夕方にTwitterでよくわかんない言葉が流行ってるなあと思ったのだけど、ライブドアが商号変更したらしい。と、そういえばうちにはライブドアの株券が1枚あったような気がする。確か当時400〜500円くらいで買ったんだったかなー。もうちょっと高かったかも。総額10万円くらいの枠で売ったり買ったりしてる中1株だけ記念に残しておいたような覚えがある。当時(2005年後半)の日記を読み返すと扱ってる銘柄が軒並みボロ株ばかりで受ける。あの当時さわってた銘柄で今もまだ上場維持してるのってどれだけあるのかね。
ふと思うところあって久しぶりにミスタードリラーをやった。初代とことんExpertで3800mくらいがMAX。ブロック崩すパターンはまだだいたい覚えてるんだけど手がついていかない。昔のベストが4100くらいなんだけどしばらくやったら更新できそうかな、くらいの印象。ドリラーとかテトリスとかリアルタイム系のゲームをやってるとよく思うんだけど、想定外のことが起こったときにパニックになって死ぬことが結構多い。たぶんこれ現実でも非常時とか許容量越えたらパニック起こすんだろうなー。