休日出勤で流山の客先へ。休日出勤だから夕方くらいに仕事が終わったらRanranでも経由して帰れるよねーと思ったらきっちり21時まで仕事だった。まあ9時-9時と言うのは別にかまわんのだが、これとは別に通勤時間が往復4時間くらいかかってるのが何ともなあ。
15時くらいだと思うんだけど、すごい雹が降った。あ、いや、霰だったかも。霰と雹の違いは粒の大きさなので窓から見ただけじゃよくわからん。結構大きかったから雹で良いのかな。そのあとちょっとして外を見ると真っ暗。あれ、今は昼の3時で夜の3時じゃないよね。
電車が休日ダイヤで、朝の京王線が特急だった(ので1本見送った)り帰りの京王線が急行だったりと平日とは結構印象が違うなあ。いろいろと。
さあゴールデンウィークの始まりです。年末年始とかと違ってしがらみのない長期休みなわけで、これは有意義に過ごさないといけません。まあ既に予定が何件か。
DSもじぴったんはじめました。何がダメかって、俺のもじぴったん脳がすっかりさび付いていることだ。クリア条件は素直にやれば達成できるものばかり(今のところ)なので良いんだけど、どうやって高得点をたたき出すのか忘れてる。どうやって、と言うかどんな言葉を作れば点が高いのかだね。とりあえず王冠200個で隠しステージ出すまではやろうか。