと。 目が痛い。会社で1日中PCとにらめっこ、行き帰りの電車の中ではDSで逆転裁判(2はじめました)、そして帰ってからもずっとゲーム…

FE暁の女神発売日。帰りに新宿駅西口のヨドバシに寄ったらレジにものすごい行列が。モンスターハンターのなにかが発売の日らしい。店頭にPS3入荷ってあったのでそれの行列かとも思ったが。まあPS3各所でだぶついてるって噂だし、今更そんなので行列が出来る…

利上げで不動産がorz。やっぱイベントはちゃんと回避すべき。ってか利上げ雰囲気濃厚だったんだから銀行ETF全力しとけば良かった。

残業しても電話応対の量が増えるだけで仕事はちっともはかどらないと思った。17時半くらいから18時半くらいにかけてそんなに電話かけるなよ。しかも俺の印象では昼間の電話より厄介事が多い気がする。朝1時間早く起きると会社に2時間早く着ける(理論上)ので…

午後からくしゃみと鼻水が止まらないので定時でさっさと引き上げ。が、会社を出たとたんくしゃみも鼻水も治まった。え、あれ、これ花粉症じゃないの? 外は雨上がりだったので逆に室内より花粉密度が低かったとかそういうことだろうか。そりゃあ会社の中は乾…

生命保険の人再び。とは言ってもなあ。最初のプランよりかだいぶ安くなったがそれでも月々10kは高いと思うんだ。最近読んだ本によれば保険は宝くじと本質的に同じ(買ってるものが夢か安心かの違いか)なので、平均的には保険料金払うよりその分普通に貯金して…

部屋を片付けた。起きたのが昼だったので漫画喫茶は見送り。玄関前にある同人誌はまだ手つかず。今日ついでに片付けようと思ってたのになあ。 妖々夢のExtraがちょうど良い難易度で楽しい。Phantasmはちょっと難しい。Phは藍まで。そういえばこいつは自機のX…

そろそろファイアーエムブレムの新作が出るので、中期的投資が出来そうな銘柄を検討しよう。つーかまあ今までのをそのまま持ち越すかどうかってだけなんだが。もしくはどっちかに偏らすか。ってもまあどうせ会社から携帯で見るんだろうけども。

Wiiにブラウザ入れたので更新テスト。入力が死ぬ程めんどくさい。これなら携帯からのほうがマシかもしれない。 ここから普通。携帯型の入力インターフェースの方が使いやすかった。あとは文節変換ができればばっちりなんだが。ところでWiiの入力方法はなんで…

会社でなんか別に申請しないと入れない部屋があって、申請したはずなのにいつまで経っても入れないので総務に電話したらリストから漏れてましたとの回答。10分くらい待ったら入れるようになった。用がある度中の人に開けてもらってた俺の3日間はいったい何だ…

決算投資法失敗。一転して含み損へ。ランドコムの日足がどう見ても下方修正です。 ダヴィンチ・アドバイザーズの影響でヘラクレス指数も死んでる(その影響受けてるのは別の保有銘柄)し、不動産セクターもアレな感じになっててその辺りの影響受けまくりです。…

珍しくここ2,3日真面目に働いてたが、明日からまたわりと暇になりそう。良いことだ。 最近朝の通勤電車の中で寝てるのももったいない気がしてきた(でも本とか読むと途中で寝る)ので、逆転裁判をはじめた。初代のこのテンポの良さはすごい。難易度がちょうど…

送った郵便が料金不足で戻ってきた。この間(だいぶ前の話だけどNiitになんか送ったとき)はうまくいったのに。リターンアドレスを書いたのが失敗だったか。つーか、封筒の袋には「定型最大」って書いてあるんだけど、何が原因だったんだろう。料金不足理由は…

決算期待で持ち越したところ(2つ)が期待通り良い決算だった様子。知名度低いところだからいきなり大幅高とかないだろうけども、負債分がチャラになるくらい騰がってくれないかなあ。

と言うわけで今年の花粉症対策薬はこれ(右写真)で行こうと思う。まだ症状が出始めなので、聴きが弱くてもそんなに大したことではないという読み。ところで何でこれに決めたかと言うと、公式サイト(→http://fukui-pharm.jp/tauromin/index.html)にもかいてあ…

ひぐらしのなく頃に礼〜昼壊し編

デイブレイクとかかってんのかな。つーかデイブレイクってこんなシナリオだったのか。

「始まったな。」「ああ、全てはこれからだ。」と言うわけでどうやら今年も(透明な)黄色い#が跋扈する季節となりました。昨日まではまだ気のせいとか微風邪を引きずってるだけとか言い訳もできたけども、今日はもうダメです。今年は空気清浄機買うかなあ。と…

ひぐらしのなく頃に礼〜賽殺し編

このサブタイはサイコロとかかってんのかな。

家栽の人(11-15) パンプキンシザーズ(1-6) ひぐらしのなく頃に暇潰し編(2) 涼宮ハルヒの憂鬱(1-3) NHKへようこそ(1-6) ドラゴン桜(1-3) 計24冊。7時間とちょっといたんだけど払った額は7時間分。誤差扱いにしてもらったのはありがたいが、こうなると何分まで…

昼に起きて漫画喫茶へ。帰ってきてからはひぐらし。となんとなく先送り先送りになってたことをこなした。 一月ほど前の話なんだけども。つーかまた部署での飲み会の愚痴なんだけども。「これだけは誰にも負けないってものを持て」と言う思想が嫌い。昔の村一…

活動開始が遅めだったので漫画喫茶に行くにはちょっと良くない感じに。部屋のゴミを片付けたり住民票を取ってきたり。住民票のコピーを大量に作成したので今後住所証明が必要な何かを要求されてもばっちりだな。つーかこの原本を使って免許の住所変更をする…

最近のメインは名古屋銘柄。2chにスレが立ってる銘柄はダメなんじゃないかと思った(暴言)。

週末にかけての息切れっぷりが最近激しい。この三連休で立て直さないと。 戦国ランスの実勢価格でも調査して行くかなーとか思って、新宿西口に向かったら気がつくと同人誌とかを下手すると戦国ランスが買えるくらいの金額買い込んでた。何を言っているのかわ…

(´・ω・`)