2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病とかオワコン。 俺の予定では6月末までは比較的暇な状態が続くはずだったのに、なんで連日3時間以上残業してるんだよ。毎日定時で帰ってDiablo進めるはずだったのになー。どうしてこうなった。 まあ今日は木曜日なので木ドミへ。なんかドミニオンじゃ…

なんか新宿でサーバを展開できる場所が全部埋まってたので、しばらく川崎方面にこもる予定だったんだけど、いろいろあって新宿にとどまることに。なんか同じ部署内の他プロジェクトで確保してる席を貸してもらえることになった。ボスの人から誰か余らしてる…

今日もなんかわりとさくっと帰ってきてDiablo3……と思ったらメンテらしくしょんぼり。Diabloのサーバーメンテナンス木曜日にやればいいのになー(個人的都合)。ところで昨日の夜ちらっとAH見たけど、レベル60に到達すると武器DPS900クラスの装備が$150kくらい…

顧客デモでちょっとそこまで。午前中いっぱいで準備して、午後から移動すればいいからわりと余裕あるなーと思っていたら、別件の障害調査とかでにわかに忙しくなったり。東京駅突っ切って移動する必要があったんだけど、南側にも連絡通路あるだろうと思って…

日曜日はアグリコラによって圧縮されてしまいました。

昼過ぎに起きてDiabloとナディア。夜はなんかてっぺいさんに誘われてアグリコラ三昧。本当はClubLOVERS行こうと思ってたんだけど……なんか珍しい誘いなのでうっかりそっちにのってしまった。 ナディアはちょうどバベルの塔が壊れるところ。機械制御のものを力…

なんか本部の事業戦略を周知させる会みたいなのに出てきた。まあなんというか原則全員出席みたいな話なんだけど。2,3時間程度なのでまあその分遅れたら残業すればなんとでも……と言いたいところだけど、現状の環境では残業時間帯になるとやる気の消費が2倍に…

なんか今年も電力がいろいろ問題らしいので、節電のためにもボードゲームをやりましょう。おっと偶然にも今日は木曜日。と言うわけで木ドミへ。定時で帰るつもりだったのに結局うちにつくと21時過ぎとかだよ。もうなんか最近こんなのばっかりであんまりだわ…

なにやら美容費に関する話がTwitterで話題になっているけれど、あの人が話題になるたびに大学の先輩であるところのあの人のことを思い出してしまう。うっかりなにか間違って再びインターネットの世界に戻ってこないものかなあ。って何気なく当時のハンドルで…

帰ってきたらまたノートPCが死んでいる。日中のTwitterのログが飛んでしまうのがちょっとあれってくらいなのでまあいいんだけど。長時間起動していると途中からあからさまに(主にブラウザが)不安定になってくるので、ちゃんと兆候を見極めた上で先んじて再起…

そういえば今年の新人研修のサイトまだ見てなかったなーというのを研修やってる部屋の前を通ったときに思い出したので一通り見ることに。今年のはなんかいまいち面白くないなー。「自己紹介ホームページ」ということでなんか自己紹介のページがあるわけなん…

ITエンジニアボードゲーム研究会

@雑司ヶ谷地域文化創造館 ボードゲーム会で公民館とかどんだけガチ勢なんですか><。 Trainsやってるのを横目に見たり、あとはアクワイヤとお邪魔ものとか。あとなんか軽めのゲームをいくつかまわしたような覚えが。アクワイヤはかびさんがゲームを荒らし…

さぼてん会へ。

そんなわけで気が付くと朝。 昨日は結局ろくに寝ないで会社に行ったわけだけど、普通にやってたらたぶん定時で十分終わると思ってた仕事が21時近くまでかかってしまってて、やっぱ寝不足はいかんなーというのを痛感した。まあトータルではまだ結構余裕がある…

なんか帰り雨が降ってるんですよ。ゆるせない。しかし昨日2時間しか寝てなくてつらいわー。2時間しか寝てないからなー。 まあ最近恒例の話ではあるんですが、18時を過ぎるとフロアの冷房が止まってしまうために極端にフロアが暑くなる。30度とか余裕で越えて…

今年1Q(←1〜3月期)に名古屋に行ってた案件の関係者の人が異動になるそうで、その送別会に出るなど。俺が出るようなものなのかどうかというのに若干疑問の余地があったのだけれど、まあ接点が全くなかったわけでもなかったし、出ておかないと感じ悪いかなーと…

Diablo3のために定時でダッシュしたいところではあるんだけど、いろいろしがらみもあって19時退社。それでも帰り際に「暇なの?」とか言われてしょんぼりですよ。基本的に集中して仕事をやってもそんな長時間集中力って続かないので、そこで仕事を増やされる…

Diablo3のインストールに失敗した。何度か試してるんだけど全滅でなんでだろうなーと思ってエラーメッセージをよく見るとTOME3のダウンロードが不完全だったことが発覚。確かにファイル開いてみると0バイトだった。なんてこった。とりあえず1stキャラはDemon…

Diablo3のインストールがもう今日からできるということらしいのでさくっとクレカで購入。どうせならパッケージ版が欲しいところなんだけど、即時性とか価格差とか考えるとまあしょうがねーなーという感じ。しかしあれ(Diablo2)から10年以上の時間があったは…

起きるとちょうどゲームマーケットが終わるくらいの時間。いや15時だから一応まだか。さかのぼって朝からのTwitterを眺めてると、ドミニオンマニアックスは瞬殺だったらしい。予約だけで1000冊の例もあったわけでてっきり開始から20分で完売ってのは高度な情…

なんか熱っぽい感じ。風邪が悪化してきているんじゃないだろうか。と、そういえば体温計持ってたことを思い出したので体温を測ってみる。熱を測って平熱だとがっかりするのはゲームデザイン的に間違ってるよね。 そういえばドミニオンマニアックスが頒布され…

今週に入ってからなんか微妙にのどの調子が悪いのだけれど、これはひょっとして風邪なのではないかという気がしてきた。もっと早く気づけよという話もあるけれど。いや、きっとトラブル対応での無理がたたってですね……。 先日のシステムトラブルに続編が。向…

東京に帰還。さすがに今日くらいは直帰させて欲しいところなんだけど、メインの打ち合わせの議事録書きとかその分遅れてるスケジュールの対策とかいろいろあって会社に行かざるを得ないのである。まあ朝から移動してきてる(会社着いたのは14時過ぎ)んだから…

今日も九州脱出ならず。 一応リカバリも無事に済んでとりあえずは通常体制に戻ったんだけど、一応リカバリ運用で変なことをしているので終了まで見てから帰ってこいとのお達しによりもう1泊が決定。1泊2日の出張予定で3泊分の装備を持ってくるほどの用心深さ…

昨日の打ち合わせの続きをもうちょっとやって引き上げですよーと思ったらなんか東京から連絡が(←こう書くとひぐらしっぽい)。なんかひどいトラブルに巻き込まれてしまったらしく、優雅な客先直帰(片道4.5時間)はおあずけとなってしまったようだ……。ぐぬぬ。…

出張で九州へ。 コンプガチャ規制でDeNA/GREEが超売られてる。いやいくらなんでもこれは売られすぎでしょ。気配値はストップだけど、実際この半分くらいで寄るんじゃねーの……と思っていたら全然下げ止まる気配がなかった。んー正直コンプガチャの規制自体は…

連休最終日。結局昼夜逆転直ってないんだけど。明日飛行機乗って出張なのにこんなので大丈夫なのか。 つくばの方で竜巻があったらしい。なんかすごいニュースとかにもなってるし、かなりの大事。映像見てるとあんなのが向かってきたらどうすりゃいいんだって…

そういえば前から疑問に思っているんだけど、複数枚のCDの情報をCDDBから取ったときに1枚目と2枚目でArtistとかAlbumの命名規則が全然違うのはなんなんだろう。同じ人が入れてるんじゃないのかなあ。エンコード時に気がついたらなるべく直すようにしてる(基…

帰ってきたらノートPCにBootDeviceFailureの文字。どうもBSoDで死んだっぽい。そろそろ再起動の季節かなーとは思っていたんだけれどこの仕打ち。電源落として(少し待って)電源投入で復活するから半挿しとかみたいな物理的な問題ではないと思うんだけどなんな…

Re:animation AFTER PARTY in 新宿LOFT