ゴールデンウィーク前最終日。今日は1日人間力に関する研修だった。昼休みは昼休みでなんかメールをやりとりしたりと1日休まる暇がなかった。今回の研修はなんかお菓子とコーヒー飲み放題だったんだけど、そのための費用を別途徴収されるというのが微妙に納得いかない。テキストとかでどうせ費用かけてるんだから、もう少しくらい予算に入れておいてくれてもいいじゃないですかーとか思うんだけどね。経理上の問題なのかもしれない。
で、研修終わって戻ってきてから、今月の稼働時間まとめたり出張の準備したりとか。なんでこんな忙しい月末に1日かかる研修が入ってるんだよもうー。出張準備とか一通り片付けたらなんか飲みに行く流れだったっぽいのでついてくことに。未だに3年くらい前の休日出勤を夜は遊びに行く予定があるんで昼間でなんとかみたいに言ったのを引きずられているんだけど、俺がクラブイベントとか行くのそんなにイメージないかねえ。アニクラ系であるってのはばれてないから、まあ確かにわからないでもないけど。と言うかアニクラとか言ってもわかってもらえないんじゃないかと言う気もする。
ドミニオンマニアックスは無事校了したそうで。おつかれさまでございました。
変愚蛮怒の2.0.0がリリースされた。基本的には非公式扱いだった1.7.2を公式に持ってきたということらしい。これを機にまた変愚蛮怒やりたいなーと言う気はするんだけど、普通の職業だとそれこそ数十時間の単位で時間が吸われてしまうのでちょっとなあ。やるなら最速一晩で勝利できる(し、ノウハウも溜まってる)アンドロイド狂戦士かなあ。