2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の不規則な生活により連休を無為に過ごしている感がすごい。まあ違うのか?と言われればその通りとしか答えようがないのだけれど。 変愚蛮怒で薬割れを防ぐために身代わりの薬をたくさん持つのは意味がないということを知って軽くショックを受けた。今ま…

連休に入ったとたんあっという間に昼夜逆転しててどうかと思う。 まあなんかずっとFE進めてた1日。一度ハードで挫折してノーマルからやり直しているんだけど、結構やってると眠くなってくるなあ。テキストとかムービーとか見てる分量が多いからだろうか。や…

気がつくと5月も終わりそうなのに4月の日記である(書いてるのは5/29)。いやーなんかDiabloとか忙しかったもので。と言うわけで1ヶ月かけて遅れた日記は1ヶ月かけて元に戻す所存。去年11月後半とか結局放り投げたりしてたしほんとにうまくいくか微妙な気もす…

ゴールデンウィーク前最終日。今日は1日人間力に関する研修だった。昼休みは昼休みでなんかメールをやりとりしたりと1日休まる暇がなかった。今回の研修はなんかお菓子とコーヒー飲み放題だったんだけど、そのための費用を別途徴収されるというのが微妙に納…

午前休。先週木曜に平日はわりと余裕があるっぽいというのを学んだので、午前休を取って覚醒同梱版争奪戦に参加。ここで買えないとゴールデンウィークあけまで待たされるというのもあって、さすがにここまでかなあということで本気の構え。まあ先週ので学ん…

会社からPCを持ち出す際の手続きの煩雑さにぐぬぬとなってた1日。いや紛失リスクはわかるんだけどさー。なぜか導入当初はそういう目的じゃなかったはずなのに、「ついで」だからって余計なチェックとかに流用されるケースが多すぎる。そしてそれは当然バッド…

最近会社でジャーンジャーンジャーンって感じの警報が鳴ることがあって、その度に増援部隊が出てくるんじゃないかという気分にさせられるんだけど、なんかもうちょっといい警報音はなかったんかね。むしろ狙ってやってるのか。Aki-Bugの公式サイトがオープン…

なんというか社内手続きとか調整の資料作ったりとかにやる気を奪われまくっている。 うちの会社でも基本情報処理くらいは取っておけというムーブメントがあるんだけど、最近思うのはそんな役に立たない資格なんかよりもMOS(Word)の取得を推奨するべきなんじ…

iOSのゲームでSlayというのがあって、とりあえず無料のLite版をずっとやってたら週末がなくなった。SLGというよりはパズルに近いようなプレイ感があるゲーム。まあ低難易度だとミスをちゃんと後からの手で挽回できるから、やっぱりジャンル的にはSLGなんだろ…

FE覚醒同梱版のために早起き。眠い目をこすりながら主に2chを情報源に任天堂オンラインを監視したり。今回は8:45くらいに始まったっぽい。今回は「レジに進む」まで行けたけどそこでリファラのエラーくらってやり直すはめに。8:50くらいから激烈に重たくなっ…

なんか明日Diablo3のベータやるという情報を入手。クライアントのダウンロードが先行してできるらしいので早速Battle.netに……つながらねー。クライアントはSkype経由で送ってもらって対処したけど、なんかタグの登録とかいうのが必要らしいのだがどうすれば……

一応今日も日が変わったタイミングで任天堂オンラインチェック。深夜販売はないというのはわかってるけど、それでもついチェックしてしまう。同じこと考えてる人が多いのかまたエラーはいて繋がらない状態だったけど。早売りでそこそこ評判いいのが行き渡っ…

なんか最近家のネットワークの調子が悪い気がするなあ。無線LANへの接続にときどき失敗するんだよな。有線は問題ない感じだけど。何か変な電波が出てるのかなあ。うちでは2つのSSID使ってるけど、だいたいいつも部屋の中で6〜8つくらいSSID見つかったりする…

うっかり昨日夜遅くまで起きてたせいで大変眠い。深夜の通販番組で「人生の1/3は睡眠なので、睡眠の質が〜」みたいなのをやっててもさっぱり説得力がないなあ。睡眠の質を大切にする人はこんな時間に起きてないだろ……と思いつつ、ひょっとしたら早起きな人が…

公共の場で同人誌を読んでる発言から大炎上した案件がTwitterを駆け巡っている。公共の場で同人誌を読むのがいけないことなら、公共の場で同人音楽を聴くのもまずいのではないかという気がするけどどうなんだろう。音漏れさせない→外からわからないならOKな…

8時くらいに一度目が覚めたあと二度寝したら14時とかそんな感じ。またなんか布団から出る気力が失われている。4月に入ってからずっとこんなな気がするなあ。週中で睡眠時間圧縮して時間を確保しても週末これだと収支がマイナスなんじゃないかと言う気はする…

8時半に起きてFE覚醒同梱版待機……はいいんだけど、サイトに全然繋がらないんだが。任天堂オンラインが秘密の店状態。メンバーカードはどこですか。Twitterと2chを見ながら予約合戦に臨んでるんだけど、10時から販売開始で全部で100個とか言う噂が流れてたり…

金曜日。昨日木ドミから帰ってきてだらだらしてたせいで寝るのが遅くなって眠い。いやなんか眠いというのならここのところずっとそうなんだけど。まあ遅刻できないほど忙しいということもないんだけどなー。 ノートPCの調子が悪いなあと思って再起動かけたら…

昼休み前まで超眠かったのに、昼休みに入った瞬間に眠気がすっと引くのは何故なのだろう。睡魔の中の人が昼休みに入ったということなのか。そんなに仕事熱心に働かなくていいから。昼休みが終わるとまた眠くなるんだよなあ。これは何か深層心理で働くことを…

そういえば昨日でVistaのメインストリームサポートが終了してた。まあVistaPCをもう2年も使うかなーと言うと微妙なところなので、個人的にはあんまり影響ないかなーと思うけれど。XPがあと2年、2003も3年程度で延長サポートが切れるわけで、これからどうなる…

会社の受付の前に「一次選考会場はこちらです」の看板がある。そういえばそういう時期か。いやまあ俺が就活してたのって5月下旬から6月とかだった覚えがあるので、いまいち実感がないのだけれど。会社が再編されたりなんだりで早まったりしてるのかねー。 近…

クローズアップ現代で「ライフログ」をやってたんだけど、なんか結局定義がちゃんと示されてなくてもやっとする。やってることが自動的に記録されてる系のことだけを指すと思ったら、手帳やノートに手書きするのもアリなのか。そうすると日記もライフログの…

あーなんかダメだ布団から出る気力がない。 夕方になってからちょっと髪切りに行くのを兼ねて新宿駅付近まで買い物に。結局髪は切らずに帰ってきてしまったのだけど。英雄戦姫とCHAOS;HEADとか買ってきた。FE覚醒とかDiablo3とか、しばらくやるゲームが尽き…

起きると昼過ぎ。やーなんかさすがに昨日は飲み過ぎた気がするなあ。帰ってきてから日本酒4合瓶を開けるとかなんかおかしい。二日酔いになってないのがまあ救いっちゃ救い。でもなんかだるくて動く気がしないなあ。名古屋から帰ってくる際の荷物とかそろそろ…

仕事はまあ適当に。昼はカレーに。 なんか20時くらいまで残業してたら飲みに行く流れになってしまったので適当について行くことに。新人の人と1年前くらいに九州に行った案件の人たちとかが中心。最近微妙に接点を持つようになった後輩の人が大変優秀という…

打ち合わせで客先へ。都営新宿線が駅間も電波が入るようになってて驚いた。相変わらず新宿駅は電波が入らない(電車で通過する場合)みたいだけど。そのうち東京でも地下鉄の駅間で電波が入るようになるって話は聞いていたけれど、もうなってるところもあるん…

台風一過。台風じゃないけど。 FE覚醒のスペシャルパックが出るらしい。3DS持ってないから買う気はすごいあるんだけど、発売日が4/14であることを考えると結構厳しそうな予感。まあ手に入らなかった仕方ないので通常版買うけどさー。事前情報で期待が高まる…

なんか台風並みの暴風雨が来るらしいんですよ。こんな日に会社とか行きたくないわー。電車乗らないといけないところに住んでたら絶対行かないね。まあ徒歩圏の俺がそういうのを理由に行かないわけにもいかないかなーという気がするのでしぶしぶ出社。下期の…

プロジェクトの切れ目なので今日は休み。一年の計は元旦にありと言いますが、社会人的にはやはり年度初めのこの1日が重要だと思うのです。つまり今日という日に年休を取ったのは今年こそ消える有給休暇をゼロにするという決意の表れなのです!!まあ冗談はと…

というわけで東京に戻ることになりました。 #エイプリルフール 今年もエイプリルフールネタやってるサイトを監視する季節がやってきました。と言うかもうここ数年はネタが多すぎてまとめサイトの内容だけ見て概ね満足してることが多いなあ。ネット体力とでも…