気がつくと5月も終わりそうなのに4月の日記である(書いてるのは5/29)。いやーなんかDiabloとか忙しかったもので。と言うわけで1ヶ月かけて遅れた日記は1ヶ月かけて元に戻す所存。去年11月後半とか結局放り投げたりしてたしほんとにうまくいくか微妙な気もするけどなー。
先日木曜日についに勝利したFE覚醒同梱版が届いた!……と思ったら手持ちの現金が1万円しかなくて代引きが払えないという事案が発生。・゚・(ノД`)・゚・。 とりあえず2時間後にもう一度来てもらうようにお願いしてコンビニへ。長期休暇時期ということでコンビニATMまで死んでたら詰んでたな。まあこういうときのために複数の口座に資金を分散させているわけだが(ほんとは一本化するのが面倒なだけ)。普段通販はみんなクレカ払いで代引きとかほとんどやらないから油断してたわー。
と言うわけで2時間後。無事に覚醒同梱版を入手。とりあえずのネットワーク設定なんだけど、何故かインターネットにつながらねー(無線自体には繋がってるっぽい)と思っていたら、APのWAN側のケーブルが半差しになっていた。やっぱりツメのないLANケーブルはダメだなー……。
FEについては一通り終わってからまとめるかな。いやこれは決して日記遅延の影響というのではないですよ。
そういえば昨日受けてた人間力の研修はお菓食べ放題、コーヒー/お茶飲み放題的なシステムだったんだけど、結局俺が1日にどれだけコーヒー飲むかというのはかかる費用に依存しているということを再確認できた。主に午後だけで確か8〜9杯くらい飲んでたような気がする。コストパフォーマンスを考えるとインスタントコーヒーを常備するのは悪い選択肢ではないのだけれど、結局飲む量が増えて缶コーヒーと大差ないレベルに落ち着いたというのは3年前くらいの話だったかな。前と比べるとコーヒーを淹れに行く手間が少し増えたので、インスタントコーヒーも微妙っちゃ微妙な話でもある。160円くらいするドリップ式の自販機のがわりとおいしくて最近は缶コーヒーからも離れつつあるんだけど。(今はもう外したけど)マスク付けてると特に缶コーヒーの香料が残るのが嫌な感じなのよね。
今年も4/28に428を始めるという機会を逃してしまった……積んでるゲームも多いし来年かなあこれは。