Diablo2

どうもPlugYと言うツールがあって導入するとrealmオンリークエストができるらしいですよ?
と言うわけで、ちょっと2時間くらい鍵を取りに行ってみた。今生きてるキャラがlv81エレドル、lv83HCエレドル、lv83発破ネクロの3キャラしかいなくて、HCはありえない(さすがに今やったら死ぬ)のでネクロかーと思ったんだが、このネクロ装備が黄色いよ。しかもメインの装備は誰かに預けちゃって持ってないし。仕方ないんでlv81のエレドルで。基本のスキル構成はHCのと同じなんだけども装備が全体的に弱い。弱いというか変と言った方が正しいかもしれん。せめてトレハン用にテレポチャージ装備くらい持とうぜとか思ったんだが、考えてみればこのキャラはエレドル評価に促成栽培したやつだったっけか。WPも全然踏んでないし。いやまあそれなりには強いので良いけども。
さて、まずはCountess。まあ楽勝だよね。散々走り抜けたし。4回くらい回したら難なくゲット。もういくつか取ろうと思って何度かまわしたけど手に入ったのは大漁のルーンだけ。つーことで次はSummoner。えーと道中のPIがめんどくさい。道が細いのも相まってテレポないと面倒なことこの上ない。と言うわけで放り出して先にNihlathakたん。赤ポータルから入って1周7〜10分くらい。ときどきつっかえるからやっぱりテレポが欲しい。道中は敵の出方次第で時間が結構違う。まあさすがにHellAct5なんでいつでも力押しってわけにはいかないなー。肝心のNihlathakは油断しなきゃ死なないと思う。CE喰らっても3〜5割くらいしか減らないんで。隣接できれば瞬殺が狙えるんでやっぱりテレポ欲しいと言ったところか。Timer倉庫からいろいろ掘り出してHCキャラと同じ装備をそろえるかなあ。どう考えてもあっちの方が強いし。
とりあえず既存キャラ使って追加クエストだけやってみるってのが良いと思うのですよ。みんな最初からやる気はあんまなさそうだし。新規でやるんならなんかMODを導入すると良いかもね。


ちょっと調べてみたところ鍵を落とす確率は1/34だそうで。あーこれは3種それぞれ3つずつそろえるのは面倒だなあ。特にNihlathakが、ねえ。