2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに1日引きこもり。といっても買い物とかゴミ捨てとか外には出てるんだけど。室内のゴミ問題は一旦解決。 今年の夏コミは音系が初日らしいと言うのは知ってて、とすると10日なんだよなあと考えてたが、そもそも今年はコミケの日程が17〜19らしい。盆…

なんか仕事が微妙に暇。 入れ替え対象と共存するレガシーシステム(と言っても導入が一昨年くらい)の仕様書を読んで雰囲気だけわかった気になったりとか。このシステムとは多分関係ないが、DCOMがどういうものなのか調べたりして時間をつぶしたりとか。 情報…

19時になって外を見るとまだ昼間であるかのように明るい。あーそういえば夏至の季節ですね。 春の情報処理試験受かってた。というのも、会社の関係部署から合格証書が送られてきたから。気がつけば社内ページにも合格者が乗っている。スコアが知りたいんだけ…

昨日帰りが早いのをいいことにブートキャンプの初日前半30分くらいやったんだけど、ももの裏が痛くてぎくしゃくとしか歩けない。俺は今までどうやって歩いてたっけとか思うくらい普通に歩けない。痛いのはももの裏と肩と胸の間のあたりとか、そんなところ筋…

昼間一時的に+15%を超えた。売らなかったけど。結局目標とか掲げたところで、まだ騰がるんじゃねって思ってる株をそこで売るかといえば売らないわけで、そうすると目標自体に意味がない。これは結局目標の立て方に欠陥があるわけで、やはりそうすると目先に…

東方永夜抄

永夜返し 寅の四つを取得。残りは 蓬莱の薬 蓬莱の玉の枝 -夢色の郷- 永夜返し -世明け- インペリシャブルシューティング 深弾幕結界 -夢幻泡影- の5枚。一応蓬莱の薬はあと5秒、永夜返しもあと3秒までは行ったことがある。問題はそれ以外の3枚だ。蓬莱の玉…

なんかすんごくやる気がしない。こういうときは何か足りないわけで、とりあえず薬に頼るべくカフェイン剤とマルチビタミンを買った。今回買ったのはライオンのトメルミンというやつで、無水カフェイン含有量がモカの1.6倍ある。まあカフェイン取りすぎると心…

東方永夜抄

160回目くらいで無何有浄化を取得。妖夢が適任と考えたのは間違ってなかったようだ。ところで妖夢って低速時逢魔が時の影響受けるのかな。魔理沙よりショットの威力が高い気がするんだけど。

あちー。朝のバスが平気で10分くらい遅れてきて困る。ところでバスで目の前の席が相手も座らない人が結構いるんだけど、あれはなんなの。もしそれが遠慮の産物なのならそんな遠慮なんか捨ててしまえとか思うんだけど。何らかの信念があって立ってるんならと…

東方永夜抄

スペカプラクティスで永夜返しの待宵、子の四つ、明けの明星を取得。これで残り9枚でHardまでコンプリート。残りはLunatic5枚、Extra1枚、LastWord3枚。 その後、永夜返し丑の四つとグランギニョル座の怪人取れた。怪人は普通にマリス砲で取れるのになんで今…

昼過ぎに漫画喫茶脱出。一欄によって帰ろうかと思ったらすごい行列だったのでまっすぐ帰る。まあ昨日も行ったしな。 部屋のごみを片付けた。引越し荷物はそろそろ片付けるべきだと思う。でももう1ヶ月たったということは、あと今までの期間の倍経つとまた引…

ジョジョの奇妙な冒険(29-63) ストーンオーシャン(1-17) 19時間で51冊かな。途中2時間かそこら寝たので実質3冊/hか。スティールボールランはまだ終わってないので手をつけてない。 いやーやっぱり4部面白いなー4部。透明の赤ちゃんってなんかすんごく重要な…

そんなわけで打ち合わせ→漫画喫茶なコースで。入店時に7時間パック×2ってやりたいんですけど途中で1回精算しないと駄目ですか?と聞いてみたら、そうだけど通常料金でも大差ないんでそのまま延長でもいいんじゃないって返事が。いや、確か俺の試算によると通…

東方永夜抄

Lunaticクリアした。 リプレイ。ついでに昨日のLunaアポロ中避け。 各面それぞれがほぼパーフェクトな出来。ところどころ落としてはいるので完璧ではないけど、通しでこれだけ安定したプレイはそうそう出来ない。つーかこれでクリアできなかったら多分今の俺…

土曜日の出勤が決まりましたorz。 6/30→7/2東京が確定。特に何もなければ(=休みが取れれば)7/12→7/15も。研修予定日の12日(金)ってのはやっぱり曜日が間違ってたようだ。まあこれまでの感じから言って休めないのなんて打ち合わせ以外にないと思うんだけど。…

東方永夜抄

3面があまりにアレなので少しスペカプラクティスで練習することにした。結果としてはラスト3枚(ラスペ除く)はある程度のパターンを見出した。パターンというほどのものでもないんだが。きちんとパターンに組み上げたのは幻想郷伝説だけだな。GHQクライシスは…

サーバラックが来ましたよ。棺桶とは上手いことを言う。 なんか電源ケーブルがないとかいうトラブルもあったものの、まあ普通に組み立った。俺は脇で見てただけだけど。しかし、このサイズにびっしり1Uサーバがはいるとするとすごいな。まあ実際はサーバ以外…

東方永夜抄

ライフスプリングインフィニティまで。 6面突入時、残3ボム1だったんだけど道中〜永琳1まででもったいないミスを連発。輝夜開始時は1100のExtendをこなして残2ボム3。輝夜1でラスペ撃ったのとブリリアントドラゴンバレッタで抱え死んだ以外は概ね満足な出来…

客先へ。いつもどおり17時くらいには帰れるのかと思ったら21時まで残ってる羽目に。今日は20日で冷食半額の日なのでまた買いだめに行こうかと思ってたのになあ。博多駅に着いたらなんか人がいっぱいいるので何事かと思ったら、乗り継ぎの線が人身事故で止ま…

東方永夜抄

5面開幕まで。真夜中のコーラスマスターが取れたりとか。 3面の振れ幅が大きい。2面はノーミス(ボムなし)が最高形になると思う。まあ悪くても1ミスボム3なんだけど、冥界組はクリア時にボムがもらえるから残機が1違うのは結構違う。3面は道中はともかく、ボ…

よくわからんがとにかくひたすら眠い。どうなってるんだ。やっぱ朝5時くらいに暑くて目が覚めるのが問題なのか。あるいは病気とかかも知れんな。でも単にやる気の問題かも。はっ、ひょっとしてこれは五月病なのでは。ほら環境変わったの通常より1ヶ月遅い5月…

昨日は通常より2時間も早く寝たというのに超眠い。確かにここ3日の合計で考えればまだ通常より少ないかもしれないけどさー。5時くらいに暑さで目が覚めるのはなんとかならんかなあ。 WBSで米でバイオマスエタノールとかやってるけど、それって効率いいのかな…

9時で12時間が切れたので別の漫画喫茶へ移動して3時間。いや、ジョジョ3部がちょっと読み終わらなくてさあ。天神のカラ館の隣にマンガ・ネット館というのがあって、そこが明日から7月末まで半額になる。7時間コースで800円くらいと脅威のコストパフォーマン…

ジョジョの奇妙な冒険(1-28) 舞-HiME(1-5) 舞-乙HiME(1-5) ハケンの品格 12時間+3時間で40冊くらいか。まあ途中2時間くらい寝たので仕方ない。本を読むには床に座るより椅子のほうが安定するので、和室系の席より普通の席の方が良い。値段も安いしね。 ジョ…

東方永夜抄

6面ブディストダイアモンドまで。輝夜到達時残1ボム2だったのに凡ミスが連続してしまった。ミスティアで死んでるのがわりとありえないので何とかしたい。4面5面は結構安定してる気がする。 昔のLunaticクリアのリプレイを発掘した。まあありえないほど下手で…

漫画喫茶に。漫画喫茶で長編の真ん中1冊を所定の場所から移動させるのはある種のテロだと思う。本当はそもそも巻が順番に並んでない(123459876みたいな並び)のもありえないと思うんだけど、まあそれくらいはしょうがないか。

東方永夜抄

6面輝夜2まで。3面終了時残1で4面終了時は残0ボム0(クリア時点で1つ増えるけど)だったからかなりの快挙。まあ5面クリア時も残0ボム0だったわけだが。 4面。スターライトタイフーンの魔方陣は普通にあたるので注意。今まであれはあたり判定ないもんだと思って…

春の情報処理試験の結果が出てもう数日たったわけだが、俺はうっかり受験票を東京においてきたために合否とか全然わからない。が、会社経由で受けてるので、会社の該当部門は俺が受かったか落ちたか知ってるはずで、毎回合格者一覧みたいなのが発表されるの…

東方永夜抄

5面てゐ2まで。これ超えてたらボス到達は確実(5面クリアまである)だったのに。まあ一応ハイスコア更新。 2面。毒蛾の暗闇演舞は妖夢のボムのほうが良く効く。きちんと正面が取れるなら下手にラスペ撃つより効くと思う。その次のミスティア3はきちんと正面を…

客先。家を出るのが5分送れてバスが1本遅いのになったので、電車に乗る前に朝食食べてる時間なし。仕方ないので目的地の駅前のコンビニで朝食を買って、タクシーの中で食べたわけだが、運転手の人に説教された(笑)。説教と言うか、要するに健康管理は大事だ…