2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ

+2770円。これまでのトータルで-520円となった。今月もちょうど全部売ったところなので含み益損とかはない。今日約マイナス1400円のせいで結局トータルがマイナス。ちぇー。 今月一番の盛り上がりどころはやはり20日のドリームテクノロジーで遊んでいたとき…

9時起き。生活のリズムが崩れつつあるな。これはいかん。

布団から起きあがる気力が湧かなかったので昼まで寝てた。起きてからもロマサガをぬぼっとやってたりとずいぶんやる気が低い。 だが今日はソフトウェア論理のレポート締め切り日なわけで夕方くらいに学校へ。問題はどうやって型推論図をwordで書くかと言うこ…

バイト。6個/4人。なんか今日は仕事が少なかったな。 帰ると先日のあきばおー通販の不在通知が。早速再配達の手続きをしたわけだが、18時以降としたはずなのに17時半に持ってくるとは何事かと。まあ別に早い分にはかまわんけども。もし俺がその時点でいなか…

なんかかったるいので昼まで寝る。 午後から学校行ってソフトウェア論理の課題をやってたんだけど、なんかぐぐったら去年の課題の答えのpdf発見。さすがに問題が違うんでそのまま写すってわけにはいかないが、解説に書いてあることを応用すれば解けそう。こ…

結局ゼミは散々だった。 カッとなって八卦商会のSuperStarForthとごえんがあるよを注文。ついでにCis-Tranceのラグコアとエロコアも注文した。M3を前にして4枚もCD買うとはなかなかやる気だな。しかし八卦商会なんて今を逃したら(既に手遅れではあるんだけど…

どうせ8時に目が覚めるだろうと思って目覚ましかけずに寝たら11時。あーついにここ10日ほどの規則正しい生活が破られたかー。ロマサガは下手すると生活……と言うか、少なくとも学業には確実に支障をきたしてるね。起きてすぐ学校行こうかとも思ったんだけど、…

F

週末課題が終わらなくて涙目になってる未来が見えるなあ。

Romancing SaGa -Minstrel Song-

ジャミルで開始。ほら、俺弓兵と盗賊好きだし。まあクローディアと迷ったんだけども。 序盤は吟遊詩人と女戦士入れて適当に進める。メインキャラ以外がなかなか多くて良い感じですな。アイシャが入ったあたりで吟遊詩人と女戦士とは別れ、しばらくしてグレイ…

授業に出るのもなんだかかったるいなあ。 自然言語処理の最終課題がなんかさっくりと出来てしまった。一応基準は満たしてるけどもこんな適当なので良いのかなぁ。 メシ会。シチュー。牛乳を持って帰るのがなかなか厳しい。 ロマサガが生活に支障が出るくらい…

東方萃夢想

Story-Lunatic、クィーンオブミッドナイトまで。とは言ってもさすがはLunatic、そこまでも十分厳しい。まず妖夢をノーミスで抜けられない。二重の苦悶とか言って陰が2人出てくるのはずるくないか。あとのミスは全部レミリアで。レミリアは本当全てが強いわ。…

トータルがプラ転。

まあ順当にいつも通り。授業行ったりとか。

東方萃夢想

Story-Normalクリア。やーまあクィーンオブミッドナイトが*たまたま*1ミスで抜けれたのが大きい。 そんなわけでHardに挑戦。結局Normalで厳しかったのはクィーンオブミッドナイトと紫のスペル数枚だけなんでー。順当にクィーンオブミッドナイトで落ち。と言…

どうにもメリハリのない生活をしているせいか休日という意識が全くない。まあそれでも朝から学校に行く必要もないので午前中は適当にアニメ見て午後から学校へ。いや夕方だったかな。自然言語処理の課題をやったりだらだらとwebを見たり。休日という免罪符が…

午前中は部屋でうだうだして午後から学校へ。研究室で適当に授業の課題でもやろうかなと思ったが何となくやる気が出ずだらだらをweb見たりして過ごす。 爪切った。 帰りにカワチ&友朋堂に寄ったらカスミ脇の道路に警察が。どうも事故くさいよなーと思って野…

11月の行く予定イベントまとめ。

11/4 (Sun) COMITIA74 11/11(Fri) (驚異のデジタルサウンドコンサート@大学会館) 11/13(Sun) M3 11/19(Sat) Sky Love Hurricane! Vol.2 11/26(Sat) 東方カーニバル2 毎週じゃねえか。しかも前半2つは即売会だ。コミケまで金持つかなあ。 あと来週バイトなか…

なんか朝から学校いたけど特に何もやってない。授業行くのもだるいんで15時くらいに帰った。本当に何しに学校行ったんだか。 今週はバイトはなし。じゃあ来週はありそうだな。するとちょっと残念だがStylusは見送りかな。興味はあったんだが11月イベント多い…

昨日のドリテクは今日もストップ高かと安心して見てたら一転して急落。値段が付いたらとりあえず半分は(つまり1株)売ろうと思ってたのでその通りに。さらに下げる気配を感じつつ、持ち直すことを祈って昼休み。午後はセミナーがあったんでしばらく見てなかっ…

ゲームについての与太話

面白いSLGがやりたいと唐突に思い立ったのでamazonさんを見て回ったわけだが、どうにもコレというのがないなー。そもそも戦略シミュの中に三国無双とか入れるのはやめて欲しいところだ。そういえば半熟英雄4もいい加減安くなった感じだし、購入を検討しない…

午前の授業はサボってセミナー→ゼミの流れ。まあいつも通りというやつか。

先週から監視してた4840 ドリームテクノロジーズがついに寄り付いたんで2株買い。こんな面白そうなところに手を出さないなんてありえねー。最悪紙切れになったとしてもまあこの間の増資分が飛ぶだけだし、素人なりの判断としてはまあそこまでは行かないだろ…

今日は全休なので1日中輪講の資料読み。と見せかけて実は株の方にかかりっきりだったりする。いやーこれ面白いゲームだわ。まあ取引所が閉まってからは真面目にやっているわけだが。やらなければいけないことは山ほどあるけど、とりあえず出来ることから進め…

朝型へのシフトに成功。 9時くらいに学校行ってあとは適当に株見ながら輪講の資料読み。どうしても証明できない定理に悩まされまくり。と言うか今日1日ほとんどそれに費やしたと行っても良かろう。午後からプログラムなんとかの授業へ。暖房の設定温度26度っ…

\30kほど増資。今後は約定金額が\100k/dayを越えないようちゃんと意識しないといけませんね。 まあ順調に負けている。ちょっと危ない気もするけどちょっと大きく動いているところの方が面白いよねーとか言うからいけないんだよ。うん。とりあえず10月の収支…

朝から研究室に行ったんだがどうにもネットワークが復旧していない。おーい。 仕方ないんでWORD部屋でうだうだして過ごす。午後からもどうにもやる気が出ないので授業はサボる。どうせ出席取らないしねー。 ギャオのメダルの預かり期限がたぶん今日までなの…

ひぐらしのなく頃に〜綿流し編

1-3話。 鬼隠し編同様はじめは普通の日常編。 まあそれでもアナザーストーリー的というか、知ったキャラで違う話というわけなので鬼隠し編よりはすんなりと読めるかな。起動時に出てくるレナの衣装はそこで使われてるものだったのね。 カレーの話は非道い。…

適当に本屋に行ったらそにょもにょ1巻が平積みで置いてあるので思わず購入。確かにこの作者の人は載る雑誌間違えてると言われて10年選手ってのはよくわかるわ。俺もそう思う。あとは日本国大統領(誰だっけ)の1巻を購入。初代じゃない方ね。長編の1巻ってこと…

バイト。6個/2人。くそうこんな大変な日だってわかってたらuchiの代わりに入れてとか言わなかったのに。まあちょっと早めに終わったのは良かったかな。疲れたので帰ってから適当に寝る。どうせ学校行っても停電だしなー。 起きたら時計の針がちょうど10時く…

ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編

読了。まあそれなりに面白かった。 ラスト2話で一気に持って行く展開はかなり良かったと思う。最終話の報告書というか捜査資料も。捜査資料はどうもあとに話が続きそうな含みのある展開なんだけど、基本的に各編ごとに話は完結してるんだよね。それともこの…