春の情報処理試験の結果が出てもう数日たったわけだが、俺はうっかり受験票を東京においてきたために合否とか全然わからない。が、会社経由で受けてるので、会社の該当部門は俺が受かったか落ちたか知ってるはずで、毎回合格者一覧みたいなのが発表されるのでそれ待ちなんだけど、そろそろ発表してくれないものかね。まあ成績照会に興味があるのであとで調べてみるけども。
無線関係の通信ソフトを入れてサーバをセットアップしてるんだけど、どうもアプリの登録がうまくいかない。エラーコードらしきものが出てるのはいいんだが、マニュアルとかにエラーコード一覧とかないぞ。メジャーなソフトじゃないようなので(その筋では有名みたいなノリだと思うけど)、ぐぐっても出てこないしなあ。いやまったく。
ちっとはOracleの簡単な設定とかも出来るようにならないといけないかなあと思って、久しぶりに本屋へ。あ、いやついこの間も行ったばっかりな気もするけど。まあそこはそれ。なんかいろいろ欲しくなって困るな。ここで買ってもいいんだけど、せっかくだからamazonかなあと思うわけで。本屋で(写真取るのを含め)メモを取るのって書店レベルでは売り上げが減るかも知れんけど、出版社レベルでは案外売り上げ増えるんじゃないかなあと思う。まあガイドブックとかの、今必要なのは全体のほんの一部みたいな書籍は売り上げ減るだろうけども。