仕事はいつも通りわりと暇。蜘蛛ソリは現状勝率20%ちょっとだけど、最近勝率が上がってきてるのでもう少しやってれば25%は行けると思う30%は微妙なところ。ところでこの蜘蛛ソリだが、そろそろ履歴が100ゲームになる。1ゲーム平均20分として(初期の頃はちょっと動かしてあきらめってのがあったのでもうちょっと平均は短いと思うんだけど)、2000分。これは33時間ということで約4日分の損失ということになる。なんと。蜘蛛ソリに限った話じゃないが、windowsにこれらのゲームが入っていたことによる経済的損失ってどれほどのものかね。
そういえば、今仕事で使ってるPCにMSDNが入っていることに気がついたので、蜘蛛ソリよりはマシな時間のつぶし方だろうと思って読みふけってみる。基本はまあVBとかC++とかしか書いてないんだけど、wshについてとかも(英語だったりするけど)それなりに書いてある。navigateのメソッドでキャッシュを無視するオプションは少なくとも現時点では使用不能なのだな。Refreshで完全更新はできるようだけど、昨日やった感じではうまくいってなかったような……。まあ帰ったらもう少し調べてみるか。progIDはとりあえずレジストリを見れば書いてあるようだ。たぶんもっと効率的に調べる方法(一覧を出力したり)があるはずなのでこれももう少し調べてみたい。
元々やろうとしてたことからずいぶん外れてきた気がする。どう考えても手動でちまちまやってた方が早かった。