調べたところ駅側にもう1軒ゲーセンがあることが分かったのでそこに行ってみる。2DX,DM&GFはあるけどDDRはなし。んー残念だなあ。しかし太鼓8は100円。素晴らしい。もうなかなか上達しないガルーダ2は捨てて(←移植待ちと言うことでひとつ)、太鼓一本で以降かと思う所存。
そんなわけで太鼓。とりあえずふつうは最高難度(☆6?)まで出来るような気がする。タベルナ2000かそこらがこなせたので。そしてむずかしいでオトメロディープリキュアをクリア。出来そうな曲で譜面とリズムの対応を取るのが上達のコツなのかな。ハピマテのむずかしいはまだ出来ない。3連符(ドコドンのリズム)が苦手なようで、あれが入るとリズムを崩してしまう。あと右手でカッを叩くと、その後譜面が見えなくなるバグが報告されています。当面はむずかしいのハピマテとIDOLM@STERあたりを目標としよう。Niitに追いつけるもんなら追いつきたいが。
DDRが駅から1km圏内にないことがほぼ確定なので、ちょっと走り込みをはじめようかと思う。いずれ来たるべきsuperNOVAに向けて基礎体力をつけんとね。と言うかときどき新宿なりなんなりまで出てDDRをやるときに向けて。とりあえず週明けを目処にそんな体制を確立したい。
あとちょっと俺太鼓叩きすぎなので食費圧縮プロジェクトをはじめようと思う。