2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半期末ですなあ。今年ももう半分終わってしまったのか。 ゲームをやっていると目標がどれほど強力な動機付けとして働くかがよくわかる。勝利条件とルールにあわせて勝つための戦略を定め、一手一手の行動でそれを実行していくという様はまさに実社会の縮図だ…

豪雨TL。いやしかしいつものことだけど埼玉県境の大雨っぷりはすさまじいな。 なぜか未だに6月末納品用の文書整理が終わらないので残業体制から解放されない。だからやっぱり「そこはあとで整理する」って言っちゃダメなんだよなー。文書に嘘があるor体裁に…

普通に19時過ぎくらいに帰宅。なんか最近暇になっているハズなので18時にはうちにいるような生活を想定しているのだけど、なぜかそううまくはいかないんだよなー。大した仕事をしているわけでもないし、本当になんでこうなってるのかわからない。たぶん今日…

電刃一武道会

変な時間に寝落ちしたら夜中に目が覚めた。まあでもやってることは普通にインターネットに時間を盗まれるだけだったりする。このやる気のなさはそろそろなんとかしないといかんなー。 ふと昔の日記を読み返すと、2年前の自分が3週連続で音楽系イベントには行…

よつばの。読書会 6th

今回読んだのは76冊+ちょこっと。事前の傾向調査と対策が全然なってなかったのでわりと残念な結果に。開場に間に合わなかったしね。 今回すごかったのはバンバン氏の同人誌……というか同人誌紹介冊子で、これどんだけ気合い入れて作ってるんだ……。あとは古参…

よつばの。読書会6に行ってきた。予定通り18時から撤収作業して、19時半くらいに帰宅。馬喰横山からだったので帰りに秋葉原で早速同人誌をってプランもありだったんだけど、思いの外疲れたのでまっすぐ帰る。 帰って来てTwitter見るとMOGRAでなんかやってる…

昨日は早々に寝落ちしたせいで起きると3時ちょっと前。これはサッカー見るしかないよね。帰って来てから5時間は寝てるはずなのに全然酒が抜けた感じがしない。アルデヒドにやられているというよりアルコールがまだ残っているような感じ。サッカー終わったあ…

納品用文書の整理だーなんだーで案外忙しい。誰だよ6月は暇になるなんて言ったのは。 お客さん側主催でプロジェクトの打ち上げに呼ばれたので参上する。向こうの人は営業出身な人ばっかりなんだけど営業系の人はそういうのきっちりやるよなー。うちの会社周…

20時過ぎてから帰宅。朝は雨降ってたので傘を持って行ってたけど、帰りにはすっかりやんでたので傘を忘れてくるという鳥頭っぷり。ここのところ折りたたみじゃない傘持ち歩くことあんまりなかったからなー。 iPadとかiPhone4とか、最近のApple製品まわりの話…

夜に食べ過ぎると翌朝通常以上にお腹が減っているこの現象に名前をつけたい。 朝から客先によってちょこっとした入れ替え作業。朝から客先直行だとだいぶ早くうちを出ないといけなくてつらいんだよなあ。体感的に1時間は早く起きる必要がある。あと満員電車…

帰宅。やる気がないのはお腹が減っているからだということで買い物に行ってきた。まあだいたい空腹時に買い物に行くと余計に買い過ぎちゃうんだよねー。というわけで食べ過ぎ苦しいなにもやる気がしない。あれー。 利用率が低めのファイルを中心としているフ…

そんなわけで起きると4時くらい。もうなんだか時間感覚とかそういったものを超越してしまった感じだ。 日朝タイムに起きてたのでプリキュアを見たり。俺の中でハートキャッチプリキュアとふしぎ星のふたご姫のキャラが同じ特徴でマッピングされてるらしく、…

昼過ぎに起き。以下いつもどおり。あー明日はもう月曜日かーって気分だったけど、実は今日はまだ土曜日だ。どようびどようび。金曜の夜に遊びに行くと週末が長くていいな。まあその分どこかで無理をしているわけなので、妖怪つじつま合わせがそのうちやって…

東京 CASE 〜Public of Hardcore〜

そんなわけでMOGRA。MOGRAにはHardcoreのジャンル効果はあんまり効かないことは実証済みながら、OoDとかHAPPY HYPER SHOTとかの盛況っぷりを見るとやっぱり若干不安。入場制限的な意味でな。実際はかなりちょうどいい感じの人数だったように思う。深夜(に限…

傘がそろそろ限界だ。 また新しい仕事の予感ということで客先打ち合わせに。こんどは提案とかやることになるらしい。費用とか考えるとどうかなーという感じもするけど。社内のパッケージとかあんま使ったことないしね。とまあ打ち合わせを終わらせて軽く酒を…

今日は早く帰れたら木ドミ会に行ってみようかと思っていたところ普通に定時付近で帰れたので行ってみることにする。どういうシステムなのかよくわかってなかったんだけど、21時開始って早めに行ってもたぶんそこそこ人いるんじゃないかなーと思っていたら思…

開発環境とかの撤収をしに客先へ。PC持ち歩きにうるさい今日この頃なんだけど、それ以上に運送業者を使って送ったりするのにうるさくなったので手で持って帰るはめに。なんか間違っている気がしないでもないのだけど。そんなに遠い距離じゃないのでタクシー…

20時くらいに帰宅。今日は普通に会社なんだけど、雨降ってるのに暑いとかどうなってるわけ。事務所環境はうちの会社よりここのところずっと通ってた客先の方がだいぶいいなあ。 TwitterでDotWarとかいうのが流行ってるようなのでちょっとやってみる。Stage4…

今日も客先に向かう。そろそろ立ち会いでもらってる予算越えてるはずなんだけど。 21時くらいに帰ってきてワールドカップ見る。FMラジオの中継を聴いてる発言からラジオ番組表を検索したのだけど、関東だと少なくともTOKYO FM、FMヨコハマ、J-WAVE、NACK5、B…

5時半過ぎに帰りついた。終わるのがちょっと早め(タイムテーブル上4:30くらい)とは言え、こんなに早く帰ってこれるのは自転車ならではか。結局渋谷まで出るのは行きも帰りも自転車が最速という結論。まあ夕方とかの車が多い時間帯とか、電車の本数が多い時間…

My Favorite Things vol.10 - A-POP ONLY DJ NIGHT!!

というわけで行ってきた。DESEOは携帯電話入るから一応ハッシュタグとかチェックしていくかと思ったのだけど、特段そういったものはないみたい。実際あんまり実況とかやってる人はいなかったし。コスプレ率高い。ジュリの人かっこいいなーなど。 DESEOのラウ…

Toho Sound Innovation vol.5

入場時点ではだいたい30人くらい。後半は結構人多かった。床が新しくなってる。なんか滑りやすくなってる気がするんだけど、これはHardstyle対応したとかそういうことか(えー ハッシュタグとかちょくちょくチェックしてると「東方知らないんだけどこういうの…

買い物してからMOGRAへ。とりあえずいつものルートで巡回。最近は特にイベントとかなかったはずなのでとらのあなはパスする。でも最近はとらもポイント値引き(結局使っても増えるんだけど)始めてるので、メロンブックスの唯一に近い優位性が危うくなってきて…

午前中はやることなくてわりと暇。午後からは作業を見届けるだけでわりと暇。というわけで1日暇だったんだけど、一応夕方まで立ち会って帰る。あんまり暇だったのでちょっとお願いごとを受けてExcelベースのツールを作ったりしてた。ちゃんとテストしたりし…

大阪なう。 出発する前にホテル取るのを忘れてたことに気がついたので、慌てて予約。新幹線の予約も昨日の夜遅めにやったりしてた(←精算の関係で会社経由で取る必要がある)し、なんか今回の出張はぐだぐだだな。しかも行ってもそんなやることなかったりする…

今日からまた大阪出張な予定だったんだけど、どうにも別のことが忙しいので明日の午前中移動に変更となった。いやまあ向こうに行ってもやることないんでいいんだけどさー。稼働立ち会い中のシステムはまあ概ね順調に動いていたのだけど、ちょっと暇だからっ…

今日も帰って来ると22時くらい。炭水化物の禁断症状が……。まあそれでも結局一時期のあれと比べればだいぶ楽だという向きもある。実際やってる内容的にもそうだな。役に立つのかどうかわかんないドキュメント作ってるよりはデータ整備でもやってた方がマシだ…

21時半くらいに帰宅。あれーなんか今週こそは楽になってるハズだったのになんでだろうなあ。なんかこの半年くらいずっとそんなことを言い続けている気がする。忙しいのはまあ別に仕方ないと思うんだけど、この楽になる詐欺は本当にやる気をそぐのでやめて欲…

昨日は結局アニソンマトリクスを朝まで見てたので、寝て起きると昼過ぎ。こんなことなら会場行けばよかったかな。昼過ぎと言うが、これって昔は13時とかをさしてそういってたけど、最近は14時〜15時くらいを指すことが多いので、同じ昼過ぎと言っても昔の日…