昼くらいに起き。紋章の謎クリアしたってことでプレイ中気になってた箱田版FEを一気読み。やっぱり箱田版良いよなー。原作でほとんど空白だったところのキャラ関係を埋めてたり、物足りないエピソードを掘り下げてたり。この漫画がなければ以後10年くらい買い続けた(と言っても最後の方は半ば惰性だったが)Gファンタジーを買うことなどなかっただろうに。そういう意味ではこれまでの人生に最も大きな影響を与えた漫画と言っても過言ではないかもしれない。まあ惜しむらくはアリティア解放のところで打ち切られて、カミュとかミシェイルとかの伏線がちゃんと描かれなかったところか。最後エストも前倒しで出てきたしなあ。どういう形でも良いから続き書いてくれないかなあとは思うんだけど、軽くぐぐってみたところ権利問題で揉めての打ち切りらしいし無理だろうなあ。
と、そんな漫画の感想だけで1日が終わったわけではもちろんない。箱田版FEを読んで満足したあと聖戦の系譜開始。とりあえず序章クリアして1章の闘技場を終わらせるところまで。紋章の謎以上になんかやりにくい感じ。
19時過ぎくらいにWORD部屋へ。夕飯食べたりなんだりして日付が変わるころに研究室へ。ここ数日引きこもってゲームばっかしててインターネット分が不足していたのでこれを摂取。あとは日記書いたり。
ところでLunascape2は1形式でお気に入りを書き出せないんだろうか。