2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

違った。昨日は超土曜日じゃんか。超土曜とか言うと土曜日を越えてるわけだから日曜日になってしまうな。 目覚ましとかまったくかけてないのにいつもどおりに目が覚めてしまう不思議。当然寝なおすんだけども。なんというか疲労感が抜けてないなあ。眠気はそ…

えーと金曜日だよね。 おととい辺りから俺の持ち株を初めとした(どちらかというと持ってるのは出遅れ気味なんだが)新興全体が反発しだして新興始まったなって感じだったんだけど、さすがに今日は反落か。まあ週末で月末で半期末だもん仕方ないよなあ。とはい…

ファミコンウォーズDS

トライアル4プレイとDSプレイ。 マークアイランド 序盤の展開が思ったより遅くて、サーシャに新型戦車を作られたりして時間をロス。黄軍はヤマモトだと思ってたらコウゾウだった。どうも敵の歩兵が強いと思ったんだ。青、黄とも歩兵の射程ぎりぎりに輸送車で…

VBでmod演算ってどう書くんだっけと思ったときに、通常ならAlt+Tabを何回か押してLunascapeに切り替えた後Alt-s→VB modでENTって流れでほんの数秒で問題は解決するというのに、googleがないというだけで実際に書いて試してみないといけないではないか。まあ…

東方風神録

Normal。まあクリアまで行ったものの後半の調子の悪さがなんとも。結局どこでどのように死んでも、死んだ数が一緒ならスコアにはあんまり影響がないようだ。死ぬと信仰ポイントが半分になってるような気がするから結構違うんじゃないかとも思うんだけど。ポ…

telnetでアクセスポイントの設定をいじってたりしてたんだっけ。まあなんか基本的に負荷は低め。

DSタッチペン見つかった。この間の土曜に会社に行くのに持って行った鞄の中にあった。まあ最近DSを入れた鞄ってそれしかないので、ここになかったらあきらめるかと思ってたんだけど。 最近思うのだが、特に最近になって"呼吸をするように"何かをすることがな…

ファミコンウォーズDS

トライアル4プレイ。 アンテナランド 自軍だけ工場2つからスタートなんでスタートダッシュからそのまま押し切るぜーと思ったらキャサリン軍が占領政策も取らずにこっちに攻めてくる。仕方ないので歩兵の半数を迎撃に回す。歩兵戦は山を取るのが肝心なんだが…

あーもうなんというか仕事行きたくないー。 給料が出た。なんか俺の試算より\50kくらい多かった。これは一体何の名目で支給額が増えてるんだろうか。情報処理試験ご祝儀って先月か先々月出たよなー確か。8月は盆前後で1週間以上やすんだりしてるので残業時間…

東方風神録

EXTRA。道中は霊夢Aだとかなり簡単。多分紅妖永と比較しても断然簡単だと思う。まあそれはさておき。中ボスは水眼の如き美しき源泉だけ取得。まあこれは自分との戦いだからね。杉で結ぶ古き縁でミスって神が歩かれた御神渡りはボムで安定。杉は取り方はわか…

えーとこれは月曜日だっけ。まあ日がな一日適当になんかやって(当然仕事の話である)すごした。帰ったのも通常通り。 残業時間が100時間を越えると大変なことになるという話だったが、そろそろ危ないんですけどーって相談したらたいしたことないから別にどう…

ファミコンウォーズDS

トライアル4プレイ。 サンボンノヤ ハンナ→イーグル→モップが想定攻略ルート。実際には輸送船で上陸作戦を繰り返すモップが鬱陶しいのでイーグルの前にモップ軍を殲滅。まあほぼ同時進行だったんだけども。モップの島は浅瀬がなく、港から攻めるしかないんだ…

朝始業が遅かったのでプリキュアとか見てから仕事に。まあそうは言っても起きたのが遅いので最後5分くらい見ただけなんだけども。で、帰ってきたのが18時過ぎ。ゲーセン行ったら小さい子供をつれたにーちゃんみたいなのがいっぱいいた。そういえば今日は三連…

ファミコンウォーズDS

トライアル3プレイ。 ラストミッション 24DAYでSpeedは100。リョウ側が手薄なのでバズーカ兵と輸送ヘリで落としにかかる。敵の体制が整うまでに山の向こうで工場を確保できたので、重戦車で対空戦車を無力化しつつ戦闘ヘリとかで攻める。最後はビクトリアス…

うかつにも目覚ましをかけて寝てしまったためいつもどおりの時間に起床。まあそれから寝なおしたんだけども。11時過ぎくらいから活動開始。12時過ぎの高速バスで天神まで。こんなに高速バスに乗るんだったら(そして高速バスもバスカードが使えるのがわかって…

ファミコンウォーズDS

そろそろ忘れそうなので忘れないうちに記録。トライアル3プレイ。当然1人フォースなしで。 トマドイボンチ どうしても二両面作戦を強いられるということでなんか強そうなヘルボルトを投入。って考えてみたらこれこの間書いたな。32DAYでSpeedが100。 ヒキョ…

またしても急に明日休みになった。といっても紐付きの休日なので手放しには喜べないのだが。まあ風神録委託開始ということでどうせ天神まで出る予定だったのでまあ良いんだけど。今回はわりと目的が少ないなあ。帰りはわざわざ天神まで移動しても高速バスを…

21時半くらいに帰宅でDDR。らきすたの人に遭遇。まあ他人のスコアネームについてあれこれ言うのもなんなのだが、ここ最近俺がよく選ぶオタ曲で筐体内ハイスコアを結構出してる人で、その名前がらきすたのキャラだったとそういう話なんだが。まあ普通にオタな…

課長襲来。まあそんなにたいしたことはないのだが軽く凹。覇気がないとか言われたが。ぐぐってみると「心の積極的、主張的、能動的なエネルギーを指して「覇気」と言います。」と書いてある。んーまあ確かにそれはちょっと足りないかも知れんなあ。通常の状…

台風一過(といってもかなりカスあたりだったけど)で今度は真夏のような暑さ。九州の気候は大変厳しいものです。今日は例によって21時に帰れると思ったら22時でぐんにょり。まあ4月下旬と違って22時には家なのと、結構ぎりぎりまで残業代加算される(ハズ)なの…

月曜日。世の中的には祝日らしいが、朝のテレビ番組編成も平日と変わらないし、出勤するのにまったく違和感がないと言うのも困りものだ。朝起きたとき妙に疲労感が残っていて昨日なんかやったっけとか思ったんだが、これっておととい出歩いたりDDRやったりし…

ファミコンウォーズDS

ノーマルキャンペーン2週目クリア。☆がだいたい160くらいに。生産ユニットにあからさまな偏りがあるのでちょっとずつ修正していく方針で。地上ユニットだと偵察車と自走砲と対空ミサイルあたりが極端に少ない。撃破数と比較すると、歩兵、新型戦車、グレート…

日曜だが通常通り出勤。まあ帰りは18時くらいでだいぶ早かったんだけども。久しぶりにファミコンウォーズDSとか。昨日の往復区間やった続きな感じで。 ネットワークドライブを張ってVBからアクセスすると必ず例外が飛ぶ(VB6だからエラーオブジェクト?だけど)…

電気をつけっぱで寝ると4時から4時半くらいに目が覚める法則。もちろん寝なおす。それから何度か寝たり起きたりして10時過ぎくらいに活動開始。休みになったらやろうと思ってたことと、時間を気にせず寝るというのが両立できないと思ってたけどこの分ならな…

なんか明日は休みらしい。そんでもって明後日は出勤だとか。そんなこと急に言われてもなあ。つーか今週は(来週もか)世間的には3連休らしいんだけど、月曜日はどうなのかなあ。何も言わないということは休みじゃないんだろうけど。まあどっちでもいいといえば…

東方風神録

霊夢AでHARD。にとりのスペルがだんだん見えるようになってきた。ただ、そもそもにとりは通常で事故が多いのがなんとも。雛もほぼ全スペル取得が狙える。一番怖いのは厄神様のバイオリズムだが。ところで秋の空と乙女の心がまだ全然取れる気がしないんだけど…

昨日早めに寝たせいか、わりと調子がいい。耳もまだ痛いんだけどわりと慣れた。まあ触ると痛いけど普通にしてる分にはどうってことない程度に。で、適当に仕事して帰ってきて今に至るとそんな感じ。最近の1日のパターンが朝起きる→仕事→帰る→カレー作って食…

軽く風邪気味。あと、朝起きたら耳が痛い。耳の痛い話なら昨日聞いたがそういうんじゃなくて。そういえば最近買った耳掻きが竹の癖に皿が小さくて大変具合のいいものだったんだが、耳掻きすぎで(・∀・)になるのも久しぶりだなあ。 21時半くらいに帰宅。適当に…

東方風神録

霊夢AでNORMAL。文でずいぶんと残機を削られて神奈子最終で落ち。どうにも神奈子はやりにくいなあ。弾幕と音楽では断然早苗なんだが。文とにとりも捨てがたいが。これまでのシリーズ同様4面をどうやり過ごすかがクリアへの肝だと思う。 ついでに霊夢AでHARD…

どうにもやる気しない。今つめてる部屋にはちゃんと冷房があって快適に過ごせるように設計されているはずなんだが、どうも空調の調子が悪くて困る。朝はちゃんとつくんだけど、昼くらいになるといつの間にか冷たくない風しか出なくなってて、夕方になるとま…