2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備で部屋の掃除など。部屋からどんどんゴミが出てくる。結局30Lの袋で5,6袋くらい捨てた。大半は既に袋詰めしたまま放っておいた弁当ガラとかなんだけど。読もうと思って持ってきた本のほとんどを積んだままにしていたのは反省だなー。漫画喫茶と…

2011年度最終営業日。今年も年休が円環の理に導かれてしまったか……。出張の合間に意外と消化できた分とか、実質買い取り(休日出勤して平日年休で休む)とかやっても5.5日残ってしまった。年度前半は結構調子よく消化できてたんだけどなあ。年度後半にもうちょ…

なんか午前中に間違い電話がかかってきたんですよ。最初「○○さんですか?」→「いいえ違います」→「すいません間違いでした」で終わったんだけど、すぐにもう一度かかってきて、「それ会社の携帯ですか?」→「そうですけど?」→「と言うことは○○さんと共有し…

仕様書に起こすためのメモを見てたら「(○○流用)←」みたいに書いてあって、ツッコミ待ちみたいに見える。いやたぶんこの後になにか注釈をつけたかったんだろうなあというのは想像できるんだけど、何を書こうとしてたかはもはや忘却の彼方。 今月も月末が近づ…

また会社を辞めたくなる目標管理の季節がやってきた。 昨日うっかり2時まで起きてたせいで大変眠い。とかそんなこと言ってぼけっとしてたら午前中仕事がなにも進んでいなかったりも。まあそれほどやることもないとは言え、立ち会い期間中ということでイレギ…

日曜日の代わりに今日が休み。というわけで昼まで寝てた(またか)あと名古屋に移動。新宿イエサブでドミニオンへの招待2012買って行くかなーと思ってたのに売ってないし。あとはタワレコでMograMixとTellYourWorldとか買った。 わりといつもよくやるパターン…

昼くらいまで寝た後会社へ。ほんとは午前中からいくつもりだったんだけど、布団の引力を振り切るのにだいぶ時間がかかってしまった。仕事ってもExcelの資料を1000ページくらい印刷して綴じるだけの簡単な大仕事……のはずだったんだけど、結局1日仕事になって…

ゆるドミに行ってきました。9時には会場に着くように行くつもりだったのに、起きると既に9時を過ぎているというミラクル。昨日の夜寝るのが遅すぎだったという話はある。超ある。布団に入ってからも結局なんだかんだってやってた気がするもんなあ。そういえ…

そういえば名古屋に行っている間もうちの空気清浄機回しっぱなしだったんだけど、空気清浄機のそばで寝ると朝になってもくしゃみも鼻づまりもなくてすごい。たまたま人の出入りがないせいで室内に花粉が持ち込まれていなかっただけという可能性もあるけれど。…

仕事は適当にこなして東京へ移動。東京は金土と雨とかちょっとこれどういうことなの。そういえばこの間電車で移動する必要があったとき(一宮に行った日)、ピンポイントでその日だけ雨が降ったりしてたので、実は俺が雨男なんじゃないかという疑惑もある。 と…

仕事のほうは仕様書直したりゆるゆると。 木曜日に帰れるんなら会社直行にならないし、このタイミングで自転車持って帰ったほうがいいかなーということで自転車を梱包。引き上げ前後はいろいろ予定が不透明でよくわかんないのよね。さすがに自転車抱えてホテ…

朝からくしゃみと鼻水が止まらなくてやばい。誰だよ今年はイージーモードとか言ってたやつは! 週末をはさんで出勤したら今週のスケジュールが変わって土曜休みになった。金曜日に会社にいる予定なので、これはあきらめていたゆるドミとかに参加できるフラグ…

昼まで寝てたらトラブルの電話でたたき起こされるなど。この間怒られたのでちゃんと今日は休みって入れてるはずなんだけどなあ。まあ他の人は夜勤だったりなんだりのようなので仕方ないっちゃ仕方ない。金曜のトラブルと同じっぽいんだけど、微妙に原因不明…

サマーウォーズ(1-3) 世界に大自慢したい日本の会社(1) 日本沈没(1-15)

休みなので漫画喫茶へ。地に今月初めてだったりするわけで。月が変わって3月になったので、またスタッフオススメが更新されてるんじゃないかなーと期待して行ったら更新されてなくてがっかり。まだ読みたいものが結構残ってるんだけど、もう時間あんまりない…

15時から出勤。昼過ぎまで寝てたのでなんか半休っぽい感じもしなかったり。しかし週末のうち出勤しないと行けない日だけピンポイントで雨が降るんだ。まあ休日降るよりいいか?と言うきもしなくもない。いずれにせよ雨なんか降らない方がいいと言う話だな。 …

変愚蛮怒 1.7.2

アンドロイド狂戦士で*勝利*した(→http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?58407)ので記念にいろいろと。 そもそもなんでアンドロイド狂戦士なのかというと、Clockの戯言 - 死亡届、そしてのエントリを見て簡単そうに見えたから。ここに書…

昨日の夜からずっと変愚蛮怒やってたら1日が終わってしまった。今週休み1日しかないのにもったいないことをしている気がする。 Diablo3の発売日が5/15に決まったらしい。就職したときくらいからずっと「Diablo3が出る頃にデスクトップPC新調するかー」と思っ…

週末にログインしました。まあ土曜日出勤なのであんまり週末感ないんだけど。 ファイアーエムブレム覚醒の紹介動画見たけど、これは結構期待が高まる。あとはマップ戦闘がどれだけきれいに動くかと、バランス調整がどうなってるかかなー。振り返ってみるとGB…

がんばって7時に起きたけれど、7時半に起きれば良かったんだった。二度寝し損ねた。そして今日は木曜日だと思っていたらまだ水曜日だとか。週末はまだですか。 今年も春闘がニュースで取り上げられて定期昇給がディスられる季節がやってきましたね。いつも思…

スケジュールを確認してみたところ、どうも3/31までこっちで仕事になってるっぽい。部屋自体の契約は4/5までだったはずなので、その間に適当に帰れってことかなあ。3月から4月上旬までのイベント計画的に一番悪いタイミングではないだろうかこれ。そういえば…

9時に一度目が覚めたはずなのに、二度寝とかしてたら13時過ぎてるとか……。 名古屋でドミニオンやる会が開かれるらしい。日付は4/7。わりと行きたい気持ちはあるんだけど、4月上旬はどこにいるかよくわからんのよねー。今の住居の契約は4/5までなので、一応今…

というわけで今日も仕事。だから夜遅く→早番のコンボはきついんですけどー。 何故か1台だけ違うマウスが繋がってるPCがあるんだけど、側面にもボタンがついてる系のマウスだと無意識に左クリックを親指でやろうとしてしまうことに気がついた。まあ確かにうち…

なんか目がかゆい。今年の花粉は比較的イージーモードっぽいんだけどなあ。 14時出勤で22時退勤とかそんな感じの仕事。今日俺が出勤する必要とかあんまりなかったような気もするんだけどなあ。まあ出て早々に1つ障害を片付けたので、出勤した意味はあったっ…

再び一宮。電車に乗って出かける日がいつも雨ばっかりでどうしたものなのかと。連続3日じゃなくて途中に日が空いたにも関わらず、その中日は晴れてると言うからびっくりだ。雨で電車が遅れるというのはまあ仕方ないと思うのだけれど、それが積み重なって乗り…

昨日とは逆に今日は早番。そんな朝型夜型は簡単に切り替えられないですよ。ねむい。 仕事は主に立ち会いなので忙しいというわけではないんだけど、だからこそと言うべきかだんだん働きたくないというエネルギーが高まってくる。このプロジェクトが終わったら…

貸し出し元に一時返却。昨日の時点で予告されてたことだったんだけど、終わって帰るのは1時近く。まあ始業が2時間遅かったので実質23時帰りみたいなものと考えればそれほどひどい話でもない。しかし地方に行く場合は必ず車があるか徒歩で帰れる圏内に部屋を…

昨日同様に今日も一宮方面へ。なんか振り袖着た人をちらほらと見かけるんだけど大学の卒業式かねえ。うーん過去の日記を読み返す限りだと(少なくともうちの大学の場合)学位授与式は3/24とか比較的後半のようなんだけど。学部と院とでまた違うのかもしれない…

ちょっと近所の別プロジェクトに貸し出された。6時に起きて7時前にうちを出るとかあまりに久しぶりすぎてしんどい。突発的には何度かやったことあるはずだけど、多摩に住んでたときは確か7時前後の電車に乗ってたはずだからいつもこんな時間に出てたんだよな…

帰ってきたのが7時くらい。寝て起きると夕方……でもなくてまあ昼下がりくらい。わりと後半セーブしてたと言うか、寝落ち気味だったからなあ。昨日の夜のTMRでちらっと聞いたので東京→名古屋の高速バスを調べてみてるんだけど、ほんとに安いやつだと2500円くら…