20時くらいに帰宅。今日は普通に会社なんだけど、雨降ってるのに暑いとかどうなってるわけ。事務所環境はうちの会社よりここのところずっと通ってた客先の方がだいぶいいなあ。
TwitterでDotWarとかいうのが流行ってるようなのでちょっとやってみる。Stage4までは進んだけど未だにどう攻略すればいいのかわからん。基本はRTSというかマスコンバット的なものっぽいんだけどなあ。俺のアイコンがほぼ黄色1色なので、相性が悪い色中心のアイコンにはさっぱり勝てないとこういうわけか。Stage5あたりからは上下の片翼にユニットを寄せてクリスタル強襲以外の作戦で勝てる気がしない。Stage7が赤中心のアイコンばっかりだったのでそこで投げた。赤系と緑系は相性悪いらしい。
テレビつけてていきなりブルベリアイ(人一粒REMIX)が流れてきた!とか思ったら普通に原曲だった。いや原曲というかわかさ生活のCMな。だいぶ毒されてる。
今期の音盤夜行のフライヤーがかなり好い。ヘッドホンとか。いやまあそれはさておいてもナズーリンは東方シリーズ通しても1,2を争うくらいいいキャラだと思う。明日はそんな音盤夜行なんだけど、MOGRAのブースレンタルデーの出演者が何かおかしい組み合わせなのでそっちに行こうと思っている。これはいったいなんのイベントなんだ。
今週もけいおん見てから寝る。auのCMは明らかに枠を間違えている感じがひどい。まあそんなに上手いこと枠指定とかできないのかもしれないが。枠の話題性はかなりあるはずなので、CMのネタ次第では通常の広告より(一部の偏った層に)はるかに高い広告効果をあげられそうなんだけどなあ。まあそこの枠のためだけにCM作ってるわけじゃないしな。しかしけいおん2期のキャラの魔改造っぷりはすごい。普通に見てたら今週の話なんてただだらけてるだけでいらない話とされても仕方ないのに。ところで銅像がコスプレというと真っ先に思いつくのは「大気」の像なんだけど、たぶんそれは違うよな。折田先生像のパロディあたりが妥当な線かな。
けいおん終わったら寝るのがいつもの流れなのだが、今日はうっかりE3の3DS発表にトラップされた。この講演のわくわく感と言ったらないな。