2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中的には明日祝日なので週末ムードだけど、うちの会社は勤労に感謝するために出勤日なのです。休日出勤ですらない! 今年の夏でわかったことは、俺にとっては「世間と休日がずれると生活満足度が著しく下がる」ってことだなー。いやもちろん休みが多いの…

株。なんか11時過ぎてもぴこぴこ動くのが止まらない。そういえば今日から午前が延長になったんだっけ。東証だけかと思ってたけど他市場も同じように動くのね。しかし結局午後の寄りがあったらあんまり意味ない気もするけどなあ。どうなんだろ。朝が30分早く…

Tween更新したら広告出るようになってた。かつてMSNメッセンジャーで広告が入ったときも思ったけど、この手のクライアントに入るバナー広告ってなんでアニメーションするのか。Webの広告ならまだ限られた時間(同じページを見続ける時間は基本的にそんなに長…

起きると外が暗い。あれ、おかしいな寝たときも暗かったような気がするんだけど……。なんか雨もひどいしどうにもやる気の起きない1日だなあ。歯医者行かないといけないよねーと思い続けてそろそろ2ヶ月くらい?だけどこのままだと行かずに済ませてしまいそう…

先週末くらいからなんかやることなすこと全てが裏目ってるような気がして気が滅入ってる。実態はたぶんそれほどでもないんだけど、それ以上に気分がやられてる。ほんともう立ちすくんで動けなくなるレベル。ちょっと気分転換とか必要かなこれは。 まあそれで…

と言うわけで懸念だった日記の補完を開始(2012/01/25)。天気はまあいいか調べるの面倒だし。 どうやら木曜日だったらしいので木ドミに行って深夜まで。最近カードセットがあわなくて毎週整理しなおしている気がするんだけど、日に日にドミニオンの絵あわせス…

今日はなんか風が強いな。寒いというのとはちょっと違う。 ちょっと朝食食べに抜けたら人事の人と遭遇して少し気まずい。いや、いつもこんな風にサボってるわけじゃないんだよ! フロア移動の関係で今まで使えていたいろんなパターンが崩れてるのでちょっと…

麻雀やっててなんか変な牌引いたなと思ったら鮨だったという夢を見た。麻雀やりたいなあ。あと鮨も食べたい。 昨日ちょっと走った程度なのに足が筋肉痛的なもので痛い。そういえば以前「流行ってるらしいしちょっとジョギングでも」とか思ってやった(3日経た…

会社に荷物が届いたというので取りに行ったんだけど、なんかフロアがリニューアルされてて社内で迷子になってる。今まで荷物が届いていた部屋はクローゼット室になってしまっていた。社内サイトにある各フロア地図の更新が全然追いついていないので、本当に…

日朝がちょうど終わったかというくらいに帰宅。昼間はともかく朝夕は自転車に乗るには少し肌寒い気候になってきた。 帰ってきて寝て起きたら夕方で。それからアニメ消化したりしてたんだけど、それも途中で寝落ちしたりなんだりで。結局ほとんど1日中寝てた…

てらしまさんちのゲーム会に参加。やったのはCARRE、Principato、ANGKOR、ビール侯爵、オリンポス、Morgenlandとか。あとハトクラとか7つの島とかもやったような気がする。どうせみんな時間通りに集まるわけないという読みから、筑波時間で行動したんだけど…

なんか買う本があったような気がしたので帰りがけに本屋に寄ってきたんだけど、いまいちこれというものが見いだせなかった。忘れるということはそれほど注目していたというわけではないのかもしれないが、最近健忘症が激しいのであとから後悔するパターンか…

普通に出勤してたんだけど、なんか会社の側にあった消防署が瓦礫の山に変わってて世界線を越えた気分。移転するらしいとかしらなかった。 先日話題になってたIronworks-Trader問題のスレッド読んでるんだけど、RemodelとUpgradeで獲得に関する記述が違う(exa…

誕生日でした。気がつけば30歳ですよ。20代も終わってしまった。 リンク貼ったついでに過去の誕生日postとか見るわけなんだけど、Tumblr使い始めてからちょうど1年なのか。実際まともに運用するようになったのは年末近くになってからだったと思うんだけど、…

仕事はいつも通り。昨日の夜なかなか寝付けなかったせいで眠い。 オリンパスの件は諸説聞いたなかで一番それがありそうというところに落ち着いてしまったか。ドラマみたいな話はそうそう転がってるものじゃないよなあ。と言いつつ同じく話題になってる大王製…

夕方にTwitterでよくわかんない言葉が流行ってるなあと思ったのだけど、ライブドアが商号変更したらしい。と、そういえばうちにはライブドアの株券が1枚あったような気がする。確か当時400〜500円くらいで買ったんだったかなー。もうちょっと高かったかも。…

そんなわけでまどかマギカは最後まで見た。4巻からはもう先の展開が楽しみすぎるのでコメンタリーはいったん飛ばして本編だけ。放送の方で最後まで見たんだけどやっぱりこの10話に持っていく展開がすごすぎる。しかしほんと30分って短いよなー。 そんなわけ…

そんなわけで日も高く昇ったような時間に帰ってきたんだけど寝て起きると15時過ぎ。さすがの私もこれには猛省。いやなんか最近ずっとそんな生活サイクルで動いているような気もするけれど。しかし夢の中デマでドミニオンやってるとかさすがにちょっとこれは…

部の飲み会とかあったんだけど華麗にスルー。そういえば今いるグループの人ってこういうの顔出さない人たちだよなあ。まあだいたい出張に出てたりであんまり社内にいないというのもあるんだろうけれど。絶対に出たくないとかそういうわけでもないけど、正直…

祝日なんてなかった。 なんか、Windows7インストールモデルをXPにダウングレードしてセットアップ後、NortonGhostでバックアップ/リストアするとセットアップ済みのWindows7ができるという話を聞いた。いや、何言ってるのかさっぱりわかりませんがー。と、い…

なにやら野良DHCPサーバがいるらしく、社内の一部ネットワークが大混乱中。いや本当に野良DHCPサーバなのかどうかはわからないんだけど、DHCPでIPアドレスもらえないんだよね。情シスの人がフロアに降りてきて調べてたからたぶんそれが原因なんだろうなあ。…

昨日早く寝たから今日は早く起きれるかなーと思ったが、結局いつも通りである。まあそれでも10分くらいは早いけど、1時間以上早く寝て10分早く起きたとか収支マイナスだし。 なんか新人の人が登場してた。 11月になってついにクールビズが終了してしまったわ…