Romancing SaGa -Minstrel Song-

ジャミルで開始。ほら、俺弓兵と盗賊好きだし。まあクローディアと迷ったんだけども。
序盤は吟遊詩人と女戦士入れて適当に進める。メインキャラ以外がなかなか多くて良い感じですな。アイシャが入ったあたりで吟遊詩人と女戦士とは別れ、しばらくしてグレイゲット。そしてクローディアと合流。装備はジャミル:細剣、ダウド:体術、アイシャ:衝槍、グレイ:両手大剣→大型剣、クローディア:弓と術(水光)と言ったところ。ほぼSFCのときと同じ構成だな。本当は6人目として片手剣持ったアルベルトが欲しいところなんだけども。そのうちグレイを交換に出すかな。
エストはグレートピット→スカーブ山→トマエ火山をクリア。アイスソードはちゃんとイベントで支援されてる(メルビル襲撃の報酬)のが良い感じだ。今はテオドール救出のボスがどうしようもなくて困っているところ。こんなことなら火神防御輪渡すんじゃなかったよ。仕方ないのでジャングルを探索中。クジャラート-フロンティア方面の開拓が全然進んでないのでバーバラ入れてそっちに向かうのも良いかもしれない。
サブキャラの充実と言えば、生き別れの弟を捜してると言う誰かを見かけたな。あれってひょっとしてアルベルトの姉だろうか。
グラフィックに関して言えば、大きい物が本当に大きく見えるのは良いなー。2Dだとそうはいかないからね。ただ、縮尺が建物も草原とかも一緒なのでいまいちガレサステップとかベイル高原とかが広く感じないんだよな。グレートピットとかその辺の神殿とかはすごく良いんだが。