2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

Normalクリア。3回連続でBaal Minion4発目のCleece Tenaiを倒したあと落ちたので(正確には最後のMinionが出る直前に落ちる)、対策を探しに公式のフォーラムを見てたらかなりヤバめなバグを見つけてしまう。さすがに激しくゲームをスポイルするんでまあ使わな…

ひぐらしのなく頃に

まわりみんなが勧めてくるもののインストールしたっきりだったひぐらしをちょっとだけやってみる。たぶん手元にディスクだけあって未インストールだったらインストールした時点で力尽きてたかも。 OPわりと良いね。ひぐらしの鳴き声は情景を喚起させるのに良…

今日でちょうど9月が終わりなんで持ってたのを全部売却。まあどうせ下げてたし。8月下旬からの通算で-3290円。まあそんなもんかな。いろいろ分かった気になってるんで授業料とでも思えば良いだろう。

枕元にモカがあるという安心感。まああんまり多用するとすぐ効かなくなるのでスッキリ起きれたときは飲まないけど。今日は飲まずに済んだ。ところで起きがけに薬を飲む習慣があって今日は飲まなくても大丈夫みたいなことを書くとメンヘラーの人みたいだ(←偏…

スペースアドベンチャーって上手い言葉だなあ。ログインゲームも当時上手いと思ったがそれ以上。

ショートカット

win+Bで右下の通知領域にフォーカスがあう。すげえ感動した。まあ使わないけど。

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

とりあえずBaal倒しに行ったんだけど、控えめに言ってありえねーって感じの負け方をしたのでしばらくは自軍の強化にいそしむことに。Baal前の連中に歯が立たないってのはさすがにどうかと思うよ。とりあえずAct2傭兵用Setをコンプ。ちょーつえー。あとは地味…

授業、ゼミ、Diablo2。 空はまだ夏っぽいが空気は秋。長くはないけどこんな時期はかなり好き。

いくら資金が少なくて選択肢が少ないからって黙って見てるだけではつまらないのでちょっとデイトレみたいなこともやってみるかねと思い、7638 シーマを38円で300買って40円で売れたら良いよねと思ってたら売れずに持ち越し。今日昼見たら41円で売れてた。昼…

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

sugiさんとuchiとTimer氏を抱き込んだ。 Act3の本棚Runで金を稼いでせっせと装備をUnique,Set化。そのアイテムのSet物がない場合は合成できないんだな。UniqueだとRareになる癖に。とりあえずRingをUniqueにしたらそこそこのとゴミが出来た。あとAmuletをSet…

昼起き。ゼミ。Diablo2。

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

Act3クリア。Durance of Hate Level3を今日さらに1時間半探索してようやくMephisto発見。30秒程度で撃破。いやだって傭兵強いしー。これはメフィランとか出来ないよなあ。テレポがあれば多少距離が縮まるけどもそれでもやっぱけっこう遠い。道中の雑魚戦がな…

俺と同学年でなんかいつの間にか研究室からいなくなってしまった人をループのところで見かけたような気がする。ちらっと見ただけで声をかけたりとか別にしなかったのでひょっとしたらよく似た別人かもしれないけども。 朝食バイキング行ったらシステムが変わ…

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

しばらくトレハン。なんかSetのやたら強い槍(確か33%IAS,Add 333-444 Fire Damage,4socket,あとなんかあったかも)拾ったんでTal*2+Ort*2を挿す。これでLightning1-1000とPoison約3000(10秒)が足されるのでダメージはかなりすごいことに。これなら憎きFire El…

UPWORDS

sugiさんがヨドバシで買ってきたもの。Scrabbleの互換品みたいな感じのゲーム。 Player:sugi,KTOK,(最後だけ)Niit 順位:1/3/2 既に置かれた単語の一部を上書きできるというのがなかなか新しい感じ。1戦目はルールをうまく利用して俺勝利。2戦目以降はsugiさ…

学校来てみるとなんかイチヤが祭になってる。倒産しなきゃまあそのうちなんとかなる気がしないでもないが、さすがに怖くて買えないよなあ。ちょっと前に大きく上げたときに乗り遅れたと思ったけど、ちゃんと見てても買えなかったと思うね。怖くて。まあ見て…

絶望先生読んでてふと思ってたんだが、絶望するってことはつまりそれなりに希望を持ってたってことじゃないのか。つまり絶望先生は世の中のあらゆることに希望を持っていた人物だったんだよ!なんだってー。

なんだか布団から起きあがる気力すらないので自主全休。あー来週内定式だから月曜の授業出らんないんじゃん。無理してでも行っておくべきだったかもしれない。まあでもどうせ出席取らないっぽいしなあ。 なんかここ数日だれかが来てるんだけど、どうせ新聞か…

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

Act3をさくさく進めていったわけだが、Durance of Hate Level2で行き詰まる。 Fire/Water/Wind/Earth Elementalって敵がいてちょっとでも油断すると即死な感じなんだけども、特にFire Elementalが酷い。こっちの主力はMolten Boulderなんで(たぶんFire Absor…

mixiで募集のあったスマブラ対戦会の詳細の連絡がこないので結局1日暇になった。 何をするにもやる気が出ないのでWORD部屋でだらだらとDiablo2やったりとか。

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

Act2クリアまで。 後半敵がWhen you dieなタイミングでMeteorとかFissureとか撃ってくるの。Meteorは直撃すれば即死。結構あたる。FissureはこっちがMolten Boulderで床を燃やすせいでエフェクトがよく見えなくて、最初なんで死ぬのかさっぱり分からなかった…

バイト。4個/3人。新しい人が来た。

DIABLO2 -- Kingdom of Tenai

人気の高いMODの1つあるKingdom of Tenaiはじめました。 最新版(1.13)にPlugY6.00を導入すると新規キャラ作成時に一部のアイテムを持ってない状態で始まるので注意が必要。sugiマシンでしか検証してないので環境依存かもしれないが。このアイテムはKoTの根幹…

規則正しいというか、世間にあわせた時間帯で生活しているときはやる気が高いことに最近気がついた。これは規則正しい生活は毎日を充実させる力を持っているのか、それともやる気が高いからきちんとした時間で生活できているのだろうか。 まあどっちにせよ今…

一日中寝てた。

普通に昼過ぎに起きて授業。あーもうなんかかったるいなあ。まあ今日がんばれば明日からまた休みだ。遊んでて良いのかはまた別の問題なんだが。

だるくて学校行く気しないんだが、ゼミとあらばサボるわけにも行くまい。どうやらこれはひょっとすると水曜のゼミがなくなって水曜全休になるかもしれませんよ。 LINEARでもらったCDが案の定CDDBに登録されてない。自分でやるのは面倒だししばらくドライブに…

LINEAR疲れで全休。こういう小さな悪を潰さず放置することで単位を落とすとか留年とかいう巨悪が生まれるんだよな。昨日とかに買ってきた漫画を読んでたりとか。少女少年は水色時代以来のヒットだと思うのですよ。ICHIGOは微妙だと思うけど。 メシ部。肉を切…

そんなわけでESTi氏が何者か調べてみたわけですよ。 どうも韓国ではプロとして活動してるそうで。うは、そこまで大物とは思わなかった。あと実は全然知らない人ではなく、Cradleに参加してたりとかROやTalesWeaverのBGM作ってたりとかするらしい。他にもいろ…

LINEAR Vol.10

いやー面白かった。ただ期待していたというかイメージしてた感じとはだいぶ違ったかな。もっとこうオタオタしい感じのイベントを想像してたので。 特にツボを突かれたのは3人目のESTi氏とトリのtuvasa2000氏かな。まあいつものあたりにいたわけだけど、ESTi…