2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 烈火の剣

クリア。烈火の剣は竜が本当に最後に(それこそおまけのように)しか出てこなかったり、魔封じの者なんてユニットがいたりと結構な意欲作だった感じだな。封印の剣と世界を共有してるわけだけど、封印の剣でちゃんと世界全部を概ね回ったのに対し、烈火は一部…

MSDNの調べ物的な方向の記事はある程度読んでしまったので、今日は日本語のコラム的なものを黙々と読む。これは下手なサイトを読んでるよりよほど面白いな。だいぶ前にsugiさんがC#とJavaは(文法が)ほとんどおんなじだよ的なことを言ってた気がするのだが、…

仕事はいつも通りわりと暇。蜘蛛ソリは現状勝率20%ちょっとだけど、最近勝率が上がってきてるのでもう少しやってれば25%は行けると思う30%は微妙なところ。ところでこの蜘蛛ソリだが、そろそろ履歴が100ゲームになる。1ゲーム平均20分として(初期の頃はちょ…

なんか情報セキュリティの講習(オンライン版)を受けろとのお達しが。まあ例によって事故の事例報告というか事例紹介というかそんな感じの話。もう同じ話なんども聞いたよ。で、最後にアンケートで同様の事例がなくならないんだけど、原因は何でどう対策すれ…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

27章開始まで。25章で主力級は全員クラスチェンジ完了。まあ上級職になってしまえばみんな強いんだけど。スナイパーにしてようやくレベッカが使えるキャラになってきた。しかしちょうどルイーズが加入してきたところなのでまあ微妙なところ。レベッカの方が…

7時半に起きると、会社の人からメールが来てて、今日は新宿でも横浜でもどっちでもいいよ、と。いやでもこんな時間に連絡もらってもなあ。横浜は出張扱いなので遅刻とかないけど、新宿に行く場合は普通に定時に行かないと遅刻なんでー。そんな感じで消極的に…

寝坊した。起きると8時半とか。ありえん。しかも今日は稼働立ち会いで客先だしねー。まあ俺一人ってわけじゃないので家出るときに連絡入れて堂々と遅れていく。まあ大事になるような話ではないんだけど。気をつけよう。目覚ましとかちゃんとかけてたはずなん…

リヴァイアス見てたら1日が終わってしまった。まあ面白かったので良いのだが。部屋を片付けたり洗濯したりダーツ投げに行ったりあとはあれとかあれとかやりたかったのに。洗濯だけはかろうじてやった。 そろそろ春先なので麻雀やりたい。去年は3連休の頃に雀…

7時半くらいに起床で9時くらいに出社(?)。1泊(翌日は早く終わる)と言うことで面倒くさがって着替えとか何も持ってこなかったのだが、まあ何というか、やはり着替えは持ってくるべきだな。一応立ち会いということなんだけど、俺はやること全然ないので控え室…

通常業務はまあ適当に。テスト仕様書とUSBメモリを受け取るために往復で2時間くらい移動したり。 で、通常業務終了後(厳密には16時くらいなので終了前なんだけど)に埼玉の倉庫へ向けて移動開始。なんか超高そう(\7Mくらいらしい)な車で首都高へ。最近のカー…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

23日分までのプレイ記録。 ヘクトル編で19章クリアまで。なんか烈火の剣は1マップが小さくて、あんまり時間がかからない印象が。なのでなんか個別の章で何があったかとかあんま書くことがない。ノーマルだから苦労してないってのもあるんだろうな。あと昔GBA…

今日も定時帰り。今日は予定がないので川崎のハンズに寄り道。川崎ハンズって前は結構ゲームも置いていた印象があったんだけど、今はもうほとんどないのな。mixiで募集されてた今週末のボドゲオフのトピで面白いと言われていた株ゲームが置かれてたのだが、…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

封印の剣プレイログを項分けしなかったらあれな感じになってしまったので、今度はちゃんと分けることに。 とりあえずリン編をハードで適当にクリア。ハードでも本当に適当な力押しで行けてしまうのはどうなの。ペガサスナイトの人が1回死んだ。そしてなんか…

仕事はいつも通り。{中国製}のプログラムを読んだりとか。で、今日こそはクリーニングを回収するぞってことで定時帰り。ハンズ寄ったりしたいのだが、まっすぐ帰らないと間に合わないので断念。明日でいいやー。 突如、週末の仕事が1日繰り上がった。当初土…

仕事はいつも通り。でも退社時間間際に重たい質問を投げてしまったせいで2時間ほど残業することに。そろそろクリーニングに出してるYシャツを回収に向かわないと困ったことになりそう。週末も仕事だしねーorz。 その重たい質問について会議室で説明をもらっ…

朝30分ほど会社行くかどうか布団の中で悩んだ末、結局行くことにした。悩んだ分はそのまま出社時間の遅れにつながってるわけで。まあ出張扱いだしー。今日はこっちに特に誰もいないので監視の目もないしー。というわけでテスト仕様書作りは午後に回して午前…

みちのくスキーの旅そのさん。 今日は目覚ましをセットしていないにもかかわらず昨日と同じくらいに目覚める。でもみんな死んでるので二度寝したら8時半。全身だるいといえばそうなんだが、特に首が痛い。なんでこんなところが疲れるんだ。こけそうになった…

みちのくスキーの旅そのに。 適当に携帯のアラームで目覚める。7時半くらいにセットして起きたものの、みんな死んでるので寝なおす。結局起きたのは8時になるかどうかくらい。みんな復活したところで朝食へ。またバイキングだ。朝食バイキングといえば三学喫…

みちのくスキーの旅そのいち。って岩手はみちのくにカウントして問題ないのかな。東北の北のほうだしまあよかろう。 わりといつもどおりの時間に起きて東京駅へ出発。当初の予定では8時半くらいにつくつもりだったんだけど、なんだかんだで目標20分遅れくら…

2/14なのでチョコレート工場の見学に行ってきました。なんか敷地内に入ると甘いにおいがするのな。あとなんか工場見学っぽい小学生の一団がいた。まあ俺が見てきたのは生産ラインとかじゃなくて倉庫のほうだけなんだけども。(ダンボール単位で)箱詰めされた…

大乱闘スマッシュブラザーズX

亜空の使者のフィギュア回収とか。ゲームウォッチはなんだかんだでやっぱり一番やりやすい。進行率90%になった。森か平地の辺りで何か回収漏れがあるようなんだけど原因がわからん。

なんかこうここ数日(正確には2月に入る前後から)非常にやる気が低い。そして卵か鶏かわからないが、夜の寝つきが悪い。昼間眠いからって居眠りばっかりしているから夜寝れないのだと言われればそうなのかもしれないけど。1日に缶コーヒー3本くらい摂取してる…

普通に仕事。 あとはまあ仕事の合間を見て(サボってという)蜘蛛ソリとか。勝率が20%くらいになった。つまり最近はわりと勝てているということである。基本的には最後のカードを配る前に1セットくらいは完成させておかないとクリアは遠い気がする。あと最初の…

Linkup Party vol.1

@dressTOKYO。あれ前にここ来たことあるはずなのに過去日記にない。どうもオフライン版のときだったらしい。統合しないと検索性に劣っていかんなー。まあそれはともかく。やはりここはライブハウスだったんだな。 1FのDressCafeではなんか別のイベントやって…

とりあえず今日は2月の本命イベントであるところのLinkup Partyがあるので秋葉原へ。でも11時くらいまで布団から出られなかったので結構時間的には余裕なし。アキバ行くのはたぶんハチロクに行ったとき以来なのでいろいろ寄りたい店とかあったんだけども。13…

そんなわけで帰ってきて寝て起きたら14時くらい。途中何度か起きたんだけども。肩こりというか寝違えというかそんなのが治るまで何度か寝直したらこんな時間に。 で、まあ何やってたのかよくわからないがいつの間にかこんな時間に。まあ4時間くらいはFEやっ…

11時くらいに起床。なんかどうにものどの調子が悪い。鼻も微妙な感じなんだけど、それは単に部屋が乾燥しすぎていたせいということにしておく。そろそろ花粉症対策とか考えないといけないんだけども。のどがなんか変な感じなだけで、別に熱とかなかったので…

大乱闘スマッシュブラザーズX

シンプルのゲキムズをリンクでクリア。もちろんストック5でコンティニューして。でもなんも出なかったorz。うちのテレビは小さいので、DXの神殿互換みたいな大きいステージだと、自キャラがどっちを向いてるかとかわからなくなって困る。乱戦になると見失う…

横浜。定時で帰ってきてスマブラとか。 東方の関連書籍(出版社から出てる奴)のヤフオク価格を見て驚いた。一応関連書籍はうちに全部あるはずなんだけど、文花帖の付録CDは行方不明(データはある)で、それ以外は未開封(三月精の新しい方のは読むのに邪魔だか…

大乱闘スマッシュブラザーズX

トゥーンリンクとプリン出たー。全キャラでターゲットを壊せLv1をクリアが達成できてないのでまだ隠れてるのがいるようだけど。DXキャラは基本的に全員持ち越し(子供リンク→トゥーン、ロイ→アイクとは変わったと解釈)とすると、あといなかった(それらしい互…