2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものように客先の側まで行ったあと時間調整を兼ねて朝食with世界樹3。ボス戦用にアムリタIIを買い込んでチャレンジ。意外とあっさり倒せてしまった。深都ルートの方ね。氷結防御系のアイテム使えばわりと楽なんじゃねって感じがする。ウォーリアは狂戦士…

起きると13時過ぎ。うーんゲームマーケット行く気はちょっとあったんだけど、こんな時間ではなあ。 TOHO CLOCKが公開されたらしいので見てる。1曲で6動画使うわけだから300曲に対して動画が355作だとバランス悪い気はする。これ特に音楽は印象に残してもらう…

アンコネ - underground connection -

先週に引き続き、今週もなんかまるでまったくやる気が湧かない。今の俺に必要なのは休養とかではなく、情熱を傾けられる予定な気がする。まさにこの間書いたような週末の予定みたいなの。まあしかし今の時間はOHRを聴いているはずだったわけで、ある意味では…

おはよう日本で銀座AppleStoreのiPad行列の中継が。誰か知ってる人が写ってたりしないものかねえ。発売日に買ってる人が1,2人くらいはいるような気はする。しかしなんか最近一部の局で中継映像がやたら汚い場合があるような気がするんだけど、あれなんなんだ…

夕方帰って来てニュースをつけてみると、Appleの時価総額がMicrosoftを抜いたんだとか。これは1989年以来21年ぶりらしい。1989年ってまだWindowsなんか煙もなかった時代なんじゃ……。いやさすがにそれは言い過ぎか。 しかしそれにしても出張だからって連日酒…

株。選定した銘柄が軒並み寄り天祭り。引け時点ではだいぶ戻した銘柄が多かったので、傷としてはかなり浅いというかほぼノーダメージ。優先順位付きで複数銘柄候補をだして上から順に注文→気配が高すぎたら取り消し→別の銘柄を注文というのをいつもの手口と…

OHR597-3のタイムテーブルから考えると、OHR1日目→アンコネ(orエクハド)→OHR2日目→GIMIXXというチェインが(最後がシビアだけど)可能っぽい。問題は寝てる時間がないということだ。いや、アンコネの前後にそれぞれ数時間あるわけなので、これを上手く活用でき…

比較的いつもと変わらない時間帯の新幹線で大阪へ。今日はなんか天気悪いげな話もあるけど、飛行機組は大丈夫なのかしらーと思っていたら案の定ちょっと遅れたらしい。関空だとちょっとした遅れでも接続する電車に難があって影響は大きいらしいとの話を聞い…

昼過ぎに起きた。しかしやる気はまだ寝たままだ。 昨日結局なにもしなかったので、仕方なく洗濯や掃除をはじめる。しかし起きてから風呂に入ってしまったので洗濯はできない(←浴室乾燥機が使えないから)し、部屋のゴミは思いの外少なかったとかで結局あんま…

LINEAR Vol.38

今回のLINEARはなんか割引が普段と違ってておかしい。ぷらすまタオルで結構大きい額引いてたところから考えると、MOGRA勢の取り込みとか考えてたんかなあと思ったり。ちなみにタオルを装備している人はあまり見かけなかった感じがしたけど、どれくらい利用さ…

今日の午前中は洗濯とかいろいろしようかと思っていたのだけど、なんだかんだでなにもしないうちに昼になってしまったのでLINEARへ。開場に間に合わせるつもりだったんだけど、結局ちょっと遅れてしまった。Twitter見てる限りだといろんな人がいろんなイベン…

まあいつものように都内出張。半蔵門線の水天宮駅って動く歩道が坂道状に敷設されてて面白いな。普通ならこれエスカレーターにすると思うんだけど、なんでこんな構造になってるんだろう。エスカレーターだとバリアフリー対策に別途エレベータとかを用意する…

普通に仕事などをやって帰る。指定席はこみこみだったけど、入線してきた電車の窓を見る限りだと自由席は結構空いていたっぽい。ぐぬぬ。しかし東海新幹線はこだまでもN700系とかあるんだなー。既に週末気分なんだけど、まだ木曜日なんだよなー。あー働きた…

寝坊して朝食を食べる暇もなく出勤。おなかへった。 現場の人と懇親会的な会。鍋だった。5月に鍋は既に若干季節ハズレなんじゃないかという気もするんだけど、それでも結構他の場でも話を聞くんだよなあ。そういうもんだっけ。まあ暑ければ暑いでビールがう…

\あつい!/ 仕事の話。来週月曜日九州行きがほぼ確定したorz。いや別に行くのは全然かまわないのだけど、朝から入る必要があるので前日=休日移動なのが辛い。まあ別に予定があるわけではないのだけど、飛行機最終便だと現地着が23時近くなることが経験上わ…

先週末くらいからTwitterで体調が悪い人が観測されていたのだけど、その流行に乗ってしまった気がする。なんか喉が痛い。まあ単に土曜の夜に声を出しすぎただけだという説もあるけど。 宿酔いにラムネ菓子が効く(ブドウ糖補給的な意味で)という情報を入手し…

さてさて。帰って来て感想を簡単にTwitterにpostして寝て起きると16時近い……。なんてこった、日曜日も終わりじゃんか。 NHKオンデマンドの締め切りに追われたりustのDJ放送見たりして今日も夜が更けていく。Ustreamはしかし本当に時間泥棒だ。TLがUstreamか…

アニソンインデックス!! page.8

22時開場ということなので22時半くらいに会場前へ。その辺でささやかれている噂を観測する限りだと23時前には入場規制となったらしい。まあこの時点ならうちに帰るという選択が可能とはいえ、案外危なかったのかもしれない。次回行くならこの教訓を活かして2…

ハーバード白熱教室の先々週放送分を見ようかと思ったら、なんか見逃し放題パックから消えている……。どうもこれ通常の2週間よりも早く消えている気がする。それならそうと早く言ってくれれば……。結局なんだかんだで締め切りに追われるように番組を見ていると…

都内暑い! 人も多いし! まあそんなわけで今週もつつがなく終了した。現地でのテストはまあわりと順調な感じで。実際システムの側は全然余裕だと思っている(←大体のプロジェクトはみんなそう思ってるはずだ)けど、運用側がどうかなーという気はまだする。実…

ホテルの朝食の選択肢がカレーしかない……。いやまあ納豆とか味付け海苔があるので和食も可能と言えばそうなのだけど。和食とするには焼き鮭とか生卵とかないとダメだと思うんだよな。まあカレーでも特に不満はない。昨日の昼もカレーだったけどな。 仕事が終…

いずなう。まあ伊豆市からはちょっと離れてるけどこまけえことはいいんだよ。新幹線だと東京から45分程度とずいぶん近いものだな。東京駅には中学生っぽい集団があちこちにいっぱいいた。そうか修学旅行の季節かー。なるほどけいおんでこの時期に修学旅行回…

明日からの出張に備えさっさと帰る。2泊3日で伊豆旅行ですよ。 NHKオンデマンドはニュースウォッチ9とかを見れるようにするべきだよなあとか思っていたら、実はニュース番組はだいたい見られるということを知った。しかも普通のニュースはそれなりにチャプタ…

客先に行ってるはずなのになぜか22時過ぎに帰宅。またつまらぬ残業をしてしまった。まあなんというか水曜日からの出張の手続きとか、移行時のステータス値の整理とかそんなのをやってた覚えがある。このステータス、仕様書には未使用とかって書いてあるのに…

寝て起きると昼過ぎ。 NHKオンデマンドでなんか適当にみつつ、MOGRAのustを見る。AKIBA-ManiaX Vol.2よさげなイベントですなあ。さすがに今日はもう疲労しているのであれだけど。Vol.3があったらぜひ行こう。前日夜イベントにもよるけどなー。まあある程度ま…

FREE SPACE3

思いの外比較的普通の低音系のイベントだった。まあアニソンとかエロゲ曲とかがベースだったりするのが多かったので、どの辺が普通かと言われると困るんだけど。アニソンアレンジもいいんだけど、やっぱ俺は葉鍵系のトランスアレンジみたいなジャンルが好き…

起きたら15時くらい。あれ、俺の中ではまだ10時くらいなんだけどおかしいな。 佐川から不在通知が来てるので再配達を依頼。佐川もWebから再配達依頼するのにユーザ登録を要求されるのだけど、ユーザ登録がメールアドレスだけでできるのは便利だなとか思って…

株。寄り付き前ぎりぎりまで見てたけどなんか気配がすごく下がってるのでいくらか買い向かってみる。こんなに張り付きたいと思ったのは久しぶりだ。結局ある程度戻してたので買い向かったのは正解。短期の予定なので早めに処分する必要があるかとも思う。今…

連休明け試運転と言うことで適当に早めに帰宅。いや本当は今日からまた客先に行っているからさっさと帰れるようになったという話なのだけど。 NHKの日本のこれから「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」を見ながら世界樹を進める。まあなんというか…