東方妖々夢

9.5億。生者必滅、ヒロカワ×2、墨染めでミス。6面開始時点で桜MAXが50万行かないんだけど、昔の俺はこれ以上いったいどんなパターン組んでたんだ? 結界はリリカ2以外では必ずボーナスもらってるハズなんだが。あ、今回は3面中盤で霊撃やったな。するとその2回で+2万ってことか。
そういえば、グロッソ同様生者必滅ってEASYだと中避けできた気がする。ちょっと練習してみるか。→やってみたけど、途中で回転方向が逆になるところで死ぬ。練習すればなんとかならなくもない気がするけど、逆回転に対応するためにある程度距離を取らざるを得ないので上手くかすれない。つーことで利点が全然ないわ。これは一発芸だな。
1面の開始時点でわざと死ぬと結構プレイが安定する(レティ到達時に必ずフルパワー)んだけど、スコア的には微妙。少なくとも序盤ではほとんど変わらない。まあノーミスでないなら(残機MAX以上Extendした場合にもらったボムが消えるから)別に死んでもスコア的なペナルティはないはずなので、どっちでも良いんだけど。いや、ノーミスだとボムもMAX行く気がするので、それはそれで関係ないのかな。リザルト的には死なない方が綺麗だよね。
ついでなんでLunatic6面をPracticeで1回やってみたけど、まぐれでもこれがALLできた当時の俺はおかしい。