ラジオのこと

最近ふっとラジオが聞きたくなることがしばしばある。元々俺は結構ラジオを良く聞いていたはずなんだよな。いや、アニラジじゃなくてね。たぶん初めて意識的に聞くようになったのはミリオンナイツだったと思うんだけど、それ以降大学に入るまではほぼずっと何かしらの番組は定期的に聞いていた気がする。まあ途中アニラジに手を出した時期もあったけど、ほとんど聞いてたのはFM。その頃はあんまりCDも買えなかったしね。そもそも漫画やラノベの方が優先順位が高いことが多かったし。大学に入ってからもしばしばNACK WITH YOUをはじめとしてなんかいろいろ聞いてきた気がする。大学に入る前あたりから音楽より話を重視して番組を聞いてた気がする。これはアニラジ聞いてた影響かな。この習慣はなんで途切れたんだっけ。やっぱWORD部屋で生活するようになったせいかなぁ。大学は電波の入りが悪くてNACK5がかろうじてはいる程度だった気がする。その後ネットラジオにも手を出しては見たけどなんか馴染まずあんまり聞かなかったな。ここ1年ほど車に乗るようになって再びラジオの時代かと思ったけど、なんかあんまり面白くない。なんでだろうなぁとずっと思ってたんだけど、昔と比べて時間帯が違うせいなんじゃないかと最近では思ってる。以前良くラジオを聞いてた午前中や夕方にはあんまり車に乗らない。と言うか、そもそもそんなに長い時間連続して車に乗ることはあんまりない。結局ラジオの時代再来とは行かないようだ。そろそろ暖かくなってきたことだし、また自分の部屋中心の生活に切り替えようかしら。


と、この間ふとCosmoPopsBest10を聞きてえなあと思った時に考えた。
でもこの辺TFM入り悪いんだよなあ。