新人同期で飲み会。まあ何となく噂が広がってたんでやるんだろうなーと思ってはいたけど、実際に連絡がちゃんと来たのは当日朝。うーん。大学時代のサークルを聞かれてついうっかり現視研とか答えちゃってオタバレですよ。うわこんなところに地雷が。メイド喫茶とかに興味がおありのようなので適当に話を合わせて喜ばせておく。まあなんかいざとなったらその筋の人に聞けば知識だけならいくらでも仕入れられそうだしな。2次会のカラオケでビバップとか歌ったら誰もついてこなくて困る。あれ、研究室の飲み会のときはちゃんと通じてたから一般人にも大丈夫かと思ってたんだけどなー。なんだかんだ言って研究室の人も情報学類生ってことですか。(SEED以降の)ガンダム曲ばっか入れてる人がいて、それは極めてオタっぽい選曲なんでやめた方が……とか思ったけど、それが分かるのはオタの人だけかもしれんね。
23時くらいの特急で帰宅。なんでこんな時間でも混んでるんだよー。