2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム聖戦の系譜

クリア。評価はよく覚えてないけどBCADだったかな。戦略評価がBだったのはちょっと意外だ。ノルマを守れなかった数で評価が下がってるのかな。俺は平均を基準と比較するものと思ってたけど。 聖戦は全員出撃が原則なのでどのキャラを使ったとか言うのはおか…

帰省の日。 起きると3時。なんだこりゃ。出発は9時くらいのつもりだったんでさすがに起きるの早すぎだろとか思うんだけど・・・。せっかく数日間部屋を空けるんだから普段洗濯しづらいものを洗って行こうかと思い寝床関連のものをみんな洗濯機に放り込んで聖…

突然バイトがなくなったってんでもてあまし気味の一日。手持ちのTAGROのコミックスを全部読み返してみたりとか。聖戦進めたりとか。10章でユリウス倒すのはラクチェ(当然☆100勇者の剣持ちな)がいないと結構きつい。だがレッグリングを落とすとあっては倒さな…

帰省のためのルート探索とかやって一日を過ごす。オープンキャンパスらしくなんか人がいっぱいいた。家族連れが多いような気がするんだけども。 あーあと何やってたか思い出せん。姉ちゃんに復讐をのまとめを読んだのは覚えてるんだけど。 そうそう。土曜の…

ねむい。がしかし、朝型人間を目指すためにここで寝るわけにはいかんのだ。まあでも動いてれば案外眠くないんだよね。家にいるとどうにも動かないから眠くなる。太るよ? 8時くらいに一旦風呂入りに帰る。今日はなんか良くわからんがゲート開放の日らしい。…

17時起き。 月曜に作ったシチューが酸っぱい。酸味を感じるといった程度じゃなく、酸っぱい。俺酢とか入れたっけ?とか言うレベル。まだ1/3くらい残ってるのに。しょんぼり。やっぱ夏にシチューってのが間違っているというのかー。仕方ないのでパンだけ食べ…

ファイアーエムブレム聖戦の系譜

親世代クリア。今回はそういえば今までやってなかった全代替キャラという方針。 5章のラスト1ターンでどうやってもクロードとティルテュがくっついて困ったので一旦ティルテュを殺す→クリア直前に復活という離れ業で対処。あーでもバルキリーで復活させても…

なんか台風がすごい感じなんですけどー。いや台風にしてはたいしたことない気もするけども。12時に寝て17時に起きる。睡眠時間が短くてなかなかよろしい。でも時間帯がよろしくないのでトータルではややマイナス。今俺は朝型人間になりたいんだが、どうにも9…

起きると18時過ぎ。あーしまった今日も金を下ろすことができなかった。 なんか部屋でうだうだしたあと、ふとシチューが食べたくなったので丸茂へ買出しに。初めて丸茂内ATMを使った。手数料を取られてしまったが、まあ仕方あるまい。んでシチュー作ってWBSと…

17時くらいにかかってきたperu氏からの電話でやっと起きる。ところで14時くらいに誰かが尋ねてきて心当たりがないんで無視したんだけど、どうもベスト電器から1000円が送られて来たらしい。そういえばそんな話もあったねえ。 んで夕飯食べに行く。星乃家。ま…

8時くらいに研究室で寝ようと思うもなかなか寝付けない。不眠症来たわーとか思ったけどまあ単に生活時間帯がずれてるだけかな。でもいつでも寝れそうで寝れないってのはなんかなあ。 仕方ないので研究室で漫画読んだりなんだりして14時くらいに帰って寝る。 …

今日の予定と今後の予定

ひっそりと「デニムしすぎ de ナイト」に興味があるんだけど横浜は遠いしなあ。 つくばでもなんか似たようなの(←えらく大雑把な括りだな)やるみたいだしそっちに行くか。あるいはどこにも行かず部屋に引きこもってるかもしれないけど。 7/30はバイトがあるの…

NANA

2巻まで読んだ。 第一印象ではコレはダメだ。なんというか、面白い/つまらない以前になんか読んでて辛いというかなんというか。何とも居心地の悪い感じを受けた。これは俺のような読者向けには書かれていない。世界が違うんだ。と。そんな感じ。 でもまあお…

唐突にリアルアーケードプロが欲しくなった。amazonで\8k(→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002MNXD2/249-7022746-8371564)ねえ。新しいモニタを買うと思えば、もしくは虫姫買うと思えば出せない金額では全然ないんだけども。その前にPS2分解掃…

昼くらいに起き。紋章の謎クリアしたってことでプレイ中気になってた箱田版FEを一気読み。やっぱり箱田版良いよなー。原作でほとんど空白だったところのキャラ関係を埋めてたり、物足りないエピソードを掘り下げてたり。この漫画がなければ以後10年くらい買…

ファイアーエムブレム紋章の謎

英雄戦争編クリア。あー面白かった。全体的にこっちのほうが簡単な感じがするな。はじめから敵味方とも強いからねえ。クリア後の後日談がまた各人の想像を掻き立てるような感じになってて良い。 通しでやってみて思ったのは、第二部は第一部の後日談だからこ…

10時くらいに郵便局の人が戸をたたく音で目が覚めて出てみたら、向かいの部屋だった。ぐんにょり。 ゼミがあるかどうかわからないのだがどうするか迷った挙句、去年一昨年といったこれまでの傾向から考えてないはずだと決め打って再び寝る。起きると14時。ま…

ファイアーエムブレム紋章の謎

暗黒戦争編クリア。エンディングの後日談にキャラへの愛情の差を感じるなあ。その後姿を消した一言だけってのはあんまりだと思う。まあ第二部で出てこないからなあ。しかもたいてい第一部でも碌に使われなかったキャラだしな。

それにしても引きこもってゲームばっかりやっていると食費がかからないな。 そもそも動かないからそんなに食べないし、外食でないので単価も安い。ここ3日で1000円くらいしかかかってないんじゃねえの。麦茶ばっかり飲んでる気がする。たぶん3日で10L近いん…

朝起きて夕方までずっとFE。13章まで。朝起きただと、そんな馬鹿な。たぶん起きたのは昼頃。 眼鏡Repaired。この数日間眼鏡を上げた回数はおそらく200回を超え、その経済的損失は計り知れないね。まあだったら早く直せよって話なんだけども。 メシ会。今日は…

ファイアーエムブレム紋章の謎

午後から唐突にSFC出してFE紋章の謎をはじめる。昨日たのみこむであんなの見たからつい懐かしさが出てきてしまったのか。FC版暗黒竜から始めても良かったんだけど、FCは設置するのが面倒だ。これまでニューファミコンなんてと思ってたけど、これはアリなんじ…

なんでも世間的には海の日だとか。自分が関係ない祝日は影が薄いね。 昼過ぎまでマイメロとかドラとかのとりだめてたビデオを消化。来週のドラはきれいなジャイアンの話ですってよ。

たのみこむ

web

ちょっとケツイについてぐぐったらたのみこむでPS2移植希望っていう話が出てて(これは知ってる)、そのついでって言うんでたのみこむのリクエストボードのゲームソフトのところを一通り見たんだけど、ここすごいなー。ほとんどが「僕の大好きな昔のゲームを最…

ゲームの攻撃力-防御力-ダメージの関係で、原則的に攻撃力から防御力を引くというモデルは国産ゲームにありがちで、洋ゲーは命中率に影響(いわゆるAC)とか実質的にHPが増えるのと等価(WC3?)といった、引き算でないモデルというイメージがある。まあどっちが…

今日は日曜ということで思いっきり家でだらだらするかねーとか思って本当にだらっとしてた。 それにしてもこう暑いとPS2がまともに起動しなくて困る。バラして直んなかったら新調するかねぇ。でも新品だと高いし中古は調子悪いのつかみそうだしなあ。ラピュ…

バイト。5個/3人。そろそろ終わりかなーってころに大きめな仕事がきて結局終わったのは17時過ぎくらい。帰りにちょっとゲーセン寄って帰る。今日はあんまり成果なし。いや、やっぱりケツイの3面の1upの条件がわからん。本当にあったのか疑いたくなるね。 帰…

朝早くにおきて学校へ行くつもりが結局起きると11時過ぎだったりする。あーすっかり元通りだなあ。 まあそれでも適当に学校へ行って内点法のプログラム作成第2段。今回はロングパスステップ法を使うことに。まあアルゴリズム自体はわかるようなわからんよう…

最近目覚ましをかけなくとも9時くらいに自然と目が覚めて非常によい生活習慣だったのだが(←9時って段階で世間的には遅いとは思うが)、ここ数日どんどん起床時間が後ろにずれている。何故だ。たぶん一昨日あたりに1回起きてから半分寝たような状態で昼過ぎま…

あーもうしかし今日もやる気ない。ゼミに行ってからWORD部屋でイースを3時間くらいやって帰る。 イース3酷いよー。鉱山のボス倒して街をうろついてるところでたまたまある家の中でジャンプしたら壁と壺の間にはまって抜け出せなくなった。結局リセットしても…

10時に一旦起きるもなんかだるだるな感じなのでそのまま昼過ぎまでだらっと。だらだらした生活が一ヶ月以上も続くと精神に異常を来して当然と言う話もあるので、そろそろしゃきっとせんとなあ。明日からがんばろう。 さて、4月くらいから続いていたアニメ-ゲ…