2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本稼働初日。まあいろいろ問題も出るかねーとは思ったけれど思った以上に問題噴出。全体の流れ的に。とりあえずさしあたってうちの仕組み的には問題なさそうな感じだけれど。とそんな感じで14時くらいにいったん帰る。ここで本日の業務は終了しましたと言え…

仕事の話。もはや今日が日曜日でも仕事をするというのになんの疑問も抱かなくなっている。 結局昨日は変な時間に寝たり起きたりしたのであまりよく寝れなかった。そんなわけで結局MOGRAのustは最後まで見てしまったりも。そんな睡眠時間で大丈夫か?とも思う…

日記がついに実時間に追いついた! 起きると14時とか。何度か目が覚めたんだけど結局布団から出られなかった。強い不安とかやる気のなさとかいろいろあるんだよ。まあだいたい経験則上そういうのはごはん食べて十分に寝ればだいたい解消するんだけど。今回は…

花粉が本格的に飛散し始めて来た気がする。去年は本格的に来たのが3/2くらいだったからちょっと早いな。一応薬は用意してあるから当面の対処は大丈夫でしょう。マスクも買っておく必要があるかもしれない。まあそこは状況に応じて柔軟に。場合によっては箱テ…

11時くらいに起きる。合計7〜8時間くらい寝たはずなんだけど全然すっきりしない。なんか全然熟睡感がないんだよなー。4時間くらいで目が覚めてそのまま布団から出られずにぐだぐだしてるというのを繰り返している気がする。環境が悪いとはあんまり思わないけ…

そういうわけで13時から再びおしごと。 ここのところ、寝付く瞬間に階段に躓く夢を見てびくっとして起きることがよくあるんだけど、どういうことなんだろう。なんか全体的に眠りが浅くて4時間くらいで目が覚めたりもするし。これがストレスというやつなのだ…

普通に仕事して帰ってくると6時くらい。だがまだ本日の営業は終了してないぜ……というわけで、13時から再び出勤になる。ここで昼夜逆転は終了なのでここで寝たところで今日は終了。特に書くことないな。 木ドミのレーティングがだいぶすごいことになっている…

仕事から帰ってくると9時半くらい。初めて9時を超えたなー。帰ってきたらちょうど部屋の掃除がはじまってたので、今日の掃除はキャンセルして寝る。 そういえば今泊まってるホテルの代金ってチェックインの日に10日分くらい払った気がするけど、もう滞在して…

昨日1日寝込んでたおかげでなんとか二日酔いからは脱出。1日を無駄にしてしまったな。二日酔いになるたびにもう二度と酒なんか飲まねえって思うんだけど、だいたい2,3日もすれば忘れてしまうんだよあ。喉元過ぎればなんとやら。まあでもそんなに酒を飲む機会…

夜に起きてプロジェクトの人から誘われてたのでごはん食べに下山。生活してるタイムゾーン的にこんな時間から酒飲むとかかなりダメな生活だよなー。21時くらいに出かけて帰ってきたのが3時半くらい。2軒目としてはなんか行きつけっぽいスナックみたいなとこ…

今日こそは部屋を掃除してもらおうと思って12時に起きるつもりだったのだけれど、起きると16時半。いやまあ確かに2時に寝て5時半に起きようってのと言ってることは変わらないので無理があるという気はしてたのだけれど。 13時間仕事(実際働いてない時間もそ…

日記の日付の運用を17日夕方〜18日午前中くらいを17日としているんだけど、どうせ仕事の話とか書かないのでので実質話題が18日午前の話しかないということに気がついた。まあいまさらな感じがあるのでこのままでいいか。もうすぐもとに戻る予定だし。 そんな…

今日は眠くて仕方ないので帰ったら可及的速やかに寝たいとか言ってたんだけど、結局0655みたりなんだりして12時くらいまで起きてた。XP起動してVCI-100つなげて遊んでたりしたらそんな時間ですよ! しかし7だとうまいこと認識してくれない(こっちくる前にい…

寝る前に見た天気予報では夕方はちょうど雨がやんでるはずだったのだけど、起きるとやっぱり雨。あれ、これは2/14の夕方だから日記日付的には昨日の話かもしれない。 だめみくすのCDがまんだらけで発売されたそうなのだけど、買いには行けないし通販にしても…

今日は2/14ということで恐ろしい話をひとつ。2月はあと半分しかない。 昨日エアロから帰ってくるのに眠くてタクシーを使ったほどなので、そのままベッドにインして寝て起きたところから14日。夜ちゃんと寝るのが日付感覚的にいかに重要かというのをここのと…

エアロ Vol.2

というわけで起きたのが0時くらいなのでここから13日。お腹減ったので何か食べたいと思っても選択肢がリンガーハットしかないというこの現実。いやリンガーハットでもいいんだけど、それは普段平日に行ってるからなるべく避けておきたいというか。 twitterユ…

そんなわけで週末。今日は掃除に入ってもらう日なので出かけないといかんわけだが、さてどうしたものかと。出かけるにも行く先とかないし、引きこもってインターネットとかやってたいんだけどなー。まあまあしかしそういうわけにも行かないので、とりあえず…

株価ボードがぴこぴこしないお(´・ω・`)と思ったら今日は祝日だったとは。帰って来てから寝るタイミングを逸したので街の方へ出かけてみた。主な目的はデオデオで100V→USBの変換コネクタを買うことだったりする。 世の中は祝日なので市街地は結構な盛況だった…

一部ドミニオンクラスタで静かに話題に上っていたBattle of Gundabadを購入してみた。キャンペーンの設定が結構無理ゲーで面白い。ところでこれ1,2ターン目に買ったものがやたら底に沈むような気がするんだけど、シャッフルちゃんとやってんのかなあ。最初の…

肉の日らしい。ブラックホールとかうらやましいですね。ところで11/29が「いい肉の日」であるように肉の日といえば毎月29日だと思うんだけど、2/9が肉の日であることと例年2月が28日までしかないことには何か関係があるんじゃないだろうか。 最近ゆとりな新…

日付が変わったくらいから十六茶のけいおんストラップが話題になってたので、情報戦の予感と思っていたのだけれど、ホテルの側のファミマに普通にいっぱいあった。地方都市の中でも繁華街からちょっと離れてる場所だからというのはあるかもしれないけれど、…

ちはやふる(1-10) 競技カルタの漫画。何年か前の漫画大賞(調べたら2009年)に選ばれてたのは知ってたんだけど、そのときはふーんと思ってスルーしてた。おととしの秋くらいに面白いと話題の漫画をまとめて読んだときも思ったけど、誰かがおもしろいと言ってい…

ここからしばらく(少なくとも平日は)タイムゾーンをJST-10としよう。 今日から変速勤務で16時出勤。明日以降は19時出勤になるのでだいぶ事情が違うとはいえ、それでも13時間も仕事をする(途中休憩あるけど)というのには少し戦慄を覚える。……ん、でも考えてみ…

起きると11時過ぎ。寝坊するところだったあぶない! 羽田空港の第一ターミナルから北九州空港へ。第一ターミナルから飛行機乗るの初めてだー。あと最近ずいぶん飛行機乗ってなかったので飛行機の乗り方すっかり忘れてた。あと俺はそろそろEdyのマイルカード…

起きると13時。いつも通り。 最近TumblrのDashboardをよく見てるんだけど、観測範囲が広がれば広がるほど自分が何か発言したいという意欲が減っていく。ニュースでもなんでもいいんだけどある出来事に触れたとき、それに対して自分なりに考えたことを記録し…

搬出する荷物の整理など。昼過ぎの引き取りにちゃんとあわせて今日の仕事は概ね終了。午後半休だったことにして早退するまであった。フレックスアウトが使えるから普通に帰ってもいいんだけど、それはあとからくる残業代が減るのであまり使いたくないんだよ…

いろいろ面倒ごとは全部来週に回してさっさと帰る。なんかここ2週間くらい同じことを言っているような気がするんだけど、今回の「来週に回す」というのはつまり現地でやるってことなわけで。まあ順当に行けばわりと暇なはずなんだけどなー。あくまで順当に行…

ここ数日だいぶ朝の寒さが緩んできたのを感じる。春はもうすぐそこか。花粉が本格的に飛び始めるまでの時間的猶予もあまりないですね。4月中旬くらいまで春眠したいわ。 後輩の人と話をしてて発覚したのだけれど、高校の卒業式が3/1が一般的ということを初め…

2月になりました。例年思うことだけれどあっという間の1月だったなあ。 なんかここ数日寝付きが悪いのと朝早くに目覚めてしまうのとで実質睡眠時間が3割くらい削られてる気がする。週末徹夜で遊びすぎなんだよなーたぶん。ちゃんと同じ時間に寝て同じ時間に…