朝から客先打ち合わせ。10時開始だったので直行してもよかったんだけど、朝ちょっと会社に寄ったせいでごはんを食べるチャンスを逃してしまった。打ち合わせの話はまあとりあえず事なきを得たという感じではあるけれど、さてどうしたものかなー。
今週を乗り切れば来週からは楽になるはずと思ってはや何週目なのかもうよくわからないけれど、今度こそ本当にそろそろ楽になれるんじゃないかという気がする。夏休みと代休を取れという圧力があるのだけれど、そんなのよりも年休の進捗がかなりだいぶやばげなので優先して取りたいところである……が、ここが個人と体制の対立ポイントなのだよなあ。今のプロジェクトはそもそもかなり余裕を持って線を引いてるので、12月の2,3週目あたりにまとまった暇を取るチャンスがありそうなのだけれど、そこに違う問題がいろいろ入り込んできそうなんだよなあ。もともと予備日的位置づけなので、本業が破綻すると先月までと変わらない事態になってしまう。
急に画像が飛んできたのでアイコンを変えた。なんかこう、前からアイコン変えるたびに思っているのだけれど、背景色が黄色じゃないと落ち着かないなー。