午前休。先週木曜に平日はわりと余裕があるっぽいというのを学んだので、午前休を取って覚醒同梱版争奪戦に参加。ここで買えないとゴールデンウィークあけまで待たされるというのもあって、さすがにここまでかなあということで本気の構え。まあ先週ので学んだ人は他にも結構いるだろうし、先週ほど楽じゃないのかなーとか思いつつ。2chを監視してた感じだと8:43くらいに動き出したようで、わりとさくっと買えた。住所入力以降は全くエラーなしで進められたので、今回は最初の難関を越えた人を別サーバに振り分けるとかしてうまく負荷分散してるのかなーという印象。いずれにせよ初動の数分が重要だったっぽいことはかわりない。まあ鯖落ちからの復活と比べると開始時刻がほぼ特定されてるから言うほど高難度というわけでもなかったよね。まあ運がよかっただけだというのは多分にある。
と言うわけで、9時前には半休を取った目的を達してしまったので普通に会社に……とか言いつつだらだらしてしまったので出社したのは10時半くらい。実際フレックスにもうちょっと裁量があれば休み取らなくてもいけたんだけどな。まあ年休は余り気味なのでいいけど。
今週の木ドミはドミニオンマニアックスの校了日ということで、メインの人たちはそっちにかかり切り。主に終電後から仕事があるという話らしかったので、そっちは協力できないなーということで木ドミの運営の方を適当にこなす流れ。いや場所が中野とかの近所なら自転車で行って3時くらいまで手伝うって選択肢も出てくるんだけどなあ。