19時くらいにさて帰ろうかと言ったところで、Accessのファイルにひどいバグを見つけてしまった。元凶はすぐデバック出来た(SQLにDistinct句を入れるだけ)んだけど、その余波でなんかいろいろ潜在的なバグが顕在化。なんでこんな修正でバグが生まれるのかわからんね。とりあえず動かす→あやしいところをいじるの繰り返しで1時間くらいでデバッグド。前によくわかんねとか言って姑息な手段を使っていたところが問題だったようだが。そんな感じで20時半くらいに退社。
masamasaさんとゲームする機会ないよねーと話をしてたら、某所の定例会に参加することになりました。なんかメンバーが"伝説的"な人ばっかりな気がしてちょっと気後れするなあ。
と、そんなことをやってたら2時くらい。しまった宿題終わってねえ。明日の準備もやってない。まあ普段通りに起きれば余裕だろう。問題は起きれるかどうかだな。