2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋を片付けたりとか。定期を解約して$100戻る。こう書くとモノポリーのChanceっぽい。まあ実際は\10kなので$100ではないわけだが。残日数が1ヵ月を切ると解約できないと去年の今頃聞いた気がするので、まだ数日会社に行くとかGW中遊びに行くよねってのを差…

集まってテーブルゲームしようぜ 2nd Vol.1

2スレ目最初のなので。 ブクブク 最初の1ゲームはどんなカードを出すべきかまるでわからずにずるずると失点を重ねる展開。最初に来た手札が死ぬほど弱かったってのもあるかもしれない(1ゲーム終わると手札を時計回りに回すんだけど、みんな弱いと認めてた)が…

テーブルゲームオフに。今日は家主の都合で3次会はなしな感じで。あとでなんかかく。 そんなわけで久しぶりのアキバなのでうっかり20kくらい買い物をした。サンホラのライブDVD2枚とあとはCDをあれこれと。CDはenigmaticLIA2以外はあんまりこれはってのはな…

休日出勤で流山の客先へ。休日出勤だから夕方くらいに仕事が終わったらRanranでも経由して帰れるよねーと思ったらきっちり21時まで仕事だった。まあ9時-9時と言うのは別にかまわんのだが、これとは別に通勤時間が往復4時間くらいかかってるのが何ともなあ。 …

引越準備完了。ゴミが捨てても捨てても減らないのはどうかと思った。 王への誓願とSave DOCTOR Luckyと水道管ゲームを購入。高円寺のすごろくやはなかなか良い感じ。主に雰囲気が。これなら一般人の人を連れてっても大丈夫ですよ。ちょっと店が狭いんだけど…

京王線の乗り方忘れてる。笹塚で降りれず新宿行き。さすがに奥まりすぎか。つーか周辺に人が全く動こうとしなかった(=他に降りる人がいなかった)のは誤算だ。俺だってもうちょっと出口付近に乗りたいんだけども、乗り口降り口が同じだからスタック管理なわけ…

ぜんぜんどうってことなかった。 九州への移動の詳細がちょっとだけ公開された。GW明け水曜夜に向こうへ移動で、木曜は向こうへ普通に出社。まあたぶん1週間くらいはホテル住まいなんじゃないのって感じらしい。そう、知りたかったのはまさにそれだ。あとはG…

夕方になると集中力とか落ちるから大事な仕事は朝やりましょうみたいなことを書く仕事術の本って数多くあるけども、今まではまたまたご冗談をとか思ってたんだが、最近は一理ある気もする。と言うのも、夜まで適当に仕事して(←この適当にって部分が重要)帰っ…

特に書くことがないんだけども。 既に資金の2/3くらいをつぎ込んだ銘柄が底知れぬ下がりっぷりで泣きそうな感じ。つーかね、数日よこよこだったので買い増したら翌日からがつんがつん下げるって俺どれだけ曲がり屋なんだよ。まあでもここは落ち着いてマザー…

10時過ぎくらいに復活。俺が寝てた間の3人王への誓願の感想を聞いたところから。まあ結局そんな変わらないとのこと。まあ枚数がプレイヤー数-1のカードが多いから、椅子取りゲームみたいな観点ではプレイヤー人数あんま関係ないよな。プレイヤー間で争う余地…

whiteさんちのゲーム会へ。最近他人の部屋を見るたびに自分はまだまだだなあと思うんだけど、今回も概ねそんな感じで。自分は特定の項目に特化しない(=飽きっぽい)生き方をしてると思うのでまあ別に良いんだけど。 やったゲームの中で気になったのはYspahan…

雨が止んで天気が良くなったら花粉症がまだ終わらない。もう4月下旬だしそろそろなんとかなりませんかね。 終電1つ前の電車で帰宅。が、結局武蔵野線→南武線の乗り換えで終電コースに合流。しかも南武線遅れてる関係で府中本町駅で30分待ち。あれ、これって…

課長襲来。なんかこの人苦手なんだよなーと思ってたんだが、この苦手っぷりは研究室にいたとき先生を苦手としていたのと同じ感覚だ。つまり俺はボスとして苦手なタイプがあって、それはこういう人だってことなのかな。いやそもそも、ボスが苦手って可能性も…

なんだかよく覚えてないが、逆転裁判4は2話をクリア。通勤時間が長いとゲームがはかどるわ。 つーかね。通勤時間が往復でざっと4.5hっておかしくね。常識的に考えて。中央線沿線の八王子、高尾、立川あたりより西に住居を構えている人たちはよくやるわまった…

パスネット使い切ったー。70円ほど余ったけど。これはどうすれば良いんだろう。あと武蔵野線にやたら金がかかるのでSuicaに5kほどチャージ。PASMO統合に伴う仕様変更で入場時に金取られなくなったっぽいし、そろそろSuica2.0にバージョンアップしても良いか…

客先へ。TX沿線……の近くなので、これ16時くらいに帰れたらRanRanとかアキバとかいろいろ選択肢があるよねーと思ってたら普通に向こうを出たのが21時くらい。まあそんなもんか。さすがにRanRan行くと帰れなくなるし、アキバ行っても店しまってるしと言うこと…

情報処理技術者試験2007春の陣。つーか今回は割とやる気なさめ。北海道言ってたころにひーこら言ってた宿題の模試をこなしたくらいであとは2,3時間去年の対策本を読んだくらい。まあ順当に午前問題は楽勝だったので適当に退出して逆転裁判3を進めてたり。本…

TANO*C 1ST STRIKE

かなり良い感じのイベントでした。 まあ出演者のラインナップからしてハズレはないと践んでたんだけど。逆にどこで休むか(ずっとフロアにいるような体力ないし)が問題というか。 あと、物販でBASTARD POP TERRORISTS VOL.4購入。いわゆる普通の同人ショップ…

TANO*C 1ST STRIKEで今週も中野へ。午前中アキバの予定だったんだけど起きたら12時だった。つーかね経験上HeavySickZeroまで起きてから大体2時間かかるんですわ。つーことで開場には全く間に合わないわけですよ。 帰りに今回もカラスをちょこっとと、虫姫2Ve…

起きたら7時半。そりゃ遅刻ですわ。もう10分、いや5分早ければ間に合わせようって気にもなったんだけど。まあ仕方ないんでゆっくりと遅刻。デッドラインより15分くらい遅いと急行でもそれなりの混雑なんだな。 月曜からよそに行く関係で今日中に終わらないと…

投げ投げ。2連S安付近まで落ちたのはさすがに焦った。結局昨日の引け値あたりで。これでもがんばった方だ、と言うことにしたい。いつの間にか増えてた2株がなければS安付近で買い増したのになあ。まあでも明日から分売なハズなので実際にやったかどうかは疑…

21時半くらいに退社。こんな長期戦にする予定じゃなかったから夕方コンビニに行かなかったのにひどい話だ。 最近コマンドラインからいろいろやるのに興味を持つ年頃なわけですが、WindowsでODBCの設定がコマンドで出来るのはびっくりだ。つーかマイクロソフ…

東方永夜抄

永夜抄にする。目標はGWまでにA-Hardクリア。さすがにLunaticはねえ。マリス砲は原則禁止の方向で。手が攣りそうになるのでこれはダメだ。 そんなわけで自機をどうするか。まあいろいろ考えた末、安定感が桁違いの結界組で行こうと思う。まあそもそも咲夜が…

うげ、S安。でもこんなところで投げるわけにもなあ。間に指し値がないからあるいは明日。

そのハンドターミナルの設定やってたら1日が終わっちゃったよ! つーかね。再起動が電源超長押し(電源が切れるまで押し続ける)ってどんな隠しコマンドだよ。これのせいで無線LANの設定が有効化出来なかったのが大きい。いやそれ以外にもOSのセットアップとか…

やばい。13日から立ち会い外分売やるそうだからそれまでに逃げる予定なのになんで保有株数増えてんの俺。 大体分売で300株ってお前それ1ヵ月分の出来高相当じゃねえかと言いたい。まあこれも東証とかに移る一環と考えれば長期的にはありなんだろうけど。俺は…

あー今日あたりから新学期か。また電車の人口密度が高まった気がする。まあ座って行くからそんなに影響ないけど。寝坊しづらくなったな。まあGW終わる頃にはだいぶ減る……のかな。 3/19に説明されたハンドターミナルについて、今度は俺が説明する側になるらし…

無線LAN搭載プリンタから無線LAN経由(つまりシリアルとかの他の接続はなし)で印刷するために3時間くらい残業。設定ソフト落としてきたりマニュアルとにらめっこしたりでいろいろやったんだが、最後に製品カタログを見るとなんか3モデルあって、Bluetooth搭載…

都知事選挙の投票に行ってきた。無難な方か無難じゃない方かちょっと迷ったが、まあ無難な方へ。ところで今までノーマークだったけど、やたら長い変な名前の団体に所属している人がいるね。 コンシュマーSTGができる環境を作りたいので実現の方法をいくつか…

LINEAR Vol.19

開演10分前くらいに行ったらかなり先頭の方だった。俺ははじめて行ったとき(vol10)のあの列がすごく印象に残ってるんだけど、最近こんな感じのこと多いよなあ。まあ印象に残ったころだけ簡単に。 細江氏の後半で陰陽師キターと思ったんだが、もう普通の陰陽…