Diablo2

ちょっと1時間くらい鍵探しやってやめようと思ったらぽろっと残り2つを入手。
せっかくだから中ボスと戦ってみたいよなーとsugiマシンにPlugY導入。もちろんバックアップはちゃんと取ってある。
見計らったかのようなタイミングでTimer氏登場。せっかくなので一緒に中ボス退治の旅へ。鍵は1セットしかなかったがバックアップ取って増やしての挑戦。
中ボスはLilith>>>>Duriel>Izualって感じだった。Duriel,Izual共にきちんと取り巻きを退治してから倒せばたいしたことはなかった。Duriel周辺はAct2の蝿がPIなのでちょっと面倒か。あと回復ペースが尋常じゃなかったので1人だと倒せなかったかも。STDだと死んでもいいので気が楽だ。そして中ボスの中であからさまに強いLilith。まあ詰まるところAndarielなんだけども。毒レジ85(薬使用)で赤ポーション中でもライフが減っていく有様。もちろん傭兵は瞬殺。GurdianAngelを倉庫から持ち出して毒レジ95まで引き上げて再チャレンジ。今度は物理攻撃が痛い。あと、やはり攻撃力が圧倒的に足りない。そこでソーサのsskを勝手に持ち出して(オリジナルはちゃんとバックアップがあるから)装備やスキルをいじった後再チャレンジでようやく撃破。
せっかくパーツ揃ったんだからボス見に行こうぜってことでボス戦。TristramにMephist,Diablo,Baalの強まった奴らが集結。適当にBaalとDiabloは適当に釣って撃破。まあ俺はほとんどOakSageと熊の維持をしてただけなんだけども。問題はMephist。Conviction+LEは控えめに言って死ねる。(中ボスが落とすアイテムもバックアップしたので)何度か戦ったけど、オーラとかは固定っぽい。そこで再びソーサのsskが活躍。相手の射程ぎりぎりからMeteorを連打。まあ何とか倒せましたとさ。
最後のボスだけ3回くらい倒したのでHellfireTorchは実は3本くらい手に入ってる。あとは大漁のStandard of Heros


あとで調べてみたけどやっぱLilithは他の奴らより物理レジストが高いようだ。
参考:http://f61.aaa.livedoor.jp/~etranger/D2X/index.php?Hellfire%20Torch%A4%D8%A4%CE%C6%BB


今のところLadderに行くよりかMODをやってみたいって気持ちの方が強いかなー。MODについてまとまっているGungnir_Wiki(→http://vicious.bbzone.net/)のアンケートで一番の人気を誇っているNezeramontiasというMODを導入したサーバーが国内に立ったという話もあるようだし。まあこのMODは1.11対応じゃないんだけど。1.11対応MODを探してきてLAN内でやるってのも良いかもねー。