ファイアーエムブレム紋章の謎

英雄戦争編クリア。あー面白かった。全体的にこっちのほうが簡単な感じがするな。はじめから敵味方とも強いからねえ。クリア後の後日談がまた各人の想像を掻き立てるような感じになってて良い。
通しでやってみて思ったのは、第二部は第一部の後日談だからこそ面白いんじゃないかということ。これは聖戦の後半も似たような感じなんだけど、(多少入れ替わりがあるけど)同じキャラでのその後の話となってる分こっちの方がよりその感じが強い。
聖戦の伝説の武器とかそりゃないだろーと思うものが結構あるけど、考えてみれば紋章にも結構すごいアイテムは多いんだな。自軍全員が再行動できるとか、敵全員の魔法を1ターン完全に封じるとか。なんだよそれって感じだ。