2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平積みのこと

本とかCDの収納方法に平積みと言うのがあるが(収納してるとは言い難い気もするけど)、あれは要するにLRUアルゴリズムで物を管理してるわけだからかなり効率の良い方法なんじゃないだろうか。なるほど平積みは良くないよなあと思いながらもついやってしまうわ…

ラジオのこと

最近ふっとラジオが聞きたくなることがしばしばある。元々俺は結構ラジオを良く聞いていたはずなんだよな。いや、アニラジじゃなくてね。たぶん初めて意識的に聞くようになったのはミリオンナイツだったと思うんだけど、それ以降大学に入るまではほぼずっと…

授業がないのを良いことに昼過ぎまで寝る。特にせっぱ詰まっているわけでもないのに寝る以上に有意義な時間の使い道が思いつかないのは何事か。適当に昼食を食べつつマシュマロ通信見て1ガルーダ。夕方になったので学校へ。本当は今日は図書館でいろいろ調べ…

TV

そういえば、(たぶん)テレ朝でテレバイダーっぽい番組をやってた。深夜4:30ころ。

第2回東方最萌トーナメント

あーあ、幽々子が負けちゃったよ。にしてもグラフを見る限りすごい良い勝負だったようで。総投票数だけで2スレ分だもんなあ。準決勝を前にして俺の推すキャラは全滅してしまった。しょんぼり。EXでコンティニュー? 3/6追記: やっと投票スレを見たんだけど、…

Diablo2

uchiをTravincalから引っ張る。DuranceOfHateを探索中急に後ろから悲鳴が・・・。どうもAmp+Fanaticism付きの飛び散るガキユニークに強襲されたっぽい。一旦引き上げて体勢を立て直したのち、死体は回収。とはいえなあ。 これでちゃんと進めているHardcoreプ…

新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」

TV

NHKのナレーションで淡々とそういうのが語られるというのがなんか不思議な感じ。なんともNHKっぽい。内容は概ねカタログで読んだことと一緒かなあ。現地の人へのインタビューとかは面白かった。ただ、こんな時間帯に放送して良いのかなあって気もした。本の…

長らく活動休止中だった物協を復活させるべくいろいろと。物資の仕入れから物協瓶とかの値段表の用意とか。2月上旬からやろうやろうと思ってるうちにこんな時期になってしまった。とりあえず遺産のなかから5円以下の小銭と大半の10円玉を分割。そのうち両替…

Diablo2

HellBaal撃破っと。ListerがPIでちょっと困ったが、そこはHurricane+ArcticBlastでなんとか。まあminion倒せば負けはないしな。Baal様本体はEliteにしたKelpieSnareでハメた。それでもさすがに硬かったな。3馬場は紫を1つも使わないくらい。案外弱いというか…

発熱地帯:プレイヤー中心のゲームデザインから、プレイデータ中心のゲームデザインへ http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000290.html とそこからリンクされてる一連の話を見て。 面白かったのは、駄研, note(→id:k_u:20050213#p1)の引用集…

そして起きると昼。WORD部屋が寒いので暖房のある研究室へと移動。 あ、うたまるの雪像が彩色されてる。いやしかし緑色かよ。 部屋の模様替えを開始。とりあえずゲームコーナーをいじってモニタを縦置きに固定。一応元にも戻るけど、別にSTG以外そんなにやる…

NECの説明会→懇親会。みんなやる気高けーなー。

Diablo2

えー今日は6時間くらいやって一気にAct4クリアまで。 DoHでWaypoint→Teleport*2→3階というマップができたので2時間くらいHellMephistoRun。WizardspikeとかStormshieldとか最終装備級がごろごろと。物理レジストも50%に。箱がいっぱいになったのとStormshiel…

起きると13時。あわててゼミへ。あー今日は近年稀に見るへこまされっぷり。しっかりせな。 そういえば今日はなんか高校生みたいなのがいっぱいいるな。そうか明日は2次試験で学内バスが休みだというのでわざわざ自転車で来たんだっけ。と言うと今日は午後か…

ちょっと前に南セントレア市ってのが話題になったけど、セントレアってなんのこっちゃとかずっと思ってた。中部国際空港の愛称がセントレアだったのね。 参考:http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%BB963584010000000000/jn/5/

これを日記のところから外して自己紹介欄に。どうせ誰もmixiから飛んでこないし。 そもそも俺みたいに小さく項目区切って書いてるとマイミクシィ最新日記が流れてしまってなんか困ったことに。と言うか俺なら困る。 つまり、Takashiさんが言っている mixi側…

Diablo2

HellAct3突入。目と脳は取った。つまりFlayerDungeonは突破した。攻略中に地震が来てちょっとびびった。UndeadFlayerの飛び散りは1,2発喰らったけど、大体1/10以下くらいしかダメージもらわなかった気がする。ダメージの半分は属性ダメージなのかな。 6寺院…

NTT東日本の説明会。はじめの方は面白く聞いてられたけど途中で飽きた。超飽きた。授業中だったら寝るか読書始めるね。あんまり段取りも良くなかったような・・・。途中で2班に分けたんだけど、俺のいなかった側のグループが楽しそうだった。あと、スーツ着…

WORD部屋に再びGCwithドリラー導入。と言ってもまだ設置はしてないけど。 スマブラかなんか多人数でプレイできるゲームか俺がやったことのないゲームが導入されればすぐさま設置しますが。

今日は金曜授業だったので1限から授業があるはずなんだけど起きると10時。まあでもさすがにサボるわけにも行かないので2限から授業に出る。んー最終レポートがよくわからんぞ。何をすれば良いのかがもうちょっと具体的だと助かるんだけどなー。まあいいや。1…

Diablo2

だからDiablo2やりすぎだって。良い感じに装備が揃ったのとDoHのマップを消したのとでHell進行開始。とりあえずはAct2下水まで行こうかと。んでForgottenTowerがやたら良いマップだったので下水の後Countess巡りでもしようかと思ってたんだが・・・。Radamen…

Lethal Application

とりあえず開始。感覚は体験版である程度つかんでいる。 んーやっぱボス戦はあんまり面白くない。それでも体験版と比べてだいぶ面白くなったと思う。俺が慣れただけかな。Ultimate(?)のゲートみたいなボスは例外。あれはきついけど面白い。あと壁の中に潜っ…

オムライス/星里もちる

あれ、絵が変わったような気がする。ちゃんと発行順に読んでる訳じゃあないからなー。本当は発行順に読みたいんだが、結婚しようよのシリーズが揃ってないのでそれはとばして読んでるんで。 さて、内容の話。 面白かったんだけど、涙腺への攻撃力はこれまで…

最近Diablo2に時間を取られすぎ。ガルーダもここ数日やってないし。何より本を読まなくなった。あとアニメも碌に見てないしな。今期始まったアニメで見てるのなんかあったっけとかそういうレベル。

コミティア71

やっぱさーカタログ事前に買ってないのありえない。次回からはちゃんと通販するようにしよう。 8時半くらいのバスで出発。いろいろあってほとんど寝てないのですぐに寝付く。起きると東京駅。東京駅からは路線バスで。座れはしなかったがそんなに混んでなか…

C/R

ついにねんがんの メロンパン をてにいれたぞ!

Diablo2

Nightmareクリア。と言うことでネコミミよろしくお願いしますね。 Hell行くとさすがに耐性が足りないなー。Sander's靴をあきらめてレジスト重視に。とりあえず全レジスト30付近で安定。まあLightningマイナスよりはだいぶよかろ。盾に穴開けてPダイアの可能…

Bookmarket

オムライス1-5巻/星里もちる 天然濃縮!!オレンジ戦機/高田慎一郎 愛蔵版藤子不二雄SF短編集1-3巻/藤子不二雄 新刊として出てわりとすぐに半値で買って読んでない陰摩羅鬼の瑕が150円(たぶん)で売られていてちょっとショック。

バイト。6個/3人。本気を出せば結構さっさと終わるもんだ。 なんかこう、胃がもたれるような感覚がずっと続いてるんだけども。昨日飲み過ぎたかなー。ビール×2、果実酒ロック×3くらいしか飲んでないはずなんだが。歳?いやいや最近あんまり酒飲んでなかったか…

さて次回は

3月中下旬頃花見をやろうかと。参加者が集まるんなら。