帰ってきたのが7時くらい。寝て起きると夕方……でもなくてまあ昼下がりくらい。わりと後半セーブしてたと言うか、寝落ち気味だったからなあ。昨日の夜のTMRでちらっと聞いたので東京→名古屋の高速バスを調べてみてるんだけど、ほんとに安いやつだと2500円くらいからあるのね。新幹線が1万円超することを考えると非常にリーズナブル、良心的価格と言えるかもしれない。時間どれくらいかかるんだろう。
夕飯にどこかにでかけるほどの気力もないのでコンビニへ。ちょっといつもと気分を変えてと言うことでサークルKに行ったんだけど、ここの弁当類って電子レンジの加熱時間が1900Wで書かれてる(店舗用の高火力な方)ことに気がついた。普通1500Wだよなー。ところで今の部屋にある電子レンジは730Wなんだけど、通常レンジアップ目安に書かれてるのって500W(あんまりないけど600W)なわけで、こういう中途半端な出力だと時間が合わせにくくて困る。500W換算の時間で設定できる互換モードみたいなのを用意するべき。
昨日和室でゲームとかやってたせいなのかなんなのかわかんないんだけど、なぜか足が筋肉痛に。うちでも会社でもずっと椅子に座ってる生活してるのがだいぶ運動不足を加速させているんじゃないかという気がする。やっぱり畳のくらしが必要。