2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 暁の女神

4部2章〜3章。今更ながら何部かちゃんと書かないとあとでこの日だけ読み返したときどこだかわからなくなるんじゃないかと思った。 2章。ペレアス参戦。拠点から出てこないのは育成でエリートをつけさせない為だと解釈。まあそれでも一気にCCまで。エリンシア…

昼過ぎまで寝て睡眠時間の借金を解消。 買い物がてら駅前へ。最寄りのゲーセンのDDRは100円になったかなと期待してたら撤去されてたorz。あとネットワークゲームとビデオゲームのフロアが入れ替わってた。ちょっと来ないうちにだいぶ変わってるなあ。せっか…

働いている場所が駅からだいぶ遠くなったので雨の日の憂鬱っぷりが加速。 22時くらいに帰るかなーと思ってたら、なんか土日引越に伴い旧室の掃除しないといけないんで手伝ってとか言われる。ちょ。サーバのバックアップ取るのに何故かテープドライブのドライ…

選挙公報が届いた。外山恒一先生の作品が読めるのは東京都だけ! まああんまり(政見放送と比較して)変なことは書いてなかった。それにしても選挙掲示板に半分以上ポスターが貼られていない現状、泡沫候補の人たちは人手不足で大変なんだろうなあと思う。

給料が出たので80k増資。きりの良いところで100kでも良かったんだけども。一度で入れても細かく入れても手数料取られない以上変わらないんだよな。 何気なく今年に入ってからの取引を見てたら、特定の銘柄で全勝してることに気がついた。何度かそんぎったお…

世は定時退社日だという。ところで以前聞いた話だと、定時退社日ってなんか担当の人がまわってきて帰れって言ってまわるそうなんだが、そんな人見たことないぞ。 逆転裁判3の2話目が長い。やっと最初の無罪判決が出たよ。

退社時間がはじめて23時を越えた。何が問題かって言えば、帰るのに1時間かかるってことだ。やっぱ多少家賃が高くても会社の側に引っ越したいところだ。職住近接重要。会社からそれなりに家賃補助でるハズだから家賃7万円台までなら余裕で出してもいい。

まあ概ね金曜日と一緒。帰ってくるのが23時半とかになるとさすがにゲームする気も起きないなあ。

ファイアーエムブレム 暁の女神

4部序章〜1章。 序章。チャップをミカヤ隊に入れたので上側の壁はチャップとザザで盤石だろと思っていたら速さが全然足りなくて使い物にならん。今回はノイスが育ってたんだけど、防御がちょっと低いんだよなあ。上から来るのに騎兵がいなければ十分いけたと…

FE進めてたほかは何やってたか思い出せない。まあもう先週の話だしね。 ジョインベスト証券の紹介を(今からだと間に合うか微妙ながら)したついでにログインして50k入金した。なんか人に勧めておいてこういうことを言うのもなんだけど、ちょっとここ使いにく…

ファイアーエムブレム 暁の女神

8章〜終章。 と、その前に。6章で初期配置の島の右上にある枯れ木がL字にあるところの角がかけたポイントに勇者の弓。 8章。マップ効果のメティオ(意訳)ってランダムに出てると思ったら、地形依存の効果だったんだな。アイク+ワユとその他でルートを分けて進…

蛍光灯とかを買って帰ってくるとなんか駅前が物々しい雰囲気。そういえば昨日帰ってきたときも警官が交番の外に何人かいたりして不穏な空気だったなー。でもさすがにこの警官の数は尋常じゃない、何事か、と思ってちょうど帰路に立ってた警官に話を聞いたと…

ファイアーエムブレム 暁の女神

7章。 騎兵が川を渡れないことに少なからずショックを受けた。ハールがいると楽だわ。行きがかり上ジルをグレイル傭兵団に移籍。まあこっちだと確実にベンチ要員なわけだが。暁の団なら再行動を活かして手斧でせこせこと経験値稼ぎができるんだがなあ。 漆黒…

サーバのセットアップとかでだるだると1日が終わり。が、途中でちょっと問題がでたので1台リカバリして最初からやり直すことに。えー。退社時間がはじめて22時を越えた。深夜料金ってどうなってるんだっけ。 それとは別にこの間作ったプログラムのテストをし…

ファイアーエムブレム 暁の女神

6章。せっかく壁を作ったのに友軍がそれを無視して突撃するから困る。ビーストキラーって短剣だったんだな。このマップ、右上のあたりにレテとかリィレとかがいると思うんだけど、倒すことはおろか姿を見ることも出来ないな。漆黒の騎士が出てきてからだとも…

スキーの疲労がようやく回復してきたと思ったら、Flowering Night疲れでまた全身ばきばきですよ。今回は主に上半身に来てる。 逆転裁判3開始。3は5話あったんだっけ。最初のと最後の以外タイトル見ても内容がわからない。1話って新米弁護士綾里千尋の事件簿…

Flowering Night 2007

そんなわけで川崎CLUB CITTA'。開場後ちょっとしてから行ったハズなのにまだ入場待機列が出来てる……。が、さすが前売りチケットなだけあって入場は極めてスムーズ。会場内のロッカーの数も結構多くて、環境としては申し分ない。まあ強いて言えば、いくらとら…

ファイアーエムブレム 暁の女神

3章〜5章。 そろそろチャップさんの成長の悪さが出てきた感じ。速さが低いのがネックなんだよなあ。ワユとアイクに支援をつけてみた。今回のアイクの相手(部隊と離れた行動を取る際、大抵2人組にするので)はティアマトじゃなくてワユで行く。ワユはもうちょ…

適当に昼過ぎまでFEやってFlowering Night 2007へ。川崎行くの久しぶりだなあ。 時間調整のためにゲーセンのぞいたら太鼓のすごい人がいた。軽そうな自作のバチを使ってた。おにのさいたま2000ってむずかしいとそんな変わらないじゃんねと思ってみてたら、今…

1袋分紙をシュレッダーに。シールとか本当はシュレッダーにかけちゃまずいんじゃね。ホチキス止めされた文書はどうやって処分するのが効率良いんだろう。目をつむってそのままシュレッダーに入れちゃって良いのかなあ。今回は裁断機でホチキス部分を三角に切…

? 北海道の話はあとでなんとかする。忘れないうちに書き出さないとなあ。まあ他の人の日記とか参考に思い出せばいいか(ひどい)。どれくらい使ったかも書き出しておきたいなあ。財布に入れてった金額からしてざっくり\100kくらいだと思うんだけど。 なんとか…

北海道編第3話(完)。 今日も昨日同様に起きても人の気配がしなかったのでn度寝。なんか体がばきばきする。太股のあたりだいぶ来てるなー。 10時くらいまでwiiやったりだらだらと話し込んだりして、11時にチェックアウト。施設内の店でカレーを食べて温泉へ。…

北海道編第2話。 目覚ましを7時くらいにかけたので起きたのは結構早いんだが、真ん中の部屋に人の気配がしないので二度寝。何度か寝起きしたら人の気配がしてきたので起きる。そのままぐだぐだとして10時過ぎくらいから滑走開始。コテージがスキー場の中にあ…

北海道編第1話。 7時くらいに起きて出発準備して、郵便物を受け取ってから10時に家を出て買い物して、11時半くらいの高速バスで羽田へ行けばいいよねと言う予定。現実は起きたのが9時半で、郵便物は届かず、買い物もせずに11時過ぎくらいに電車で羽田へ。全…

19時くらいにさて帰ろうかと言ったところで、Accessのファイルにひどいバグを見つけてしまった。元凶はすぐデバック出来た(SQLにDistinct句を入れるだけ)んだけど、その余波でなんかいろいろ潜在的なバグが顕在化。なんでこんな修正でバグが生まれるのかわか…

なんか黙々とプログラムを書いて、疲れたら紙をシュレッダーにかけると言う午後。それにしてもシュレッダー屑ってすぐいっぱいになるなあ。 VBでプログラム側から動的にテキストボックスのフォームをつくって表示するってところで大ハマり。配置するパネルの…

ドリテクから株主優待議決権行使のお願いが来た。ドリテク株はずいぶん前に売り払った気がするんだけどいつ権利落ちだったんだろう。まあ500円のクオカードくれるって言うし、せっかくだから全部否決で送るとするかな。単元を10にとか社名変更とか認められる…

今日も会社を出たのが20時過ぎなのでFEはお休み。 ちょっとググったら2/3にやる機会がなさそうと書いたセネターが普通に売ってる。うーんあれはあれで面白いところがあるんだけど、馬鹿ゲーと言うか一発ネタも良いところなんだよなあ。かさばるし。真面目な…

ファイアーエムブレム 暁の女神

2章。 結局また三兄弟で訪問してしまったものの、面倒なのでそのままクリア。まあ見てない会話を見るのも良いだろうと思って。が、3章拠点で会話を見るとこれ見たことあるじゃん。やっぱり前回も連中は訪問要員だったようで。 チャップ、ガトリー、ヘザー辺…

春試験模試の午後1をやる予定だったのだが、会社を出たのが21時だったので見送り。Accessに悪戦苦闘しすぎ。でもなんか段々とやりたいことをどうするかってのがわかってきて楽しい。この分なら次はもう割とさくさくいけるね。