東方風神録

Normal。まあクリアまで行ったものの後半の調子の悪さがなんとも。結局どこでどのように死んでも、死んだ数が一緒ならスコアにはあんまり影響がないようだ。死ぬと信仰ポイントが半分になってるような気がするから結構違うんじゃないかとも思うんだけど。ポイントが高い状態で死ぬということはそれだけそこまで高得点であるということなのか。マウンテンオブフェイスを取った。もはやこれは耐久スペルと思ったほうがいいかも。
Hard。神奈子2まで。文戦でかなり持ってかれたのが痛い。早苗はわりと楽。まあ5面は道中のほうが厳しい感じで。客星の明るい夜でミスったのがなんとも。まだ良く見えてないけど、まあそのうち取れるようになるな。モーゼの奇跡はあの割れた直線の間を抜けるのが良さそう。
Extra。ハイスコア更新。まあでも蛙は口ゆえ蛇に呑まるるで落ち。厭い川の翡翠開始時点では残4機だったのになあ。二拝二拍一拝と手長足長さまはほぼ攻略。二拝二拍一拝は青に寄る。手長足長さまは同じような精密動作が再現できるかどうかだけの問題。洩矢の鉄の輪もだんだんわかってきた。要するに画面端で3回反射するわけだ。厭い川の翡翠はまあ一応方針は示されてるけどそれでもある程度気合避けを要求されてる気がするんだがなあ。諏訪子戦で一番問題なのは、通常がボムなしで抜けれないことだな。ショットの威力下がるとそれだけ辛くなるしさあ。