部屋を片付けた。起きたのが昼だったので漫画喫茶は見送り。玄関前にある同人誌はまだ手つかず。今日ついでに片付けようと思ってたのになあ。
妖々夢のExtraがちょうど良い難易度で楽しい。Phantasmはちょっと難しい。Phは藍まで。そういえばこいつは自機のX座標を目指してくるんだっけ。ボス戦はExよりPhの方が好きなんだがなあ。道中のパターンを全然覚えてないのでExより弾速が早い&弾幕が濃い分きつい。ところでSTGの話題を振ったときに、弾幕STGが好きじゃないんだよねって言う人は別に弾幕STGが嫌いなんじゃなくて、単にもうSTGなんて興味がないだけである確率が非常に高いと思った。別にそういうやりとりがあったわけじゃないけど。
手持ちのCDを全部エンコードした。時間にして10時間分くらいかな。陰陽師にこれほど時間を盗まれているというのにいったいいつ聞くのかと。ところで最近CDの回転音がやかましい。あとときどきデータの読み出しに失敗してる?感じがする。これは今度こそ本当に新PCを検討しはじめないとならないかなあ。とりあえず半年後くらいを目処に(←全然やる気ない)。
そういえば、FEの新作ってGC版の続編なんだから新作やる前にGC版復習しておけば良かったと思うんだけど、新作出るの今週だし、GC版はじめたら1ヵ月はかかると思うのでちょっと気づくのが遅かったか。Wii買ったときにすぐはじめれば良かったんだけど。ところで聖戦の系譜も出たことだし、4月辺りで良いんでトラキアもVCで配信してくれないかなあ。SFC版持ってるけど出してつなぐのめんどくさい。あー逆転裁判4までやり終わったら(4月発売なので、今のペースならちょうど3が終わる頃発売だと思う)、GBA版のFEでもやるかなあ。俺最近のゲームやらなさすぎじゃね。