2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルウィックサーガ

まだ途中だけども。今記録で30時間強で8章任務前。 なんだかどうにもおつかいゲー。なんか偉い人から任務→街の人から依頼(スキップ可)→次章の流れなんだけどどうにも戦況が動いている様子が分からなくってなんだかなー。と言うか、FE系の例に漏れず暗黒教団…

夏休みの終わり。そして2学期の始まり。違うそれは明日だ。まあ厳密に言えば2学期は8/1からなんだけどね。夏休みなだけで。 何時に起きたかは憶えてないが19時くらいまでベルウィックサーガをやってたのは確か。それから履修申請しに(と言うか、取る授業を決…

今日も昼までベルウィックサーガ。午後から学校行って漫画を読んだり。 そろそろ履修申請とかしないとなあとか思いつつ今日も怠惰な一日を過ごすのだった。 メシ会。つつがなく。 帰りにふらっと友朋堂に寄ったらなんか「アニメがお仕事」が表紙になってるア…

ベルウィックサーガをやった日。要求メモリーカード容量が1.7Mはでかいって。結構面白い。

ランダム再生時にファイルの新しさによって出現頻度の重みを(自動で)付けてくれて、無圧縮zip(CBR)に対応してて、なんか適当に使いやすそうなインターフェースなmp3プレイヤーってないものかなあ。 無圧縮zipを使うことでプレイリスト管理がだいぶ楽になった…

コミティアはなんかやっぱり見送る方針で。 なんか早く目が覚めたのでDiablo2の2chMODで少し遊んでみた。火蜂倒したと思ったら第二形態になるのたちわりー。Nightmareでさえ倒せなかった。あとはギコネコキングダム行ってみたりとか。なんか普通にMF150クラ…

東方花映塚

この間書いた対戦バランスの話だけど、大体30秒前後で2ダメ45〜50秒以降で3ダメだった。1回3ダメまで粘っちゃうとまあ大体次は1ダメで済まないので即座にもう1ダメくらいに行くのはアリかもしれないと思った。 そう。結局初め調子が良くても被弾時のダメージ…

前日あんなに眠かったハズなのに起きると6時過ぎくらい。また1日の周期が変になってる気がするな。しかも今回は珍しく周期が24時間より短くなってる。 えーと朝から未消化のビデオを消化したのと、NANAを読んだ。暖めてる間に新刊がでたので全巻というわけで…

社長の人に連れられて加波山へ。なんかすごい風車があるって話だったが台風が来てたので止まってたっぽい。暗くてよく見えなかった。あと山道で酔ったりとか。カーナビはついその画面を見てしまうので酔う原因になると思う。と、それが2時過ぎから5時くらい…

東方花映塚

まあなんかそろそろ一通り表面をさらっと遊んだ気がするので、一応まとめておく。 結局いまいちやりがいがない感じとの評価は変わらず。つまり高難易度クリアを目指す気がしない、と。Matchだけあればいいかな。それでもExtra最終戦は面白いんだが。Story,Ex…

台風が来るとか。正直どうでも良いんだが明日予定されている研究室の飲み会はどうなるんだろうか。

Winさわってて我が目を疑ったシーン

web

http://sagisou.sakura.ne.jp/%7Esakuchin/kazumi/09/55.html OEで新規にメール書いてて、つい癖でCTRL+S(上書き保存)ってやってしまったら、下書きに保存されたとき。 が秀逸だと思う。 さくらさんちの内緒話とか2ちゃんねる改造講座過去ログとか話のタネ…

朝までdiablo。そして朝食バイキングへ。 なんか最近流行っているようなのでMMORMTとでも言ったら良いのかなーな株に手を出してみた。と言っても、元手が100万とか50万とかあるわけじゃないんで本当に遊び程度なんだけども。まあ金をかけて麻雀をやっている…

Diablo2

ちょっと1時間くらい鍵探しやってやめようと思ったらぽろっと残り2つを入手。 せっかくだから中ボスと戦ってみたいよなーとsugiマシンにPlugY導入。もちろんバックアップはちゃんと取ってある。 見計らったかのようなタイミングでTimer氏登場。せっかくなの…

午前中は研究室でうだうだして午後は計算機室椅子寝だけど冷房が効いてて人の来ない部屋で昼寝。と言うか起きるとメシ会の時間。あれー。 メシ会は親子丼。 あとは研究進めようと思ってたんだけど結局Diablo2を朝までやることとなった。 ガソリン入れた。帰…

Diablo2

どうもPlugYと言うツールがあって導入するとrealmオンリークエストができるらしいですよ? と言うわけで、ちょっと2時間くらい鍵を取りに行ってみた。今生きてるキャラがlv81エレドル、lv83HCエレドル、lv83発破ネクロの3キャラしかいなくて、HCはありえない…

朝方学校で起きて、風呂入りに一旦帰ってちょっとビデオを見てるうちに寝落ち。気付くと夕方だった。 sugiさんからホワイト餃子行こうぜーって電話がかかってきて仕方なく学校へ。いや別に仕方ないってほど仕方ないわけではないんだけど。リエゾンでsugiさん…

もうなんだか日付感覚がおかしいわけだけど、団扇祭が終わったのが5時過ぎくらいなのでその辺から21日とします。 さてしばらく時間潰してアキバ寄っていくかそれとも・・・とかいろいろ思ったんだけど、結局眠いんで帰るべってことで直帰。バス代がもったい…

団扇祭

出演者がやたら多かったのとかタイムテーブルがwebにない(見つけられてないだけかもしれないけど)とかで具体的に誰がどうだったっていう印象があんまり残ってなかったりする。まあでもわざわざ筑波なんぞから出かけて行っただけのことはあったかなあと。楽し…

前日23時〜2時と仮眠したせいで(と言うか単に研究室で寝たらその時間に目が覚めたってだけなんだけど)なんか寝付けず。そのまま昼くらいまで研究のあれこれをずっとやってた。まあ別に成果が出てる気が全くしないのでなんだかなーって気はするんだけど。あー…

東方花映塚

とりあえず、Extra全キャラ登場までやった。なんつーか若干チートくさいと言うかバグ利用くさいやり口だったけども。とりあえずここまでのCOM戦で一番面白いのはやはりExtraの最終戦。序盤から画面の弾密度がかなり高く、Lv2チャージやボスアタックを良いタ…

なんか図書館行ったりして適当に一日を過ごしてたような。あぁそうだ図書館行ってなんか論文を読んでたんだっけか。

Diablo2

http://f61.aaa.livedoor.jp/~etranger/D2X/index.php?Patch%201.11%20Version%20History%20%CC%F5 なんか新パッチが出たらしいですよ?つーことでまたDia2やりませんか? 前回最後にやった荷物持ち禁止HCが良い感じだったので、荷物持ち禁止でひとつ。 それ…

ヒトガタハッパ

とりあえずNOBILMENTEまでクリア。そういえばここのゲームでNOBILMENTEまでクリアしたのは初めてだなあ。 えーと感想としては地道にパターンを作っていく様がガルーダとか斑鳩っぽい感じ。ガレッガネタがあちこちに仕込まれているらしいが、碌にやってないの…

もはや昼に起きて夕方学校に行く生活サイクルに疑問を持たなくなった今日この頃。ダメなのはわかってるつもりだが。 今日もなんか研究みたいなこととシンプレックス法のプログラムを改良することで一日を潰した。まあでも半分はゲームやってたんだけど。シン…

昼起き。なんかまた変な生活時間になってるなあ。図書館いきたいのに。 いろいろあって夕方学校へ。研究室にいてもなんか埒があかないのでヒトガタハッパをやりにWORD部屋へ。EURODICEは安定した。メインで使うキャラがLEAFとEARL、一部で有用なPEKOの3キャ…

テトリスはNP-complete

web

http://www.arxiv.org/abs/cs.CC/0210020 研究関係で調べものしてて偶然見つけたもの。テトリスの何がNPやねんとか思うわけだが、 We prove that in the offline version of Tetris, it is NP-complete to maximize the number of cleared rows, maximize th…

web

四字熟語 Flash http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html 自分の知識の限界を試されているようで面白い。いくつかわからない熟語があったがクリアに差し支えるほどではなかった。

なぜだ、なぜもう夕方なのだ。 うわーそういえば秋の情報処理試験のことすっかり忘れてたよどうしよう。まず何を受けるかから考えなきゃいかんわけだが。さて。締め切りは来週火曜っと。 夜に研究関係で調べ物をしつつ夏コミで買ったCDをもりもりとエンコー…

昨日のつづき

認識した。まあ一応別のRに焼いておいた方が良いかな。