夕方帰って来てニュースをつけてみると、Apple時価総額Microsoftを抜いたんだとか。これは1989年以来21年ぶりらしい。1989年ってまだWindowsなんか煙もなかった時代なんじゃ……。いやさすがにそれは言い過ぎか。
しかしそれにしても出張だからって連日酒ばっか飲んでるなあ。まあ別にたまにはこういうのがあってもいいかとも思うけど、金と時間がもったいないような気もするんだよね。あと摂取可能カロリー的にも。まあ別にダイエットとか意識しているわけじゃないのでいいんだけど。一時的な生活習慣の変化でついた肉はほっといてもすぐ落ちるというのはよくわかってるし。
よくホテルの部屋にある、ルームキーとかを差し込むと部屋の電気が入るようなやつって、別にカードとかキーホルダーを電子的に検出しているわけじゃなくて、タダの物理的なスイッチなんだよね。そんなわけでルームキーの代わりに適当なカードを挿してしまえば出かけてる間も電気使い放題だと思うのだけど、これは利用規約かなにかに抵触しそうな気もする。出かけてる間もPCつけたままだったり、充電したりとかあるから電気取れないのはちょっと不便。フロントに言えば対応してくれるんだろうけど。まあしかし磁気カードとか挿すのはちょっと怖いよね。ポイントカードとかなら勝手に読み取られてもどうということはないけど、磁気を壊されるのが怖い。
ホテルの側のTSUTAYAで、コミックレンタルが1000円/20冊/7泊とかやってる……。ぐぬぬ。近所に欲しい。
株。まあ適当に伸びそうな銘柄は残しつつ、ダメな銘柄は切って出遅れに乗り換えなど。全体的にだいぶ落ち着いてきた感じ。それなりに含み益は出てるんだけどもっとこう、どっかんどっかん騰がるのを期待してただけに地味な印象がぬぐえない。いやでもそれ贅沢だからというのもわかってるつもり。