2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

web

スタンダード反社会学講座が更新されてる。

ヴァルキリープロファイル

咎人の剣弱いとか言ってごめんなさい。

東方妖々夢

魔理沙(魔符)でNormal7.6億。たぶん6ミス。 これならNormalの方が10億達成は楽かもしれない。 後半(4面道中以降)は下手にスコアを狙うより生存優先の方がスコアが伸びそう。

東方夢想伝

Extraクリア。ここに来てレミリアの株急上昇。

デュエルファイター刃[1-5]巻/中村哲也 カードを知らないと読み難いな。

巷説百物語/京極夏彦 小豆洗いまで。 涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流 読了。ユニーク。

■ 5時半起床。何やってんだか。 ■ この間買った鍋で米を炊く。早速ちょっと焦がした。 ■ 10時過ぎくらいに車で大穂へ。レまむらとかWonderGooとか。 大穂にカワチあったんだな。 ■ そのまま294の方までぐるっと回って帰る。 運転は楽しいかもしれない。 ■ 学…

あ つ い 。漫画を読書にまとめるのは良くない気がした。修正しよう。

東方夢想伝

と言うゲームを見つけたのでPLAY。 東方のキャラとストーリーを使ったスパロボみたいなゲーム。(作者のサイトにも東方版スパロボって書いてあった) スパロボのシステム知らないとやりにくいなー。っていうかまだよく分からない能力とかあるし。 現在Extra。

涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流 2/3くらいまで。

■ 昼間はずっと寝てた。暑いし。 ■ SAOR2日目。結局行かなかった。 ■ 夕飯にサイゼ。帰りにいろいろ買い物。

ひっそりとはてなに書き始め、さらにひっそりとmixiに登録しておいたつもりだったのに・・・。 マイミクシィ最新日記なんてものが出来るとは・・・。

IIDX7thが手元にあるんでやってみたわけです。 _| ̄|○ 脇で見てるとき「譜面は見えるけど手が動かなさそう」とか行っててごめんなさい。 昔はこのゲームに飽きるなんて考えられなかったんだけどなあ。 何となくゲーセンから足が遠のき、今では懐かしい扱い…

某所での人気投票。ひっそりと@に20票くらい入れてた。8位ですか・・・。

理油/京極夏彦 どすこい(安)の一部。「一家四人が」しか共通点ねえ。 鉄コミュニケーション[1-3]巻/たくま朋正

■ 13時過ぎに起床。 8時に起きる予定だったのに・・・。 ■ SAORへ行ってきた。 避難路問題の研究は面白そう。 全体的によく分からないのは基礎知識が足りないからか。 ■ 夕飯にサイゼ。帰りに買い物。 寺島で烏龍茶箱買い。 ■ 某所のPassを某氏から教わる。 …

研究室から日記を書くためにはてなをはじめたのが、日記を書くために研究室に行くことになる矛盾。というか本末転倒っぷり。

ヴァルキリープロファイル

咎人の剣入手。意外と強くない気がする。

東方妖々夢

ミサマリEASY通しで8.1億。ハイスコアを280万くらい更新。 リリカ開幕、ゴーストバタフライ、墨染、反魂蝶でミス。 独奏はリリカよりメルランの方が楽。開幕はEASYだとやたら難しいな。

既に散々言われていそうだけど、「おとなげ」と「だいにんき」は似てる。

小ネタ

mixiの Ctrl+S 腱鞘炎 コミュニティから。 ものすごーく微妙な小技ですが。 ボリュームコントロール出してPush ON! 横にだだっ広いつまみ郡の幅がコンパクトになりますよ。 ノートPCの人には重宝するかも。 ※windowsでの音量プロパティです。 デスクトップ…

マンガサイエンスⅤ/あさりよしとお そろそろ全巻買おう。

理由/宮部みゆき 読了。構成が街っぽい印象を受けた。ザッピングシステムね。

ローソンでピクミンの食玩6個。4個しか買わないつもりだったが、残りが6個しかなかったので。 Niitに大人気ないとか言われる。

■ 目覚めは1時くらい。 Niitがうるさい。 ■ WORD部屋でだらだらとマンガを読む。 研究室に電気がついてたんでー。 ■ 4時くらいにすき家へ。 帰りにローソンに寄っていく。 ■ TAの出勤簿をもらいに事務へ。

マンガサイエンスⅤ デュエルファイター刃5巻 赤緑黒白/森博嗣 よみがえるにて。 なぜか2割引セール中をやっていた。ひょっとして毎年この時期やってたのか? セール期間は30日まで。

■ 結局昨日の晩は寝れなかった。 日が昇ってから2〜3時間くらい寝たかな。 ■ WORD部屋行って編集会議。 そろそろ記事あげなきゃなー。 ■ シス情セミナー。 話を聞いている分にはおもしろいんだけども。出席用のあの紙を書くのが非常にめんどくさい。 ■ 買い…

フランケンシュタインズ・プリンセス[1-4]巻/たつねこ ペンデュラム[1-2]巻/たつねこ WORK BOX/犬神すくね げんしけん[1-3]巻/木尾士目 並べてみると読み返してるのばっかりだ・・・。

■ 研究室で起きる。 9:00くらい。喫茶の朝食バイキングへ。 ■ WORD部屋でだらだら。 萌王のvol.9とかマジキュー創刊号とかにやっと目を通す。 「戦争の終わりと始まりがわからない」スレを紹介されたりしてうっかり読みふける。名スレ。 ■ TAの出勤簿もらい…

妖精現実 フェアリアル http://www.faireal.net/articles/9/07/#d40525 の記事の一番下。 原典はこっち http://bash.org/?301963 「地獄は吸熱的か発熱的か」 WORD部屋で話のネタにしたら、「地獄を定義しないと始まらないよ」とか言われた。確かに。 曖昧な…