2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に大掃除とかして終わり。なんか季節感に欠けるなあ。 デッドライン 〜ソフトウェア開発をなんとかを読み終わった。普通に小説として面白かった。内容としてはプレッシャーと生産性に関する話辺りが、名言としては「プレッシャーをかけても思考は早くな…

集まってテーブルゲームしようぜ Vol.5

まあ新幹線の時間もあるので途中で抜けました。ちょうど人数が揃ってきた辺りで抜けたのは悔しいなあ。まあ次回次回。モノポリー所有者がいないようなので買うのも良いかもしれない。次はおそらく2月だろうけど、いっそ自分が主催してしまうのもアリかもしれ…

テーブルゲームオフに参加してから帰省。東京駅の混みっぷりはもうホントひどい。ところでグリーン券なしにグリーン車デッキに立つのはNGでも、指定席券なしに指定席車デッキに立つのはOKだよね。 トンネルを抜けたら雪景色……なんてぬるい物ではなく、吹雪だ…

太鼓の達人9

もじぴったんメドレー(おに)撃破。多分次は失敗する。でもこれ★6なので、ある程度知ってる曲ならおにでもなんとか通用しなくもないと言う感じが。まあおにだと★5以下ってほとんどないんだけども。 むずかしいの最難曲あたりから出てくる3連打のリズムを覚え…

10時くらいに起きて前場の板見て変愚。44RQのドワーキンで死んだ。なんか幻覚にかかるなあと思ったらカオス耐性必要なのか。気づいたときにはフロア全体がひどいことになってて逃げ切れなかった。盗賊クエストで高級品ショートボウ拾ったり、序盤でロングボ…

冬休み予定

29日 ひま 30日 帰省移動日テーブルゲームオフに参加 〜2or3日 帰省 4,5日 かいしゃ 6日 RanRanへ(違。WORD部屋に置いてあるGCの回収を目論んでつくばへ。 7日 ひま(つくば→家?) 8日 Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 (←限りなく行けなさそうなんだけ…

納会です。と言っても特に書くこともない。駅に着いたのが20時だったので、ちょうど太鼓も叩けずクリーニングも回収できず。もう10分早く帰って来てればなあ。 正月休み対策と言うことで変愚蛮怒はじめました。やっぱアーチャーではじめた以上勝利するまで行…

太鼓の達人9

ハレ晴れユカイのむずかしいが大変面白い。★7だしな。オリジナル新曲の★7をいくつかやってみたけど、わりと初見でなんとかなる。本当に何とかするのが精一杯なのが多いけど。対して★8は難度かやってもなかなか駄目だな。またマッピーメドレーに負けた。 ○●○●…

帰りに携帯を見ると時刻が14時。あれ。どうも自動時刻補正の機能が悪さをしてるっぽいのだが、自動時刻補正と言うからには電波時計とかntpみたいな仕組みになってると思うんだけども、そうすると大元がやられてるんじゃないのだろうか。そんなことを思ってぐ…

ヤフオクの話。今日は30分の間に5枚のチケットが取引されるとあって大注目の日。まあ結局全滅でした。最初の1枚がその時点ではちょっと高めで、見送ったところ結局それが一番安かったという。あと実は前回のペアチケットはあなたの入札額で買いませんかメー…

太鼓の達人9

ハレ晴れとかやってきた。 9で難易度設定のタイミングが微妙に変わってた。8で言うこところの「曲から選ぶ」のモードに近いかと。難易度でソートされなくなった(少なくともデフォルトでは)のは微妙だなあ。むずかしいだとアイマスの新曲はこれまでより難易度…

amazonから発送のお知らせというか、鳥から不在通知が来た。18時半だったのが悔やまれる。まっすぐ帰ってきていれば! と言いたいところだが、今日は会社を出たのが18時だったのでいずれにせよ間に合わなかったかと。 OL進化論の新刊を買って帰ろうかと思っ…

まんがサイエンス(10) Dr.モローのリッチな生活(4) マリア様がみてる クリスクロス なんか漫画じゃないのが混じってるけど。 ところでげんしけんの限定版が普通にその辺の本屋で売っててがっかりですよ。amazonからはまだ発送の連絡来ないしー。

7時ちょっと前に目が覚めて、目覚まし鳴ってねえよなにやってんだと思ったら今日は日曜だった。寝直した。 暮れも押し迫ってきているというのに、何か買っていない漫画があるんじゃないかと思ったら(←時本棚見て気づいただけだが)この秋OL進化論を買ってない…

んで始発で帰る、と。いや始発じゃなくて2本目だったけど。やべ降りる駅だと思ってあわてて降りたら1つ手前の駅だった。まあなんとか扉が閉まる前に車内に戻れたけど。 寝て起きて12時。なんか日曜の気分だなあ。 近所のカラオケ屋へ。なんか全然人がはいっ…

もやしもん(4) あれ、なんかもやしもんが急にまた面白くなったような。なんか3巻辺りではパワー不足を感じていたんだけど。

日中は特に仕事もなく暇だったんだが、定時間際に仕事が降ってきた。一応それなりやったつもりではあるんだが、会社を出たあと冷静に考え直すと特定のケースで良くない事態が起きるな、これ。つーか俺が書いたところだけど、テスト内容の1つが明らかにおかし…

死んだ。 ここ半年の流れとして+5%〜-10%の間に収まる感じだったんだけど、昨日の時点でだいたい+4%とそろそろ気をつけないとねーと思った矢先にこれだ。まあ最悪でも-10%以下にはならないと思うのでまあいいっちゃいいんだが。俺はレベルもプレイヤースキル…

会社の側のサンクスにポリンがいた。 旅費精算したら30kちょっとになった。そりゃ今月金ないなーと感じるわけだ。 カッとなってまたヤフオクに入札。2倍もプレミアつけらんねとかいっておきながら16kで。狙い通り最高落札者じゃないんだけど、どうなるのかな…

昨日の下げで日経オワタと思ったので全部処分。が、全然終わってねー。 昨日のニュースでは下値は16500〜16700くらい(うろ覚え)とかいうのを読んで、何夢みたいなこといってるんだかと思ったが、よもやその通りになろうとは。専門家の人はすごいなー。 東証2部…

なんか仕事に身が入りません。↓みたいなことばっか考えてるからそうなるわけだが。 携帯の電池が持たない問題。iアプリ版ネットストックハイスピードが結構電池を食ってる疑惑。つーかiアプリって全体的に電池食うんじゃねえの。前日ちゃんと充電したにもか…

今微妙に関わってるプロジェクトのプロマネの人が筑波大出身だった。所属はどこだか聞いてないけど、情報ではないようだ。 ヤフオクでまた例のチケットが出てるのでとりあえずウォッチリストへ。2枚ある、入札は1枚の価格でと謳っていながら数量1での出品だ…

東方妖々夢

9.5億。生者必滅、ヒロカワ×2、墨染めでミス。6面開始時点で桜MAXが50万行かないんだけど、昔の俺はこれ以上いったいどんなパターン組んでたんだ? 結界はリリカ2以外では必ずボーナスもらってるハズなんだが。あ、今回は3面中盤で霊撃やったな。するとその2…

C++のprintf系のなんかの関数で%sにintを入れたら落ちた。原因究明で2時間近くかかったよ。そういうのはコンパイラではじいてくれよ。この際警告でも良いからさ。あと先週末2時間近くああでもないこうでもないと考えてたあたりは、なんか何も考えずにやるの…

よつばと(6) となりの801ちゃん

東方妖々夢

9.3億。でも処理落ちが3.5くらい出てるので微妙な感じ。LunascapeでMyYahooを開いた状態だと割とCPUくってる気がするので、それが原因ってことにしておこう。SP2のせいだったら悲しい。 今回は概ね理想的な展開だった。最後に集中力が切れちゃったけど。死ん…

あーそういえば画像登録すると「ちょっとした更新」が無効になってキーワードに補足されるんだっけか。こっち側からのリンクはカテゴリとかスコアで(完全じゃないけど)抑制してるんで忘れてたわ。何が言いたいかといえば、SoundHorizonのキーワードから人が…

カラオケに行ってきた。Sound Horizonの知ってる曲を一通りに入れてきた。そもそも語りの部分が多いし、それ以外もありえない高音ばっかじゃんかと思ったけど、まあそれなりに。でもなんか語りの部分で本来の歌詞から落ちてる(歌詞表示されない)部分が多いな…

帰省要求。えー。往復考えると移動で1日でしょ、あと向こうに元旦はさんで3日いるとすると、実質休みは2日か。普通の週末と変わらないじゃん。まあすぐに3連休があるか。 ヤフオクの話続き。前回の落札者が連絡つかないらしくで再出品。そろそろラストチャン…

Oracleに嵌った。まあよくあることだよね。 んで今日も黙々と与えられたソース読み(本当は改造するのが仕事だが)。いや、俺C++とか使ったことないし。Cとかもう忘れたし。あと戻り値で正常異常判定するから、基本的に関数から値を戻すときはポインタを引数で…