Diablo3のインストールがもう今日からできるということらしいのでさくっとクレカで購入。どうせならパッケージ版が欲しいところなんだけど、即時性とか価格差とか考えるとまあしょうがねーなーという感じ。しかしあれ(Diablo2)から10年以上の時間があったはずなのに、何故俺はストレスなくDiabloができるだけの英語力を身につけていないんだ! まあドイツ製ゲームで「いざとなったらオリジナルのルールブックが読める」ようにと思って第二外国語にドイツ語を選択しつつ速攻で切った俺なので、まあ今のこの状況は必然とも言えるのだけれど。なんかがんばればなんとなく何を言ってるかわかる程度というのがまたね。まあ全くわかんない(聞き取れない/読めない)と比べればだいぶマシという話もあるかもわかんないけど。
Diablo3にむけて仕掛かり中のあれこれ(仕事を辞めるとかではなく)は全部片付いている予定だったのに、結局いろんなものが中途半端なままだ。ここ2,3ヶ月に手を出したゲームって、変愚蛮怒:アンドロ狂戦士で*勝利*、Androidいたスト:段位認定3段あたり、英雄戦姫:ラス前で止まってる、FE覚醒:1周目(ノーマル)終章、Slay:いわずもがな、と中途半端なものばかりである。どうしてこうなった……。