2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら思うに、4/1の日記は「就職しました」と一言だけ書いておくとエイプリルフールネタっぽく見えただろうに。 NUDAがなんか飲んだことある感じの味だよなーと思ってたら、あれは微発泡サプリに似てるということに気づく。しかも微発泡サプリの目…

太鼓8

昼にさいたま2000撃破。むずかしいもだいぶできるようになってきたな。このあたりからはもうある程度曲のリズムをつかめないと全然駄目。んで近場のゲーセンじゃあ全然音が聞こえないんだよなー。蒲田でちょっと特訓するかなあ。ワンダーモモーイも曲がちゃ…

今日から蒲田。定期を買ったら財布に250円しかないんですけどー。 昼休みに駅周辺を散策してたら良い感じに太鼓のあるゲーセンを発見。周りに音ゲーとかないんでかなり曲が聴きやすい。これは良い。100円だし。帰りにものぞいたら、なんかすごい勢いでおにの…

太鼓8

ワンダーモモーイ撃破。あとIDOLM@STERでフィーバー到達とか。

1人フレックスはじめましたorz。

まだまだ終わらないよー。 アンプとスピーカーをPCにつないで仮設置。ちょっと不安定な場所なんで、いつまでもそのままにしておくわけにもいかないんだけども。生活レベルが1上がった? 仮配置のまま放ってあった電子レンジを使用可能に。生活レベルが2上がっ…

太鼓8

マリオむずかしい撃破。アイマスは各曲とも安定ではあるんだがゲージMAXが遠い。おに☆3のドラえもんのうたで撃沈。おいおい。ふつう→むずかしい同様、1つ下の難易度が全て叩けるレベルになってようやく上のレベルで通用するって感じなのね。 近場の古本屋でC…

あーもう月曜か。憂鬱ってほどじゃないが、僕はもう疲れたよ。今週末もLINEARと情報処理試験で休みなし確定だしなあ。まあ休みだからLINEARに行けるんだけども。ほぼ2ヶ月ぶりのイベントなので楽しみすぎる。 今日の研修はコミュニケーションとかそんな感じ…

ymjさんちで起床。昔のWORDの写真を見て懐かしんだりしたあと、13時くらいに解散。新郎の恥ずかしい過去が発掘されて一同大ウケ。秋葉原に寄って薦められた本を買ったりとかして17時くらいに帰宅。それから太鼓叩きに行ったりとかした気がするけどもあんま憶…

NERU氏の結婚式へ。 携帯MLでの何着て行くべーって話にちょっと不安になったんでOPAのそれっぽいところに行って店員に話を聞いてくる。まあ最近はわりと明るい感じでまとめておけば大丈夫でしょうとか言われたので、普通に会社行くような感じの格好で行くこ…

新人同期で飲み会。まあ何となく噂が広がってたんでやるんだろうなーと思ってはいたけど、実際に連絡がちゃんと来たのは当日朝。うーん。大学時代のサークルを聞かれてついうっかり現視研とか答えちゃってオタバレですよ。うわこんなところに地雷が。メイド…

調べたところ駅側にもう1軒ゲーセンがあることが分かったのでそこに行ってみる。2DX,DM&GFはあるけどDDRはなし。んー残念だなあ。しかし太鼓8は100円。素晴らしい。もうなかなか上達しないガルーダ2は捨てて(←移植待ちと言うことでひとつ)、太鼓一本で以降か…

どうにも電車の混雑っぷりは場所と運に左右されることが多いような気がする。 研修は1日中会社の部署とかの話。社外秘社外秘っと。 今日は帰りに新宿駅東口(?)の周辺の散策。この辺来たのって屑デス以来のような気がする。ネカフェで結婚式の作法とか調べた…

ガルーダ2。アサギを使ってみる。セセリ開幕まで。アゲハパターンが微妙に使えない感じ(リカバリがききにくい)なのでちょっとずつアレンジしないとなあ。つか、やっぱアゲハの方がクリア近い気がするな。 太鼓8。あーここも2曲200円なのねー。ってことはこれ…

健康診断。去年比(俺の記憶が正しければ)で身長が0.5cm、体重が3kgくらい減った。あとは特にどうと言うこともなく。 今日は新宿まで出ずに帰る。いや、会社のある場所も新宿なんだけどさ。結局乗り換えの妙で新宿まで歩くのと変わらない結果に。まあそんなも…

浄水器を手に入れた。生活レベルが3上がった。 シャンプーなど風呂関係の品が揃った。生活レベルが5上がった。 テレビ塔を構築(LD,ビデオデッキ,アンプなんかを積み上げただけ)。しかし配線を行っていないため稼働未定。若干不安定なので対策を考えねば。

太鼓。オトメロディー(むずかしい)がもうちょっとなんだけどなあ。後半見えなくなる。しかし、かんたんとかふつうとかだと簡単過ぎる(←そういうことはフルコンあるいはそれに準じるくらい叩けるようになったから言うべきだ)のにむずかしいだと死ぬんだよなあ…

今日はちょっと遅れたので急行に乗り損ね。途中まではだいぶ楽で、これなら多少時間かかっても快速で行った方が楽じゃんとか考えてたら、途中の駅で一気に人が乗ってきて満員電車化。甘かったか。 今日はマナー研修。人がやってるのを見ると簡単そうと言うか…

ところでこっちに越してきてから*毎日*ゲーセンに通ってる気がする。 1日1ガルーダ+1太鼓。すばらしい。あとはDDRがあればなあ。そこそこ大きい駅みたいだし、駅前にもう1つ2つゲーセンがあっても良いと思うのだが。

布団を手に入れた。生活レベルが10上がった。 冷蔵庫を起動。しかし中に入れる物がない。

初出社。6時半の快速を目指すも、結局乗ったのは7時過ぎの急行。んー、これが満員電車ってやつかー。マリみての新刊読んでるんだけど、後半そのスペースもなくなった。俺の場所取りが悪いと言うのもあると思うけど。新聞読んでる人もいるし。 入社式とか社内…

PCを仮組みして起動。生活レベルが2下がった。 ビデオデッキをセットアップ。しかしテープがない。 枕に使えそうなクッションを購入。生活レベルが1上がった。 部屋が汚れる前に引越参考書を探し出さないと。どの箱にしまったっけなー。

実家へ引き上げる予定の荷物と共に親を送り返す。まあそうはいっても俺にとってだいじなものは全然その中にはないんだけど。捨てるのがもったいない生活雑貨とかそういうのが大半。あと学位記と修論(←そのために一部余計に製本した)も。 ブックオフへ先日の…

昼起き。桜ブックオフ(正式にはつくばテクノパーク桜店:店舗コード2274)が今日から事前買い取り開始って事で、漫画の山から1箱分崩して持ち込む。まだ不慣れな店員が初々しくて萌える。買い取り待ってる間店内を見て回らせてもらったけど、本部の本って結構…