Htok2005-08-24

朝までdiablo。そして朝食バイキングへ。
なんか最近流行っているようなのでMMORMTとでも言ったら良いのかなーな株に手を出してみた。と言っても、元手が100万とか50万とかあるわけじゃないんで本当に遊び程度なんだけども。まあ金をかけて麻雀をやっているようなものかなあと思っている。元手が少ないとそれだけで選択肢が狭まるのでやりやすいっちゃやりやすい気もするし。
適当に研究を進めるべく論文とか読んだり。なんかこうそろそろ進展してきたような気がしますよ。
昼過ぎくらいに猛烈な睡魔がやってきたのでちょっとだけ(のつもりで)研究室で寝る。そして起きたら時計が21時だったわけだが、最初時計が止まったのかと思った。まさか今が21時なわけねーじゃんハハハみたいな。よくよく寝た時間とか思い出してようやく現実を受け入れる。あぁ今日もなんか無駄に一日を過ごした気がするな。


おぉっとすっかり忘れてたが、TXの開通式に行ってきたんだった。3時半くらいにNiitとsugiさんにメッセで連絡するも返事なし。(隣でDiablo一緒にやってた)timer氏も興味なさげだしってことで一人で行った。まあ人数増えると身重になるしね。
4時ちょっと前くらいに駅に着いたわけだけど、意外と人が多い。5000人はいたんじゃないかなー。始発に乗る気はなかったんで列には並ばず式典の見えそうな位置に陣取ってた。前の人がなんかやたら後ろを気にしてて鬱陶しいことこの上ない。あと、みんな写真取るのに必死すぎですよ。なんかもう写真取らないんなら引っ込んでろよとか言われそうなくらいに微妙に肩身が狭かった。新さんらしき人とかF畑氏とか見かけた。
さて式典も終わって帰るかねと思ったところ、Niit,sugi,timer一行と遭遇。なんだ結局来てるんじゃんよー。sugiさんだけを始発待ち列に残し車で研究学園駅に移動。入場券買って始発を見るべく構内へ。ホームと線路の間に仕切りがあるのが私鉄っぽいなー。入ってきた始発はなんかやたら混んでた。噂によると1200人くらい乗ってたとか。研究学園駅で20人くらい降りていたように思う。
それから適当にTXが地上に出る箇所を見てから帰る。記念にということで入場券は貰ってきた。