午前中は研究室でうだうだして午後は計算機室椅子寝だけど冷房が効いてて人の来ない部屋で昼寝。と言うか起きるとメシ会の時間。あれー。
メシ会は親子丼。
あとは研究進めようと思ってたんだけど結局Diablo2を朝までやることとなった。
ガソリン入れた。帰省戻り分があるから燃費は515.8km/38.81Lと非常に良い。思ったんだけど、帰省したときに長距離補正で燃費が良かったんじゃなくて(まあそれも多少あるだろうけど)、つくばにいるときに短距離補正で燃費が悪いんだよ。と言うのも帰省中にガソリンを入れたときは燃費が15km/L越えてたわけだから。帰省の行き/帰りの距離は概ね同じなわけだから長距離補正とかの話は出てこないはず。考えて見ればこっちで車に乗るとき1回数キロしか移動しないとかざらなわけで。そりゃあ燃費も悪かろうて。